『Y!mobail simフリー の他社simのAPN設定』のクチコミ掲示板

Libero 5G II ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年12月 3日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3900mAh Libero 5G II ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Y!mobail simフリー の他社simのAPN設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Libero 5G II ワイモバイルを新規書き込みLibero 5G II ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

Y!mobail simフリー の他社simのAPN設定

2022/02/28 07:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > ZTE > Libero 5G II ワイモバイル

スレ主 NMjackalさん
クチコミ投稿数:11件

simフリー版に他社simを挿してAPNを新規追加しようと思いましたが、「モバイルネットワーク」以降APN設定で新規追加「+」などそれらしいアイコンがありません 「モバイルデータ」をタップするとsimを挿せとメッセージがでて物理simを認識してないかのようです(e-simをダウンロードしますか?のメッセージあり)。simカード画面では認識し電話も(だけ)利用可能ですがデータ通信が機能しません
APN追加は何か特別な操作が必要なのでしょうか

書込番号:24625180

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/02/28 08:08(1年以上前)

>NMjackalさん

設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ
ではなく、
設定→モバイルネットワーク→SIMカード→SIM1
でAPNの設定が出来るはずですよ。

今は、間違って、モバイルデータの方をタップしているからだと思います。

それでもないと言われる場合は、
設定→モバイルネットワーク→SIMカード→SIM1
のスクリーンショットを提示されるとよいかと。

書込番号:24625217

ナイスクチコミ!5


スレ主 NMjackalさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/28 08:25(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます
もちろん設定→モバイルネットワーク→SIMカード→SIM1もみていますが私の場合NTT DOCOMOと認識されsimは表示されます
しかしAPN設定の内容確認ができません(変更もできない、追加もできない)
あちこちの書き込みもみましたがどうもAPNは自動認識されるがAPNタイプによっては排除されるのではないかと。。。
なので電話はできてもデータ通信は無理と。
Y!mobile店舗に行って確認しようと思います ありきたりの対応でないことを祈るばかりです

書込番号:24625237

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/02/28 08:41(1年以上前)

>NMjackalさん

念の為に、先ほど記載した
設定→モバイルネットワーク→SIMカード→SIM1
のスクリーンショットを提示されるとよいかと。

SIM1の部分をタップした後のスクリーンショットは提示しておくとよいと思います。
スクロール出来る場合は、スクロールしたあとの画面を含めて。

一番下に詳細設定があり、そこをタップでAPN設定(アクセスポイント設定)の画面が表示されて、
右上に+が表示される画面に遷移可能かもしれませんので。

スクリーンショットがないので、判断出来ませんでしたが。

書込番号:24625255

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Libero 5G II ワイモバイルのオーナーLibero 5G II ワイモバイルの満足度4

2022/02/28 09:58(1年以上前)

>NMjackalさん
この機種の所有者です。
間違った案内がされているので投稿します。

設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ
スクロールして下の方に、アクセスポイント名があります。

自分はspmode(ドコモ本家)で動作確認しています。

書込番号:24625332

ナイスクチコミ!22


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1277件 Libero 5G II ワイモバイルのオーナーLibero 5G II ワイモバイルの満足度4

2022/02/28 10:17(1年以上前)

>NMjackalさん
SIMを挿した状態で再起動してもダメでしょうか?
どこの会社のSIMを挿しているのでしょうか。

>「モバイルデータ」をタップするとsimを挿せとメッセージがでて

通話ができていてこれが出るのはよくわかりませんが、
正確なメッセージもしくはスクショを貼ると、解決に近づきやすくなると思います。

書込番号:24625360

ナイスクチコミ!7


スレ主 NMjackalさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/28 19:32(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

スクショを載せます
下にスクロールしろとご指摘ありますがスクロールできません
simは日本通信モバイル(docomo系)です

書込番号:24626035

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2022/02/28 19:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ
>ではなく、
>設定→モバイルネットワーク→SIMカード→SIM1
>でAPNの設定が出来るはずですよ。

こちらは間違いのようです。すみません。

今は、
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ
をタップすると、添付画像の、2枚目の画像になっているのですよね?

本来なら、SIMを刺している場合は、3枚目の画像の青枠の「+」をタップすることで2枚目の画像に遷移するようなのですが。

1枚目の画像では、
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ
の横にプラスがありません。
こちらの状態はSIMを刺していない時に表示。

3枚目の画像では、
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ
の横にプラスがあります。
こちらの状態はSIMを刺している時に表示。
本来は3枚目の表示になっていて、「+」をタップするとeSIMのダウンロードの画面(2枚目の添付画像)

「モバイルデータ」の部分をタップすると、SIMとeSIMがある場合は、どちらを設定するかの選択画面。
SIMしか利用していない場合は、sandbagさんが記載されている通り、アクセスポイントの設定が可能な4枚目の画像になるはずだと思います。

今は、何故かSIMを刺しているにも関わらず、
設定→モバイルネットワーク→モバイルデータ
の「モバイルデータ」の文字をタップすると、2枚目の画像に遷移してしまうという不思議な現象になっているようですね。
原因分かりませんが。


>NMjackalさん
念の為に確認ですが、
#24626035で添付されている画像の「モバイルデータ」横の「+」をタップしているということはありませんか?
そこは、説明書の記載では、eSIMの追加なので、NMjackalさんが添付された画像の3枚目になると思いますので。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
「モバイルデータ」の文字の部分をタップしていないということはありませんか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:24626049

Goodアンサーナイスクチコミ!11


スレ主 NMjackalさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/28 19:47(1年以上前)

機種不明
機種不明

デバイス情報のSIMステータスです

書込番号:24626063

ナイスクチコミ!2


スレ主 NMjackalさん
クチコミ投稿数:11件

2022/02/28 19:56(1年以上前)

うっきーさん ありがとうございます
文字をタップすると詳細表示されAPNを追加できました
初歩的なミスだったんですね
sanndbagさんも本当にありがとうございました

書込番号:24626072

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
APN設定について 2 2025/03/30 21:18:40
自分の機種の調べ方 2 2025/03/21 17:45:43
バッテリー劣化 5 2024/12/04 6:21:19
imei制限? 4 2024/07/27 10:33:18
電話番号を認識しない 3 2024/03/02 17:20:11
スピーカから音がでなくなった。 4 2024/03/02 15:20:54
セキュリティ&動作安定化アップデート 2 2024/03/03 7:01:36
操作安定性の向上アップデート 1 2023/11/29 9:09:49
インスタグラムアプリDL不可? 3 2023/11/26 13:21:05
おサイフケータイの不具合 2 2023/11/22 12:40:39

「ZTE > Libero 5G II ワイモバイル」のクチコミを見る(全 498件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Libero 5G II ワイモバイル
ZTE

Libero 5G II ワイモバイル

発売日:2021年12月 3日

Libero 5G II ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <73

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング