|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- | |
|
|
|
¥- |
中古価格帯(税込):¥20,691〜¥21,780 登録中古価格一覧(15製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
昨日購入したばかりで、開封後下記の操作を行いました。
1.初期設定の画面指示に従い一通り設定。(Googleユーザー設定など)
2.Playストアでプリインストールアプリを最新にアップデート。
3.設定画面からシステムアップデートを実行。
4.アップデータのダウンロード完了後(?)、再起動を促されたので実行ボタンをタップ。
そのあと、SHARPロゴ、続けてAQUOSロゴが表示されるまでは良かったのですが、防水・防塵についての注意喚起画面(※添付画像)で長時間固まっており、起動してくれません。
朝仕事に出てから、帰宅まで放置しても変化なしでした。(15時間以上)
このような場合に、試してみるべき操作をご教示いただけませんでしょうか。
よろしくお願いいたします。
書込番号:24875337 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>アタゴさん
>朝仕事に出てから、帰宅まで放置しても変化なしでした。(15時間以上)
個人で出来ることとしては、SIMスロットは抜いた状態で、電源ボタンの長押し(1分程度)。
実際には1分までもは必要ありませんが。
それでも、何も変化がない場合は、メーカーの1年保証がありますので、修理依頼になると思います。
書込番号:24875354
![]()
1点
>†うっきー†さん
>ありりん00615さん
ご回答およびご提案いただきありがとうございます。
電源ボタン長押し後の再起動を試行いたしましたが、
残念ながら同じ画面で止まり、状況は変わらずでした。
起動しないことには他にできることも思いつきませんので、お二方のおっしゃるとおり
メーカーあるいは販売店へコンタクトをとってみようと思います。
書込番号:24875417
1点
>†うっきー†さん
すみません。
もしかすると、†うっきー†さんのおっしゃる「電源ボタンの長押し」とは
長押しで強制シャットダウンするという意味ではなく、
シャットダウン後、起動時に通常よりも長く押し続ける
という意味だったのでしょうか。
そうしたら、下記のような動作を経て起動できました。
1.SHARPロゴが一瞬表示され、すぐ消える。 ←通常起動では見られない動作。
2.SHARPロゴが数秒表示される。 ←このあたりで電源ボタンから指を離しました。
3.水滴のアニメーション→AQUOSロゴが表示される。
4.防水・防塵についての注意喚起画面が表示される。
5.無事起動し、ロック画面が表示される。
アップデート処理をスキップして起動したということなのでしょうか。
システムアップデートは失敗したと通知が出ており、Android11のままでした。
とりあえず起動できましたので、様子を見てみます。
ありがとうございいました。
書込番号:24876300
1点
アップデートのできない端末など使い物にならないので、ショップの初期不良対応期間内に対処した方がいいですよ。メーカー修理になったら、どれだけかかるかわかりません。
書込番号:24876487 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アタゴさん
>長押しで強制シャットダウンするという意味ではなく、
>シャットダウン後、起動時に通常よりも長く押し続ける
>という意味だったのでしょうか。
いえ、強制シャットダウンのつもりで記載していました。
起動は出来たけど、更新ができないとのことなので、メーカー保証があるうちに、
修理依頼をされた方がよいと思います。
1年以内なので、無料での対応になるかと。
書込番号:24876524
1点
>ありりん00615さん
>†うっきー†さん
その後、何回かアップデートをリトライしましたが、成功しませんでした。
やはり問合せすることにいたします。
重ねてのご提案ありがとうございます。
本スレッドは、一旦クローズさせていただきます。
(ほかの方のご参考になればと)
先の投稿で記載した、起動不可になった際の対応方法が不正確だったため、
ここで訂正しておきます。(色々試行していたので勘違いしていたようです)
→ 1.電源OFFの状態で、音量(−)ボタン・電源ボタンを同時押し。
2.SHARPロゴが一瞬出て、同時にブルッと震えるので、その瞬間にボタンを離す。
※上記以降もボタンを押し続けると、Android Recovery 画面になってしまいます。結構タイミングがシビアでした。
書込番号:24876962
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 21 | 2025/03/17 13:23:54 | |
| 4 | 2024/11/21 12:04:47 | |
| 0 | 2024/11/12 12:17:34 | |
| 7 | 2025/03/15 9:42:20 | |
| 1 | 2024/09/26 17:32:18 | |
| 5 | 2024/08/21 5:18:55 | |
| 8 | 2024/04/30 9:30:02 | |
| 10 | 2024/02/18 17:10:47 | |
| 1 | 2024/02/16 7:41:08 | |
| 2 | 2023/12/03 16:30:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












