『APNがうまくいかない』のクチコミ掲示板

OPPO A55s 5G SIMフリー

最安価格(税込): ¥22,800〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2021年11月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年秋モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:4000mAh OPPO A55s 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『APNがうまくいかない』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO A55s 5G SIMフリーを新規書き込みOPPO A55s 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 APNがうまくいかない

2024/02/15 06:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:5件

iijimioのOPPO A55から日本通信SIMに乗り換えようと、切替は済んだけれど、SIM入れ替え後のアクセスポイント名等を説明書どおりに入力して保存設定したけれど、再起動後、通信ができず、電話も使えない状態。何度操作して、何度再起動しても変わらず、使えない状態であたふた。どうしたら使えるようになるか、どなたかご存知でしょうか?sim1で指定してあって、sim1ので使えない状態です。

書込番号:25623001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2441件Goodアンサー獲得:473件

2024/02/15 06:11(1年以上前)

切り替え済んでいると記載されていますけど
本当に切り替え済んでますか
今の時間なら切り替え出来ない時間ですけど

書込番号:25623006

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/15 06:56(1年以上前)

>ばんびーの☆さん
>切替は済んだけれど、

今日のお昼までにはメールが届いて、使えるようになっていますので、メール到着後に確認されるとよいです。

https://www.nihontsushin.com/support/support_switchsim_dc.html
>2) 切り替えが完了すると「MNP回線切り替え完了のお知らせ」メールが日本通信IDのメールアドレス宛に届きます。
>0時-10時 当日11時頃までに完了

書込番号:25623040

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/15 06:58(1年以上前)

>ばんびーの☆さん

■補足
今は、以前のIIJmioが通話と通信が利用可能な状態になっています。
メールが届くまでは、以前のSIMを利用すればよいです。

書込番号:25623042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/02/15 19:58(1年以上前)

>mjouさん
帰宅後1時間半の日本通信SIMとOPPOとの問合せの末、最終的にOPPOの担当者とのやりとりが決定打で、日本通信SIMが使えるようになりました。返信ありがとうございました。

書込番号:25623846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/15 19:58(1年以上前)

>†うっきー†さん
帰宅後1時間半の日本通信SIMとOPPOとの問合せの末、最終的にOPPOの担当者とのやりとりが決定打で、日本通信SIMが使えるようになりました。返信ありがとうございました。

書込番号:25623848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2024/02/15 20:49(1年以上前)

初めに日本通信SIMに問合せたところ、ネットワークにつきメーカーに問合せの上で自動選択をやめて手動にしてドコモを選んでください。とのことで、OPPOに問合せました。ネットワークを自動選択をオフにすると、いろいろなネットワークが表示され、ドコモについては2つのネットワークがあり、どちらを選んでも、利用できない表示があり、OPPO担当者も私もどうにもならない状態になりましたが、あえてネットワークを選択せずに再起動してみよう、ということになり、ネットワークを選択せずに再起動したところ、日本通信SIMの4G表示となり、電話もモバイルネットワークも使えるようになり、一件落着となりました。
なので今回は無事解決となりました。
『解決済』にするやり方を探してもわからなくて、ここに解決したことを返信投稿することにしました。
日本通信SIMでOPPOでのMNPする方は、今回の案件を参考にしてみてください。

書込番号:25623935

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2024/02/15 21:22(1年以上前)

>ばんびーの☆さん
>『解決済』にするやり方を探してもわからなくて、ここに解決したことを返信投稿することにしました。

質問スレッドのみしか出来ませんので、このままで大丈夫です。

https://help.kakaku.com/cgi-bin/mt/mt-search.cgi?search=%E8%A7%A3%E6%B1%BA%E6%B8%88&IncludeBlogs=3&limit=20&SearchResultDisplay=ascend&btnSearch.x=0&btnSearch.y=0
>「解決済」にするにはGoodアンサー機能をご利用ください。
>※Goodアンサー機能は、書き込み分類が「質問」のスレッドでのみご利用が可能です。
>※Goodアンサーを選択せずに「内容を確認する」ボタンをクリックし「解決済」にすることもできます。

書込番号:25623986

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2024/02/15 21:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがとうございます。

書込番号:25624005

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
公式サイトで半額 0 2024/06/01 11:52:27
通話音量が小さい 6 2024/04/18 19:24:08
Googleマップ 2 2024/04/03 0:53:29
APNがうまくいかない 8 2024/02/15 21:33:55
アクセスポイント 2 2024/02/03 18:24:52
OPPO A55s 5GのLINE起動が遅いについて 19 2024/05/12 0:14:46
「すべてを閉じる」を押しても消えずに残っている 5 2024/01/14 9:41:22
シャオミredmi note 11との比較 1 2023/12/25 8:47:33
12800円税込 2 2023/11/20 14:41:27
Google Discove表示されない 9 2023/10/28 8:54:29

「OPPO > OPPO A55s 5G SIMフリー」のクチコミを見る(全 251件)

この製品の情報を見る

OPPO A55s 5G SIMフリー
OPPO

OPPO A55s 5G SIMフリー

発売日:2021年11月26日

OPPO A55s 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <89

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング