『\17800 これだとアリでしょうか?』のクチコミ掲示板

BALMUDA Phone SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:4.9インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:2500mAh BALMUDA Phone SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

BALMUDA Phone 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『\17800 これだとアリでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミ掲示板に
BALMUDA Phone SIMフリーを新規書き込みBALMUDA Phone SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

\17800 これだとアリでしょうか?

2025/02/22 15:11(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー

クチコミ投稿数:377件

イオシス 未使用です。SIMフリースマホ買い替え候補としてどうかと 悩んでいます。

使用はゲーム無し サラリーマンでごく一般的な使用です。仕事でお客様の家に行く際に地図(gps)を使うのが一番の使用目的か あと登山するので現在地確認をします。

iijmioのドコモ回線 格安シムです。店頭で触れたので動かしてみたのですが フツーに動作しました。当然画面は小さいですが 軽さは感動しました。ドコモのバンド対応も問題なさそうですし マジで買おうかと思ったのですが今日は保留にしました。一番気がかりなのは バッテリー持ちです 毎日充電が必要でしょうかねー それとバルミューダがスマホ撤退しているのでその辺りも不安です。

他の候補が エクスペリアaceV アクオスwish3あたりで aceが中古Aランクで\15000 wishがIIJでなんと新品1万円です…。OSアップデートとか考えると一番新しいwish3かなと思うのですが 本機は定価10万ですからねー…ご意見お願いします。

書込番号:26084616

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:399件Goodアンサー獲得:19件

2025/02/22 15:40(10ヶ月以上前)

>小梅ちんさん

家電店で終売時1円だったことを考えると馬Oらしい価格ですね

過去の口コミを見るとQi充電をする時に場所がシビアだとか言われていましたし

バッテリー容量も少ないので、モバイルバッテリーを持ち歩かないと不安だと思いますよ

私のトルクG03が同じくらいのバッテリーサイズですが1〜2日位しか持たないので

C品以下のジャンク購入ですが互換品バッテリーに交換してるので電池の持ちは悪いと予想できます

バルミューダを買っても最新のOSまでは更新出来ないですし

書込番号:26084652

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/22 16:06(10ヶ月以上前)

バッテリー持続時間が極めて短い機種なので、マップ利用の登山には向きません。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0&search=BALMUDA

モトローラのg64やEdge 40 neoあたりを検討するのが無難です。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0&search=Moto%20g64

格安機種の中ではOppo Reno 11Aの方がバッテリーが持ちますが、コストダウンのためか防水性能がカットされています。

書込番号:26084695

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2025/02/22 18:34(10ヶ月以上前)

アドバイスありがとうございます。なんだかすっきりしました 本機は見送ります。

この値段でも高い 感じですねー(笑)

軽さ優先で wish3あたりにします。改めて、ありがとうございました。

書込番号:26084883

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/22 18:52(10ヶ月以上前)

Wish3はシリーズ内では最低で厳しめです。
https://benchmarks.ul.com/compare/best-smartphones?amount=200&sortBy=PERFORMANCE&reverseOrder=true&osFilter=ANDROID,IOS,WINDOWS&test=PCMA_WORK_V3_BATTERY_DEFAULT&deviceFilter=PHONE&displaySize=3.0,15.0&search=AQUOS

コンパクトなのがいいならIIJMIOのSense8あたりが無難です。

書込番号:26084920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/02/22 20:30(10ヶ月以上前)

>小梅ちんさん
>>登山するので現在地確認をします
普段使いであればどんなの選んでも、例え後に後悔することになっても特段支障はないと思うのですが。

大きなお世話かと思いますが、
登山で自位置を確認する用途があるとするなら、もう少し予算を増やして電池持ちの良いものを選んだがほうが、、、というか選ぶべきだと思います。

万が一、ルートを外して救助を求めざるを得ない事態になっても電池が残っていれば助かる確率は上がります。
仕事柄、救助の現場に参加した事も数十回ありましたが、"保護"できた回数より"発見"しかできなかった回数が多かったもので。

書込番号:26085054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:377件

2025/02/22 20:46(10ヶ月以上前)

senns8も軽くて カメラがいいですねー。軽いスマホ+デジカメというスタイルも考えています。

登山の話は結構ヘビーですねー。GPSの精度はエントリーも上位も同じかもしれませんが 遭難した時を考えるとバッテリー大事ですねー。それかモバイルバッテリーをもっていくか…。

色々とありがとうございました。

書込番号:26085079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30214件Goodアンサー獲得:4636件

2025/02/22 21:19(10ヶ月以上前)

ハイエンドだとGPSもデュアルバンドになるので測位性能が向上します。Sense8はミドルレンジなのでシングルバンドです。

書込番号:26085118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/03/08 19:30(10ヶ月以上前)

いきなり200台以上売れたので急いで買いました。小さいのが欲しかったので。
終わらないシステムアップデート祭に不安より恐怖を感じましたが、Xに状況をポストしようとしたら完了しました。たぶん忍耐力テストなんだろうと思います。
さて使用感ですが、ざっくり言えば慣れです。それ以上も以下もありません。最初は電源ボタンを押すつもりがレンズを押してるとか、ブラウザで前のページに戻るとか、いろいろ癖は強いですが慣れです。
付属のケースは本体白なのに黒だったのががっかりですが、おまけ充電器も置けばすぐに光るし何かキュイ〜ンするので何も不満はないです。賢いやつみたいですし。

意外に良かったのがマンガがちゃんと読めること。フォントを大にしたからなのかどうかは知りませんがGoodです。

本体にワイヤレス充電器とケースでこの値段なら買いですね。

書込番号:26102818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
\17800 これだとアリでしょうか? 8 2025/03/08 19:30:17
新品未使用品24800円 10 2025/12/04 14:52:53
かわいそう 29 2024/12/01 9:06:28
文鎮化してしまいました! 11 2022/10/23 13:16:24
Android12リリース 6 2022/09/11 12:06:06
コンパクトAndroidなら有りですか? 16 2022/08/11 10:28:05
サイズはまさに! 2 2022/07/20 18:55:20
イオシス未使用品44,800円 5 2022/06/05 2:17:46
auで使えるか? 3 2022/05/24 8:47:52
SIMフリー版値下げ 15 2022/03/26 10:48:29

「バルミューダ > BALMUDA Phone SIMフリー」のクチコミを見る(全 240件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

BALMUDA Phone SIMフリー
バルミューダ

BALMUDA Phone SIMフリー

発売日:2021年11月26日

BALMUDA Phone SIMフリーをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング