『充電中だけタッチセンサーに異常発生』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『充電中だけタッチセンサーに異常発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ72

返信10

お気に入りに追加

標準

充電中だけタッチセンサーに異常発生

2022/02/02 21:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 雀梨さん
クチコミ投稿数:3件

充電していない状態では何不自由なくTwitterもLINEも使えますが
充電中に画面をタッチすると押していない箇所も押した事になり
「あ」を押しただけで「あかふけ」等。 全然違う表示が出ます。
再起動した際は暗証番号4桁を入力するにも
一カ所押しただけで何個も押した事になります。

購入した時は「あれ?」と思いましたが
本日やっとその原因を掴みました。

念の為にプログラムの原因かもしれないのでリセットしましたが
リセット後も同じ症状でした。

今週日曜日に初期不良で送り返す段取りにしていますが
送り返すとそれなりに返却迄時間がかかるので
何か対処する術はありませんでしょうか。

お時間取って申し訳ありません。

書込番号:24577089

ナイスクチコミ!4


返信する
自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/02 21:52(1年以上前)

気にしない。

書込番号:24577118

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2022/02/02 22:01(1年以上前)

>雀梨さん
>本日やっとその原因を掴みました。

原因を掴んだとのことなので、その原因となっているものを排除されるとよいです。

本機で充電をしながら、キーボードで「あかさたなはまやらわ」とタップすると正常に「あかさたなはまやらわ」となりました。
充電はマグネットケーブルで確認しました。

設定→デバイス情報→ビルド番号→7連続タップ
設定→システム詳細設定→開発者向けオプション→タップを表示→オン

この状態で、充電しながら、指ではなく、タッチペンでタップすると、何かわかるかもしれませんね。


何かミスがなければ、充電しながらでも、タップは正常に機能しているようでした。

書込番号:24577142

ナイスクチコミ!13


スレ主 雀梨さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/02 22:28(1年以上前)

指示通りやってみました。 

充電中に画面にタッチすると
水平方向に対して無差別にボタンが押される状態になりました。
初期不良は明らかです。

残念ながら改善にはなりませんでしたが・・・。

確実なアドバイスありがとうございました。
助かりました。

書込番号:24577208

ナイスクチコミ!6


スレ主 雀梨さん
クチコミ投稿数:3件

2022/02/02 22:32(1年以上前)

まさか・・・ひょっとして!

と思い、充電コンセントをPCに変えて充電すると
「文字が打てました!」

なんなんでしょう。
充電器がおかしいのでしょうか。

ちょっと暫く回収の日曜日迄様子見してみます。

書込番号:24577213

ナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2022/02/02 23:04(1年以上前)

>雀梨さん
>充電器がおかしいのでしょうか。

特定の充電器だけで問題がでるということであれば、その充電器の問題と思ったので良いかと。

PC以外で、別の充電器を複数で確認されるとよいかと。
他にスマホをお持ちでしたら、そのスマホに付属の充電器や、家族や知り合いの方から借りるなど。

書込番号:24577275

ナイスクチコミ!14


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/03 05:17(1年以上前)

不具合いってる人は大体ライン入れてるんだよな。

書込番号:24577490

ナイスクチコミ!0


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/03 05:55(1年以上前)

書込番号:24572265

sense5Gでラインを利用するとあらゆるトラブルに遭遇する現象を他機種でも追跡中です。
メモリ不足によるクラッシュやラインをインストールする事により基礎的な機能の書き換えによる不具合(通知されなくなる等)

今回の場合、ゴーストタッチの事例だと思われますが、変化球でこういう事例にも当たるかもしれません。

ポケットに入れた時に誤作動なのか
変な現象に困ってます

@LINEで写真を送ってた (1回)
ALINE電話をしてた (1回)
B電話をかけてた (1回)
C機内モードになってる (頻繁)
D通知の音量がOFFになる (頻繁)
E複数のアプリが起動してる (頻繁)

特に@ABは相手に迷惑
をかけて冷や汗ものでした


ラインを入れていない自分のスマホは何ら問題無いので、ラインが悪さしてるのではないかと疑っています。

書込番号:24577510

ナイスクチコミ!2


自爆男さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:5件

2022/02/03 06:26(1年以上前)

それと、スマホが熱かったら熱暴走の方も有りうるな。

書込番号:24577531

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46993件Goodアンサー獲得:7971件 Android端末のFAQ 

2022/02/03 08:03(1年以上前)

総務省:情報通信メディアの利用時間と情報行動に関する調査
https://www.soumu.go.jp/iicp/research/results/media_usage-time.html

LINEの利用者は90%以上のため、不具合が出る人は、必然的にLINEアプリが入っています。

同様に不具合が出る人の端末には、youtubeやメールアプリも入っていることが多いです。

だからといって、LINE,youtube,メールアプリが原因で、端末のハードウェアが故障するということはありません。

その証拠に、今回は特定の充電器でのみ起こる現象でアプリは何も関係ありませんでした。

自爆男さんの書き込みを見る限り、いたるところで、適当なことを記載される方なので、自爆男さんの書き込みは、気にする必要はありません。

書込番号:24577636

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:1442件Goodアンサー獲得:135件

2022/02/03 08:28(1年以上前)

>充電器がおかしいのでしょうか。
充電器、ケーブルからのノイズによる誤動作が考えられますね。
ケーブルを短くするとか受有電気を変えるしかないと思います。

メーカに修理出しても、メーカでの充電環境が違いますので
現象発生せずで戻ってくるだけだと思います。

書込番号:24577666

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング