公式オンラインショップ購入時の端末代金
価格情報の登録がありません
発売日:2021年12月 3日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥8,445〜¥8,890 登録中古価格一覧(7製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G II ワイモバイル
libero5gII は、楽天では、Volte使えないので4Gスイッチャーが必要。
ワイモバイルでは、問題ない。それ用のVOLTEが立つみたいです。
いろいろやってみたところ、スイッチャーが必要でした。これで、通話、モバイルデータも使えました。NR/LTEを選択。
ESIMはやってないのでわかりませんが、多分使えるかと思います。
そのうちやってみます。
書込番号:24527061
12点
4Gスイッチが具体的にどういう行為なのか不明ですが、、
https://s.kakaku.com/bbs/J0000036630/SortID=24468861/
mode1 GRIPと同じMediaTek SoCなのでengineer mode起動出来れば楽天UN-LIMITでVoLTE化出来るでしょうね
書込番号:24527155 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>badgeoさん
>舞来餡銘さん
4Gスイッチャーを検索したら、このアプリでしょうか。
日本語でなく、悪い評価もありますね。
4G LTE Switcher ( no ads )
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.kliksob.forgswitch
MNP1円でこの端末を手に入れて楽天モバイルのショップでSIMのみMNPしましたが、
他の端末は自動的にアクセスポイント・APN設定がほぼ自動でできましたが、この端末は店員さんが(5Gをオフにするなど色々設定しても通話もネットもできませんでした。
書込番号:24532496
3点
リベロ 5GII で4Gスイッチャーアプリを開き沢山
ありますがその中のNR/LTEを選択して、それでVolteが使えつながるはずです。5G可です。
書込番号:24533100 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
楽天のESIMは辛抱でやってみましたが、開通できませんでした。ヤフーモバイルのものならできるのでしょう。
書込番号:24533173
2点
Libero 5G II を楽天で使えている書き込みは、ここでしか見つけることができなかったので質問です。
4Gスイッチャーも色々あるので使われているアプリと、わかりやすい設定方法を教えて頂けませんでしょうか。
書込番号:24584916
0点
スイッチャーを使わなくても今は繋がっています。現在は使わなくても問題ありませんでした。
書込番号:24586154 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
Libero 5G II の楽天モバイル回線利用について、検証してみました。
結論としては、楽天モバイルでの通信は可能。VoLTE有効化は出来ないけど、Rakuten Linkで発着信が可能です。
パートナー回線のバンドに対応していないので地方での利用は注意が必要ですね。
SIMを挿すだけでAPNは自動設定されます。ですが、有線ネットワークから2G・3Gを外す必要があります。
Force LTE Onlyというアプリで、有線ネットワークを「NR/LTE」に変更すれば通信ができます。
VoLTE有効化は出来ません。設定メニューに項目がなく、「MTK Engineering Mode」も無効化されています。
データ通信を利用するRakuten Linkなら発着信が出来ます。
緊急通報・ナビダイヤルなどの一部番号はRakuten Linkで発着信出来ません。ご注意ください。
設定手順・VoLTEの検証についてはブログにまとめました。
https://js2y.com/libero-5g-ii-rakuten-mobile/
書込番号:24597879
7点
>badgeoさん
SIMを差すだけで使えるようになりましたか?
自分は変わらなかったです。
>侍の・・・さん
ご丁寧なまとめ。すばらしいです。
それでも日本語化されていないアプリが必要なのですね…。
1円端末で自分にとっては一番合っているキャリアの楽天モバイルで使おうと思いましたが、ワイモバイルは多キャリアで使ってほしくないのでしょうか。
最近のスマートフォンはSIMロックはかかっていないと聞きましたが、ロックはかかっていなくても使えるとは言っていないということですね。
自分にはこの端末が楽天モバイルで問題なく使えたとしても、イヤフォンジャックがない段階で使えない端末です。
100円ショップのリール式イヤフォンを使っています。
断線しても買い替えればいい話ですし、1000円のイヤフォンでも断線しやすい耐久性に変わりはなく、音質も100円で充分です。
書込番号:24600598
0点
>侍の・・・さん
VoLTEスイッチが無効になるのは手がこんでますね、、
Libero 5Gの方が楽天UN-LIMIT普通に使える様なのでiiは外した方が良いかも知れませんね
書込番号:24610255 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
やってみました。リベロ5G II は、スイッチャー必要です。どのアプリでも変わりはないと思います。一度入れると削除しても働いているようです。5Gに自動的に切り替わります。入れたことがないと切り替わりません。NRの選択は必須です。
APNの設定は自動で入るようです。
何回か再起動でうまく行きました。
楽天eSimも使えました。
ただ 何回もeSimを入れたりで勝手がわからなかったので2つ以上のSimナンバーが増えたりしてそれを削除したら表示のSim表示フォーマットが消えてしまったので、初期化したけど戻らなかった。
それでもeSimは正常に入ったが、携帯番号が表示されなくなった。しかし、着信も送信もモバイルも問題なしなので、そのまま楽天を使っている。
参考になるでしょうか。
書込番号:24642743 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
LIBELO 5G Uを楽天モバイルで使ってます。
こちらのクチコミを見てスイッチャーも使い、特に問題なく使えてる感じがしてたのですが、通話だけがうまくいかなくて困っています。
電話アプリでも楽天リンクでもライン通話でもどのアプリを使っても相手に声が届かないです。
相手からの声は普通に聞こえます。
その他は何も問題がなく、5Gも使えますし、モバイルデータ通信もできます。
何か原因や対処法があったら教えていただければと思います。
よろしくお願いします。
書込番号:24806496 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
楽天通話アプリで通話できてます
相手にこちらの声も聞こえてます
書込番号:24812333 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>侍の・・・さん
こちらのカキコミを参考に設定したところ、楽天モバイルで使用できるようになりました。
とても感謝しています。
書込番号:24828971
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/03/30 21:18:40 | |
| 2 | 2025/03/21 17:45:43 | |
| 5 | 2024/12/04 6:21:19 | |
| 4 | 2024/07/27 10:33:18 | |
| 3 | 2024/03/02 17:20:11 | |
| 4 | 2024/03/02 15:20:54 | |
| 2 | 2024/03/03 7:01:36 | |
| 1 | 2023/11/29 9:09:49 | |
| 3 | 2023/11/26 13:21:05 | |
| 2 | 2023/11/22 12:40:39 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









