『スクショ』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 楽天モバイル

6.1型IGZO OLEDを搭載した5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月11日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクショ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense6 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

スクショ

2023/11/08 18:58(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル

クチコミ投稿数:13件

最近買ったばかりなんですが、スクショの反応が悪いです。

みなさんは問題なく使用出来ていますか?AQUOSトリックでの角を長押ししても、反応なく、電源と音量を同時押しでもたまにしか反応しません。

何かいいやり方あれば教えていただきたいです。

書込番号:25496971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/08 19:06(1年以上前)

私はマルチウィンドウボタン 下の□押して撮ってます

書込番号:25496975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2023/11/08 19:09(1年以上前)

>フクスケ0323さん


端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない、SDカードも未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。


これで、電源ボタン+ボリューム下の同時押しで、100発100中で、スクリーンショットが取れるようになるかと。
左手で端末を持って左手の人差し指で電源ボタン、右手の親指でボリューム下。

書込番号:25496979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:87件

2023/11/08 19:39(1年以上前)

>フクスケ0323さん
AQUOSシリーズならAQUOSトリックの Clip Now機能を使うのが便利かと思います。
https://k-tai.sharp.co.jp/appli/useful/cln/

初期化は不要です

書込番号:25497012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/08 19:44(1年以上前)

line入れててもっさりしてるんだったら、line削除したほうがいいですよ。

androidでシャットダウンが3秒以上かかってる場合は、line等でもっさりしてる可能性があります。

https://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%82%b3%82%f1%82%c9%82%f1%82%b6%82%e1&CategoryCD=3147

ここのsense6のように、シャットダウンに異様に時間がかかる場合は、lineでもっさりしてる可能性があり、また、sense6自体もそんなにスペック高くないので、lineは入れちゃいけないレベルで、無理しすぎですね。

書込番号:25497019

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13件

2023/11/08 22:02(1年以上前)

みなさんお答えありがとうございます。それぞれの方法試してみます!助かりました。

書込番号:25497281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件

2024/02/04 20:47(1年以上前)

>フクスケ0323さん

AQUOSのスクショは伝統的にたまにそうなります。
AQUOS senseに限らずAQUOS Rシリーズもそうです。

私はそんなときは
「またか、やれやれ」
と思いながら、設定からClip Nowを一旦オフにして、その数秒後にまたオンにします。
そうすると何事もなかったかのようにClip Now(スクリーンショット機能)は復活します。

でもまた1、2ヶ月くらいでそんな症状が出ます。


おそらくこれはAQUOSスマホシリーズの宿命です。AQUOSを使い続ける限りこの問題とは離れられないでしょう。
そのぐらいの気持ちで気軽に使うのが使いやすいです。

書込番号:25610146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
バッテリーについて 23 2025/05/16 22:07:44
GPSの故障? 4 2024/09/23 13:40:40
この機種でワイヤレスアンドロイドオートは可能でしょうか? 7 2024/09/17 14:44:49
おサイフケータイ使えません 5 2024/08/08 13:01:12
最悪 3 2024/07/24 7:00:09
スマホの熱対策 3 2024/07/06 23:15:24
GPSの不具合? 4 2024/01/22 19:55:52
AQUOS問い合わせサポートのスタッフ対応 6 2024/01/11 20:44:57
スクショ 6 2024/02/04 20:47:11
SIM読込不良 3 2023/03/28 11:33:32

「シャープ > AQUOS sense6 楽天モバイル」のクチコミを見る(全 361件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense6 楽天モバイル

発売日:2021年11月11日

AQUOS sense6 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング