『Android13来ましたね』のクチコミ掲示板

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4570mAh AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Android13来ましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信13

お気に入りに追加

標準

Android13来ましたね

2022/12/03 12:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

スレ主 iad0916さん
クチコミ投稿数:12件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度4
機種不明

12/2にAndroid13アップデートきてました。
ネットの情報では、特に見かけませんでしたので、ビックリです。
早速アップデートしてみました。
今のところ私の環境では不都合はでてないです。

書込番号:25036490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/12/03 12:26(1年以上前)

>iad0916さん
>ネットの情報では、特に見かけませんでしたので、ビックリです。

直近に既出スレッドがあります・・・・
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037190/SortID=25033751/#25033751

書込番号:25036522

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2022/12/03 12:27(1年以上前)

11月30日からひっそりとOSアプデ提供開始されてますが(国内ではPixelシリーズ以外では初のAndroid 13)、ガジェットサイトでもほとんど取り上げられてません。

書込番号:25036525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2022/12/03 13:54(1年以上前)

iad0916さん

情報を有り難うございました。
「マスク着用で顔認証OK」になったのが嬉しいですね。

書込番号:25036645

ナイスクチコミ!7


mugcup27さん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:35件 AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーの満足度5

2022/12/03 19:00(1年以上前)

マスク着用での顔認識もスムーズに出来ましたし、
マスクをしていない場合の顔認識の精度も上がったようです。
また、カメラの「広角」「標準」「望遠」の切り替えが、
「ズーム方式」になったのも便利です。
sense7に買い換えようかと思っていましたが、
このままsense6でも良いかなと思うようになりました。

書込番号:25037072

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6件

2022/12/13 03:30(1年以上前)

Android13にしてから、Bluetoothの具合が悪いです。
当方、イヤホンのZ8では通話できるのですが、CX-5のカーナビとペアリングができますが、通話中に突然接続が切れるトラブルです。
皆さん、アプデしてからBluetoothの調子はいかがですか?

書込番号:25050959

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 Android端末のFAQ 

2022/12/13 07:30(1年以上前)

>Yoh.Yasushiさん
>皆さん、アプデしてからBluetoothの調子はいかがですか?

カーナビについては分かりませんが、電話だけでしたら、今まで通り、Bluetoothイヤホンでも特に切れるという現象はおきませんでした。
5分間確認しただけではありますが。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。
正常になるはずです。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→リセットオプション→全データを消去(出荷時リセット)
です。

どうしても初期化を避けたい場合は、
設定→システム→リセットオプション→Wi-Fi、モバイル、Bluetootheをリセット
だけでも、通信系の不具合は修正可能かもしれません。それ以外の不具合については直りませんが。

書込番号:25051065

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/12/13 16:38(1年以上前)

返信ありがとうございます。初期化はご指摘の通り、出荷時になるように初期化しました。不規則な方法は使ってません。
初期化直後にZ8(イヤホン)とCX-5でためしました。

Z8は初期化前はトラブルがあったのですが初期化で改善したものの、
CX-5はダメでした=症状は変わりませんでした。ペアリングはできるんですが、通話途中でBluetoothの接続が切れます。通話自体は切れません。

情報をまとめてSHARPに問い合わせしようか思案中です。

書込番号:25051752

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2022/12/15 13:21(1年以上前)

アップデートしてから、なにか変だなぁ…と思っていたら…
APNの設定とか初期化されてた!
私の環境依存かもしれませんが、情報共有です!

書込番号:25054228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/12/16 08:56(1年以上前)

>Yoh.Yasushiさん
本機種じゃないですが、別機種での情報ですので、当てはまるかどうかは分かりませんが、情報共有します。
昔、スマホをアップデートしたときに、カーナビと接続するとカーナビ側が再起動してしまう事象にでくわしました。
その際には、BluetoothのAVRCPのバージョンの不一致だったようで、変更すると解決しました。
スマホ側のAVRCPのバージョンが上がり過ぎていたようです。

AVRCPのバージョンはAndroidの開発者向けオプションを有効にすることによって変更できます。

書込番号:25055257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2022/12/16 14:02(1年以上前)

>なまずんさん
ありがとうございます。AVRCPバージョンを1.4に下げたところ、イヤホンもCX-5も使えました。
なお、Ver1.5ではだめでした。調べてみたら↓でして、

CX-5はAVRCP 1.4までしか対応していないみたいです。

https://www2.mazda.co.jp/carlife/owner/manual/cx-5/ke/ekshi/contents/04190300.html

開発者モードなども知らず、当方の知識不足でお騒がせしました。
ただし、Pixel4aについてはAVRCP 1.5でもCX-5と連携していたので、この点は謎なのですが。

メイン機にしたいsense6がちゃんと稼働するようになったので感謝です。
ありがとうございました。

書込番号:25055608

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2022/12/22 15:45(1年以上前)

>Yoh.Yasushiさん

おぉ、ビンゴでしたか。それは良かった。
私もなんとなくしかAVRCPの事は分かってないんですけどね…f(^^;
下位互換とか、上位互換とか、自動切換えとかして欲しいものですよね。

書込番号:25064425

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2022/12/22 16:42(1年以上前)

>なまずんさん
ところが、今までXiのママ放置していた回線を5GにUPしたところ。
AVRCPを弄り倒しても、イヤホンZ8にすら繋がらなくなりました。
もう困り果てて処分しました。
Twitterなどで検索してもsense6のAndroid13にしてからの不安定な報告が散見されますね。三宮のヤマダ電機でも、「不安定であると報告がある」とのことでした。

教えていただいた知識はありがたいのですが、sense6はもう手放しました。
すいませんでした、ありがとうございました。

書込番号:25064472

ナイスクチコミ!1


air-dreamさん
クチコミ投稿数:85件

2023/02/03 22:20(1年以上前)

私も車のハンズフリーがうまくいかずに、いろいろと調べました。手持ちのsense5とsense7と比べてみると、BluetoothのSCANの設定ができる画面がこのアンドロイド13のsense6では、出てきませんでした。それで、そのアプリをさがしてインストールしたら、何とかハンズフリーで通信できるようになりました。
本当は、後付でなく本体のメモリの中に入れたいのですが、その方法をご存じの方はいらっしゃいませんかねぇ。

書込番号:25125768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリー

発売日:2021年12月中旬

AQUOS sense6 SH-M19 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング