『Bluetoothの到達距離を短くできますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Bluetoothの到達距離を短くできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

Bluetoothの到達距離を短くできますか?

2022/05/03 20:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:85件

Bluetoothの到達距離が長すぎて私以外が車を運転するときも自動再生され困っています。
かと言って、毎回、手動で接続するのは面倒ですし、Bluetoothの到達距離を変えることはできませんか?

書込番号:24729645

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/05/03 21:45(1年以上前)

できません。
面倒でも手動でやるしかないです。

書込番号:24729779

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12880件Goodアンサー獲得:749件

2022/05/03 21:56(1年以上前)

スマホのBluetoothをオフにしておけばいいのでは?たいした手間ではないでしょ?

書込番号:24729800

ナイスクチコミ!7


nabe710さん
クチコミ投稿数:584件Goodアンサー獲得:104件

2022/05/06 19:13(1年以上前)

同じ車内にいて、運転手のスマホにはつながり、助手席のあなたには繋がらないように、わずか10〜30cm程度の差を区別させよ、と言うことですか?
あなたが後部座席にいたとしてもです。
同じ車内で一方を認識し、も一方を認識しない程度に短く(弱く)するというなら無理です。

KIMONOSTEREOさんのとおり、画面をすり下ろしBluetoothをOFFにするのがそんなに面倒ですか?

書込番号:24734037

ナイスクチコミ!4


CBA-ZC31Sさん
クチコミ投稿数:534件Goodアンサー獲得:27件

2022/05/06 20:41(1年以上前)

>yui_uさん

電波を弱くすることは出来ないと思います。

仮に弱くできたとして、走行中にブツブツ音がとぎれてしまっては本末転倒ですし。


Bluetoothオーディオウィジェットなどでホーム画面に任意のBluetooth機器の接続・切断するアイコンを配置することで手動接続の操作が手軽になるので試されては如何でしょう。

Bluetooth機器が単一の時はAndroid OS標準のBluetoothボタンでも良いのですが、Bluetoothイヤホンとか複数併用し出すと、後から電源オンした機器に接続奪われて面倒ですから。

書込番号:24734186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yui_uさん
クチコミ投稿数:85件

2022/11/01 12:29(1年以上前)

回答いただきありがとうございます。

また、返信が遅れすみません。
正直、BTの距離問題がありまだ迷っているのですが、

>BluetoothをOFFにするのがそんなに面倒ですか?

車がキーレスタイプなので正直かなり面倒です。
鍵やスマホはいつもバッグに入れて車の乗り降りでバッグを開けることはありません。
しかし、音楽再生のためにスマホをバッグから取り出して更に接続操作をするとかは面倒です。
車のキーレスなど慣れるとかなり便利でここ半年バッグから取り出すことすらしていない感じです。

なんというか、わずかこれだけのことでも、慣れてしまうと便利すぎて・・・
例えばテレビにリモコンがないタイプって今の時代耐え難い物があるじゃないですか、なんかそんな感じの嫌さを感じるのです。

音切れについてですがその通りですが、P30liteを使っていますが接続すぐはたしかにあります。しかし、バッファーが貯まるのか分かりませんが、一度つながって少し時間が経てば音切れは一切ない感じです。
ただ、せっかく長距離飛ぶBTならWiFiルータのように他のBTと混信したりセキュリティの話もありますし、
ユーザー側で電磁強度を制御できればと思ったのです。

書込番号:24989724

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <233

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング