|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥15,800〜¥16,632 登録中古価格一覧(11製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー
2022年12月からこちらのスマホを夫婦で使用してます。
先週、いきなり夫のスマホがタップ出来なくなり、強制再起動など試しましたがタップ出来ません。
本体サイドのボタンなどは正常に使える状態です。
キャッシュなども定期的にクリアしてます。
困っていたら、今度は私のスマホも本日同じ症状になりました。
タップのみ動かず、夫婦2台とも使えなくなりました。
SHARPに連絡しても、修理代金が2〜5万円とものすごく高額提示されました。
たった1年2ヶ月で2台とも同じ症状ですので、何か欠陥があるのではと勘ぐってしまいます。
同じ症状の方はいらっしゃますか?
また、修理以外方法はないのでしょうか?
タップできないので、LINEなど新しいスマホに中身を移動することも出来ないのでは?と思っています。
書込番号:25616112 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴにゃこ♪さん
夫婦でということは、夫婦で同じアプリを使っていたアプリのどれかが悪さをした可能性があります。
タップが出来ないということは、ハードウェアボタンでのファクトリーリセットしかないと思います。
>また、修理以外方法はないのでしょうか?
>タップできないので、LINEなど新しいスマホに中身を移動することも出来ないのでは?と思っています。
強制的に電源オフ(8秒以上の電源ボタン長押し)
電源ボタン+ボリューム下を長押し→バイブが2回あった後に、両方の指を離す
wipe data/facrory resetを選択(選択ボタンはボリュームキー)、その後、電源ボタンで決定。
これでファクトリーリセットが出来ます。
ファクトリーリセット後は、移行ツールや復元ツールを利用しないでセットアップ。
これで正常になるかと。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>タップできないので、LINEなど新しいスマホに中身を移動することも出来ないのでは?と思っています。
トークを自動バックアップする設定にしていれば、同じアカウントでログイン時に復元可能です。
自動でバックアップする設定にしていない場合は、手動でバックアップをした時までのトーク内容を復元可能です。
書込番号:25616130
1点
まず、もう少し普段の使い方をしっかり書きましょう。
バッテリーが膨らんだりしたことで内部配線がやられている場合。
ソフト的な場合などのいくつもの想定を切り分けなければなりません。
そして、操作についてはOTGケーブルなどを使ってマウスを繋げることで最低限の操作については可能かと思われます。
書込番号:25616378 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
タップできないので、LINEなど新しいスマホに中身を移動することも出来ないのでは?と思っています。
lineクラッシュタイマー発動してる感じでしょうかね。
lineのデータ溜めすぎると、スマホに不具合起こす現象はよくあるようで、lineは使わないほうがいいアプリですね。
症状としてはこんな感じで、スペックの低いスマホ程、早く文鎮化するようですね。
書込番号:24291207
たか丸さんのNote10+では問題なく動いているのであれば、先日のアップデートでの不具合等ではなく、私のLINEの容量の大きさが問題なのかなと感じました。
キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。
しかし、削除した直後は400MB程度のデータ容量だったものが、2週間ほどで600MB程度まで増えてしまうような状況です。
友人とのメッセージのやり取りで画像添付を行うことが多いので、それが一つの原因なのかなとは思いますが、短期間でデータがどんどん増えていくので、また数年後にデータを削除するしかなくなるのかもしれないと思っています。
トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。
Galaxy Note10+の性能でまともに動かないということは、現状、他のAndroidのスマホでも、5GB程度まで容量が膨らんでしまうとまともに動作しないのかなと感じています。
iPhoneを使っている友人は、私と同じような使い方でも3GB程度の容量、そして問題なく動作しているようです。
ゲームのアプリはキャッシュの削除をこまめに行なってくれているのか、サクサク動きますし、5GB近くにデータ容量が膨らんでも少し動作が重いかなという程度で問題なく動作しているので、残念でなりません。
書込番号:25616421
0点
↑これから、データの溜めすぎで、lineクラッシュタイマーが発動し、スマホの不具合や文鎮化等が起こる場合がある。
キャッシュの消去は試しました。
一時的に動きは軽くなりますが、すぐにキャッシュが大量に再蓄積されてしまいます。
毎日キャッシュの削除をする、日によっては何度も行うというような状況が続きました。
次第にキャッシュの削除をしても動きが遅くなり、データの削除を決意しました。
↑キャッシュの削除だけでは駄目なようで、lineを使っていないので、この辺の動作は分からないが、データを削除して解決している。
トーク履歴はは念のため、Googleドライブに保存していますが、復元すると容量が5GB程度になってまともに動作しなくなるので、過去のトーク履歴は諦めないといけないのかなと思っています。
↑スマホを新しくした時に、復元すると、データサイズが大きすぎて、lineビッグバンが起こり、スマホが不調になったり、文鎮化する。
書込番号:25616423
0点
うっきーさんありがとうございます。
リセットして初期化出来ましたが、相変わらずタップ出来ません。
夫婦共にリセットしてもタップ出来ませんでした。
やはり、欠陥があるのでしょうか?
書込番号:25616428 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
まあ、根本的に、スマホのスペック低いし、lineとかいう不具合誘発アプリ入れている時点でダメですね。
スマホクラッシュさせたくないんだったら、lineとかしょうもないアプリ入れるのはやめたほうがいいと思いますよ。
あと、もう少しお金出して余裕のあるスペックのスマホにしたほうがいいと思いますよ。
書込番号:25616444
0点
>ぴにゃこ♪さん
1年2ヵ月正常に動作しているので、欠陥には、該当しないですね。
保護ガラスやフィルムを貼られているのであれば、剥がしてみてください。
保護ガラスやフィルムは、静電気や帯電等の電気的なダメージを与え続けて、寿命を縮める可能性があります。
発熱時の手帳型ケース等も同様です。
ほぼ、2台同じタイミングで故障しているので、雷サージの可能性が高いかも知れません。
書込番号:25616544 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ぴにゃこ♪さん
>リセットして初期化出来ましたが、相変わらずタップ出来ません。
>夫婦共にリセットしてもタップ出来ませんでした。
ファクトリーリセットでもダメとなると、画面のハード的な故障のようですね。
>やはり、欠陥があるのでしょうか?
それはないと思います。
私を含めて、他の方には問題が出ていないようですし。
発売されてから2年以上経過していますが、同様な報告は、こちらの掲示板では1件もなかたっと記憶しています。
もしあれば、こちらの掲示板で、2年間の間に、複数の報告があったはずです。
同時期に2台とのことなので、何か同じような外的要因などがあったのではないかと推測されます。
例えば、端末を同じような運び方(力が加わるような)、何らかの要因で通常とは異なる電気が流れたなど。
書込番号:25616583
2点
皆様ご意見ありがとうございます。
今回は諦めて機種変更することにします。
書込番号:25619710 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぴにゃこ♪さん
2台ほぼ同時なので、運が悪いというよりは、使用環境の方が可能性が高いと思われます。
新機種では、サポートに入られることをお薦めします。
書込番号:25619739 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 64GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/08/17 19:40:48 | |
| 5 | 2024/06/28 0:14:31 | |
| 3 | 2024/05/15 23:17:07 | |
| 3 | 2024/05/15 0:48:05 | |
| 10 | 2024/02/12 15:27:58 | |
| 0 | 2023/12/11 22:50:13 | |
| 15 | 2023/11/01 19:15:59 | |
| 0 | 2023/09/28 22:06:01 | |
| 3 | 2023/09/25 6:10:56 | |
| 2 | 2023/09/14 12:06:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)









