公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年11月11日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(6製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル
今までSH-M07を使っていて指紋認証部分がフィルムから出ていたので真っ暗な画面からでも認証しロック解除できたのですが、
この商品は真っ暗な画面からだと側面の電源ボタンを押してから指紋認証でロック解除するしかないのでしょうか?
何か設定で変更できるのでしょうか?
電源ボタンを押す手間がどうしても不便で仕方ないです・・・。
もう1つ(タイトルとは異なりますが)質問です。
戻るボタンはなく左スワイプしかないのでしょうか?
アプリを閉じる時は上にスワイプしかないのでしょうか?
ご存じの方教えてください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24523569
5点
>tomo54321さん
私も不便に感じてますが、「画面点灯」→「指紋認証」の2ステップ必要です。
画面点灯には、、、
・電源ボタン
・ダブルタップ機能(設定 → AQUOSトリック → 指紋センサーとPayトリガー → ダブルタップしてロック画面を表示)
・持ち上げて点灯機能(設定 → AQUOSトリック → Bright Keep → 持つと画面点灯)
がありますので使いやすい機能を試してみては如何でしょうか(ご存じでしたらすみません)。
個人的には顔認証と併用で不便さを紛らわしてます。
戻るボタンは設定 → ユーザー補助 → システムナビゲーション → 3ボタンナビゲーション で復活します。
(この機種の機能ではなくAndroidの仕様)
書込番号:24523803
![]()
10点
https://www.au.com/online-manual/shg05/shg05_01/fingerprint.html#m_02
公式に
ロック画面表示中/指紋認証画面表示中に、指紋センサーを指の腹で触れる
となってますから、真っ暗では無理でしょう。
書込番号:24524771
4点
AQUOSsens6の設定内にAQUOSトリックがありそこを開くと持つと画面点灯の項目があるので設定すれば手に取ると電源ボタンを押さなくても画面が点きます。スマホにソフトタイプのカバーなどを付けると反応は悪くなりますがボタンを押さなくても指紋認証は出来るようになります。
書込番号:24526052 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご回答ありがとうございます!
ダブルタップ機能使ってみました。
反応してくれる時としてくれない時がありますが、反応しない時は電源ボタンを使うことにしました!
戻るボタンも変更出来ました。
めちゃくちゃ便利になりました!
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:24526667 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>p-2@さん
ご回答ありがとうございます!
ダブルタップ機能使ってみました。
反応してくれる時としてくれない時がありますが、反応しない時は電源ボタンを使うことにしました!
戻るボタンも変更出来ました。
めちゃくちゃ便利になりました!
ありがとうございました(*^^*)
書込番号:24526669 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>けーるきーるさん
出来るとこが分かりました。
ありがとうございました。
書込番号:24526670 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 23 | 2025/05/16 22:07:44 | |
| 4 | 2024/09/23 13:40:40 | |
| 7 | 2024/09/17 14:44:49 | |
| 5 | 2024/08/08 13:01:12 | |
| 3 | 2024/07/24 7:00:09 | |
| 3 | 2024/07/06 23:15:24 | |
| 4 | 2024/01/22 19:55:52 | |
| 6 | 2024/01/11 20:44:57 | |
| 6 | 2024/02/04 20:47:11 | |
| 3 | 2023/03/28 11:33:32 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










