『電池の減りが異常に早い』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電池の減りが異常に早い』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信6

お気に入りに追加

標準

電池の減りが異常に早い

2022/04/02 08:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:67件

寝る前に電池の容量が80%位あったのに、朝起きたら電池が無くなっていました。

購入してまだ1ヶ月なのですが、こんなに早く減るのは初めてです。

裏で何かのアプリが動いているのでしょうか?
(それにしても早すぎ)

初期不良でしょうか?

ご存じの方がいれば教えて頂きたく。

書込番号:24680317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/02 09:53(1年以上前)

電池食いアプリとかあるんで、アプリは入れないでください。
それと、メモリ不足の熱暴走とかありそうですね。
バックグラウンドで何か動いていた可能性も否定できませんが、こちらからでは調べようがないですし。

対処法は、アプリ削り、定期的に再起動、メモリの空き容量チェックかな。
それと、無線周りも切る。

書込番号:24680430

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48161件Goodアンサー獲得:8245件 Android端末のFAQ 

2022/04/02 11:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

>kamakura_zaimokuza_boyさん

端末を初期化して移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

SIM1枚+Wi-Fiであれば、貼付画像通り、19日程度は持つようになりますよ。
OCNモバイルONEの異常消費するSIMは利用していない前提で。

2/12 10:12 57%
2/14 03:41 48%
41時間29分で9%
100%換算で19日間と4時間55分

その後、追加でアプリを1本ずつ入れて、どのアプリが原因かを特定するとよいです。

書込番号:24680572

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/04/02 16:19(1年以上前)

>kamakura_zaimokuza_boyさん
現状では原因が利用中のアプリによるものか、この端末の不具合なのかが切り分け出来ていません。他のかたの言うように極力アプリを入れない状態で検証する必要があると思います。

一旦端末は初期化して、Googleアカウントからの復元・データ移行は電話帳データなど最小限にとどめ、アプリの復元は行わないことです。まずこの状態で一晩で電池が無くなる現象が再現するかどうかを確認するのが良いと思います。

端末の不具合と考えられる場合ですが、楽天モバイルはRakuten Hand、Bigなど自社ブランド端末以外の端末サポートを行いません。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/
ここからシャープのデータ通信サポートセンターの連絡先を確認の上、相談してみてください。

なお、シャープ製端末については例え初期不良とされた場合でも新品との交換による対処は行われません。必ず修理による対応となります。修理に出す場合、代替機あの貸し出しなどもありませんので、自分で用意することになります。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/certified-products/
こちらから楽天回線対応端末を確認出来ます。ここにリストアップされている端末を中古で良いので購入して使われると良いかと思います。

書込番号:24681037 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/04/02 17:17(1年以上前)

何らかの原因で何らかのアプリが動き続けたためです。
再起動すれば、なおることがほとんどです。

いきなり初期化だのなんだの、無責任で乱暴すぎる知ったかぶりを披露する人が多すぎますね。

書込番号:24681131

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2022/04/02 18:01(1年以上前)

>P577Ph2mさん
まぁ再起動ぐらいはやってみているだろう、という認識で自分は回答しましたが…浅はかでしたか(汗)だったら申し訳ありません…m(_ _)m

>kamakura_zaimokuza_boyさん
本当に再起動で改善されないかどうかやってみてないなら、取り敢えずまずやってみるべきだと思います。

書込番号:24681195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:67件

2022/04/04 09:33(1年以上前)

皆様

いろいろアドバイスを頂きありがとうございました。
大感謝でございます。

再起動したら元に戻ったようです。
何か特別なアプリが悪さしていたのかも知れません。


次回また同じことが起きたら初期化、電池の減りチェック、アプリを順次追加
を行いたいと思います。

大変勉強になりました。

ありがとうございました。

書込番号:24684021

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング