『アンドロイド12にアップデートしたら不具合?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アンドロイド12にアップデートしたら不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信4

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:10件

本日アンドロイド12にアップデートしたら、動作が重くなったり使用中に勝手に再起動を繰り返すようになった。もう1台使用しているアクオスゼロ6はアップデート後も普通に使用しています。
同様の症状になった方はいますか?また、どうすれば改善されますか?
ご存じの方がいらっしゃいましたらご教授お願いします。

書込番号:24687953

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/06 22:09(1年以上前)

使わないアプリを徹底的に削除。

書込番号:24687965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:286件Goodアンサー獲得:8件

2022/04/06 22:11(1年以上前)

あと、LINE入れてたら使わないで下さい。

書込番号:24687967

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2022/04/06 22:19(1年以上前)

>休み好きさん
>また、どうすれば改善されますか?

まだ、端末の初期化をしていないのではないでしょうか?

端末→システム→詳細設定→リセットオプション→全てのデータを消去(出荷時リセット)
※出荷時と記載がありますが、出荷時ではなく、最後に更新したファームで綺麗な状態になります。

その後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。

必要なアプリがLINEでしたら、LINEのみをGoogle Playからインストール。
ピュアAndroidに近い端末なので、電池の最適化の無効化のみでよいです。


これで、問題なく利用可能となっています。

書込番号:24687976

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:10件

2022/04/09 18:54(1年以上前)

お返事が遅くなり失礼しました。
投稿翌日今度は赤字で「アンドロイドシステムが読み込めません〜」等のメッセージが出て何もできなくなったため、シャープへ修理に出しました。(何かのアプリが引っ掛かっていたかもということでした)
2週間くらいかかるとのことで不便ですが止むを得ません。
いろいろとご教授いただきありがとうございました。
また、戻ってきて再設定等でご教授をお願いすることがありましたらまたよろしくお願いします。

書込番号:24692275

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング