『ボケモンGO、ゴプラとの相性』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ボケモンGO、ゴプラとの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ボケモンGO、ゴプラとの相性

2022/02/20 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:149件

ポケモンGO及びゴプラは使っていらっしゃいますか?
GOはバックグラウンドにするとスグに落ち、ピクミンプルームとの組み合わせでは100%落ちてしまいます。
ゴプラとBluetoothの反応も悪く感知に時間がかかる上、切れる度に解除され、Bluetoothとアプリのペアリングを1からしています。
他にOPPO3A、iPhone7plus、高スペックとは言い難い2機を使っていますが何年も問題なく(許容範囲内)使えているのになぜ?
落ちることとBluetoothは別問題だと思うのですが
使い方の問題なのか、相性・スペック的に仕方ないのか、故障なのか。
アドバイスをいただけるとうれしいです。

書込番号:24611379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/02/20 22:41(1年以上前)

>香奈とハナさん
>ポケモンGO及びゴプラは使っていらっしゃいますか?

ゴプラとはPokemon GO Plusのことでしょうか?
接続には特に問題ありませんでした。
接続時にペア設定リクエストが表示されるので「ペアに設定して接続」をタップ。
特に問題ないようです。


>GOはバックグラウンドにするとスグに落ち

単にアプリを終了しない設定をしていないだけという落ちはありませんか?

■アプリを終了させない設定
ピュアAndroidに近い端末なので、インストールしたアプリを終了させない設定は、
設定→アプリと通知→詳細設定→特別なアプリアクセス→電池の最適化→画面上の▼→すべてのアプリ→該当アプリ→最適化しない
のみとなります。

アプリを終了しない設定をしていれば、ホームに戻ってバックグラウンドに回して、別のアプリを使って、再度、ゲームに戻っても継続プレイ可能です。でした。


検証は楽天版ではなく、通常版なので、楽天版では楽天版固有の不具合がある可能性は否定できませんが。

書込番号:24611423

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:149件

2022/02/21 00:54(1年以上前)

†うっきー†さん
丁寧に教えていだき有難うございます。
最適化しない、は知りませんでした。
これで解決!と試みたのですが(再起動もしてみた)残念ながらアプリは終了しました。
(ブラウザなど軽いものは終了しません)
rakutenのAQUOSのRAMは4GB、市販のSIMフリーは6GB。その違いでしょうか?
GOプラスも問題なく使えていらっしゃるのですね。
ウーン、何がいけないのかしら?

書込番号:24611591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/02/21 08:43(1年以上前)

機種不明

>香奈とハナさん
>rakutenのAQUOSのRAMは4GB、市販のSIMフリーは6GB。その違いでしょうか?

通常版も4GBのものがあります。4GBと6GBの2種類がありますので。
私は4GBのものを使用しています。

確認したのは、ピクミンプルームではありませんので、容量の多いアプリの起動では別のアプリが終了した可能性が高いと思います。
軽めのブラウザなら問題ないとのことなので。

ピクミンプルームとは、以下のピクミンブルームのことでしょうか?
Pikmin Bloom
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.nianticlabs.pikmin&hl=ja

貼付画像のように画面分割で同時起動で使うとか・・・・・

書込番号:24611796

ナイスクチコミ!7


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3582件Goodアンサー獲得:620件

2022/02/21 11:56(1年以上前)

sense6のメモリ 6ギガモデルにポケモンGO入れてみましたが、バックグラウンドで起動した状態でネット検索や動画みたあとに再度ポケモンGOに復帰しても落ちていませんね(電池の最適化いじってなくても大丈夫です)

reno3Aもメモリは6ギガあるので、バックグラウンドでたちあげっぱなしにしておきたいのであればメモリ6ギガ以上あったほうが良い気がしますね。

書込番号:24612033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:149件

2022/02/21 17:55(1年以上前)

>†うっきー†さま
有難うございます。
分割するとタッチしても反応しなくなります。

BluetoothはoffしてからONにしないと感知してくれません。その時点でリセットされているので毎回再設定が必要です。

感覚としては、旧タイプのパワーのないスマホに無理をさせている感じ。
故障ではないかもしれないけど非常に調子が悪いのです。

ただポケモンGO人口は少なくないので、このような状態ならもっと口コミがあってもいい気がするのですが。

書込番号:24612670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2022/02/21 17:59(1年以上前)

おっしゃるとおり、そのピクミンプルームです。
ポケモンGOと同じNiantic。地図のベースは同じでは無いかと思っています。

書込番号:24612682 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:149件

2022/02/21 18:11(1年以上前)

>kumakeiさま
回答有難うございます。
ひたすらパワー不足を感じています。
が、今確認したところ、大昔のiPhone7plusは3GBらしいのですが(公式ではない)気になるほど落ちません。
購入したばかりですが、機種変更も考えた方がいいのかもしれません(;_;)

書込番号:24612710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/02/21 19:13(1年以上前)

>香奈とハナさん
>分割するとタッチしても反応しなくなります。

分割した後でも反応するので、原因わかりませんでした。
ただ、画面が半分なので操作しにくく、実運用としては使えないことにはかわりはありませんが。


>BluetoothはoffしてからONにしないと感知してくれません。その時点でリセットされているので毎回再設定が必要です。

何が感知しないのかが分かりませんでしたが、Pokemon GO Plusに関しては問題なかったですよ。

ゲームを2つ起動したままというのは、スペック的には無理がありそうですね。
容量が多い機種に変更された方がよいかもしれません。

書込番号:24612815

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:149件

2022/02/27 01:00(1年以上前)

その後のご報告です。
残念でしたがメモリ8GBのXperiaに買い換えました。

【1】アプリが落ちる件
ゲーム2つをbackgroundにおき、地図アプリを立ち上げてもスルスルと動くようになりました。
メモリ不足が原因でした。

【2】ポケモンGOプラス(オートキャッチ含む)Bluetooth接続が不安定だった件
XperiaでもAQUOS同様、繋がりませんでした。
(ゴプラは3種類持っていて、各確認)
新しい日本製スマホに対応してない?と最初疑いましたが、、、
バックアップアプリでデータをコピーしたのが原因でした。
ポケモンGOをアンインストール、インストール、スマホ再起動で、問題なく繋がりました。
ただAQUOSの方はパワーの問題なのか、気がつくと切れています。

初歩的な確認不足で質問して申し訳ありませんでした。お付き合いいただき大変有難うございました。

書込番号:24622910 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング