『バルミューダらしさと価格』のクチコミ掲示板

BALMUDA Phone SoftBank

4.9型の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2021年11月26日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2500mAh BALMUDA Phone SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バルミューダらしさと価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA Phone SoftBank」のクチコミ掲示板に
BALMUDA Phone SoftBankを新規書き込みBALMUDA Phone SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ73

返信6

お気に入りに追加

標準

バルミューダらしさと価格

2021/11/19 08:50(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SoftBank

クチコミ投稿数:2件

バルミューダって聞くと、レトリーなオーブンなイメージだけど、そのイメージ感でじゃあこのスマホ欲しいとは思えない。

大きさと持ちやすさ(体感してないので知らないが)を考えたのは評価するが、価格もバルミューダのオーブンばりだから同じ金額なら他に目移りしちゃうよね。


価格は強気の姿勢だったが、iPhoneSEやpixel4aなどの廉価版と競合するものを出せば消費者もより選択肢に入れただろうに。

書込番号:24452825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:22件

2021/11/19 21:39(1年以上前)

背面が丸いケースってたくさん売ってますよね。スマホ自身の背面を丸くする意味ってあったのかな…

書込番号:24453729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:2件

2021/11/19 22:04(1年以上前)

持ちやすさを意識してケースに辿り着けばいいけれど、多分その思考に及ばない年齢層がターゲットなのかも。おばさまとか。

書込番号:24453778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:246件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/20 11:09(1年以上前)

擁護する言い方をすれば「数世代先を先取りし過ぎた」と言えるかも知れません
既存のスマホに対するアンチテーゼとして、また使いこなせば使いこなす程に味が出るという哲学からもスマホケースを付けないことを前提としているとも捉えられますけど、
そもそもの話10万円を超えるスマホをケース無しで使おうとする人ってどれだけいるんでしょうね
普通は画面割れを恐れてケースは使うでしょうし、画面保護フィルムを付けるでしょう
まぁ、iPhoneだってジョブズの哲学に従うならケースを使うのは「邪道」みたいなものですけど、私だってiPhoneはケース無しで使う度胸は無いですね(苦笑)
開発コストがかかったから10万円を超えてしまったということですが、まぁそりゃスマホ製造のノウハウがあってか無くてかファブレスなのにこの価格というのはちょっと開発コストがかかり過ぎです
ただ、世の中では当初大して評価されていなかったApple Watchが普通に売れていることを考えると、意外に売れそうな気が…(しない?)

書込番号:24454441

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1036件Goodアンサー獲得:26件

2021/11/20 17:37(1年以上前)

プレゼンまるでアップルのようです(笑)自分には良さが分からない。

書込番号:24455007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


shinshuuさん
クチコミ投稿数:2件

2021/11/20 18:37(1年以上前)

もしかしてアプリで他と差を付けられると思ったんでしょうかね???
なんか欲しいと思える要素を探すのが難しいですよね


私の周りの声
「スナドラ765でこの金額は選択肢に入らない」
「画面に穴が開いてるの気になる。ので欲しくないな」
「これバッテリー少ない?」
「確かにサイズ小さいけど分厚くて社用と2台持ちには向かんね」

書込番号:24455099

ナイスクチコミ!14


ハト31さん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:1件

2021/11/28 19:09(1年以上前)

>すりじゃやわるだなぷさん

10万円を超えるスマホをケースなしで使ってますよ。13万円のiPhone ProやXperiaとかケースや保護フィルム一切なしです。せっかく美しくデザインされたものをケースに入れるのがもったいないです。そういう自分も昔はケースに入れていましたが・・・。

ちなみにケースやフィルムをしなくなってから、スマホを落とさなくなりました。落としても大丈夫だと思うから、落とすんです・・・。

書込番号:24468131

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA Phone SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

BALMUDA Phone SoftBank
バルミューダ

BALMUDA Phone SoftBank

発売日:2021年11月26日

BALMUDA Phone SoftBankをお気に入り製品に追加する <33

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング