『UQモバイルのデータ通信は不可』のクチコミ掲示板

かんたんケータイ ライト KYF43

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥33,000〜
  • MNP¥33,000〜
  • 機種変更¥33,000〜

発売日:2021年11月19日

カラー:

au Online Shopへ行く

販売時期:2021年秋冬モデル 液晶サイズ:3.4インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:800万画素 防水機能:○ 重量:133g かんたんケータイ ライト KYF43のスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較
かんたんケータイ ライト KYF43をお気に入り製品に登録<31
かんたんケータイ ライト KYF43のピックアップリストを作成

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43

『UQモバイルのデータ通信は不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんケータイ ライト KYF43」のクチコミ掲示板に
かんたんケータイ ライト KYF43を新規書き込みかんたんケータイ ライト KYF43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ102

返信4

お気に入りに追加

標準

UQモバイルのデータ通信は不可

2022/01/18 02:38(1年以上前)


au携帯電話 > 京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43

スレ主 tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件

先日、私はUQモバイルのSIMを挿したKYF43にてAPN設定を実施。4Gモバイルデータ通信は不可だと分かりました。

KYF41と同様、このKYF43でもビルド番号の連打からの開発者向けオプション表示&APN設定はできます。
しかしながら、設定画面でUQモバイルのAPN情報を入力して設定内容を保存しようとしても「dunによるデータ
通信は事業者によって認められておりません」といった様な注意勧告がなされて設定の保存を却下されます。果たして
UQモバイルのAPN設定は完了できず、少なくてもUQモバイルのSIMを用いた4Gモバイルデータ通信はできません。

当方、老いた両親のau3G携帯電話を3Gユーザー向けのキャンペーンを使って4G携帯である当該機種へ交換して貰い、
同時にUQモバイルへMNPさせましたが、この機種ではモバイルデータ通信が不可だったので非常にガッカリしました。
KYF41とは異なり、KYF43にはWi-Fi接続機能がなく、実家にある固定ネット回線も利用できませんし。ただ、両親は
au(3G携帯)利用時も通話(かけ放題)とSMSしか使用していませんでしたし、今般の乗り換えで月の電話料金がau(3G携帯)
時代から半額になりました。結果的に、両親は大変に喜んでいるので、それでもなお、良かったのかも知れませんが…。

どうにも釈然としません。おそらく、このKYF43のUQモバイルを狙い撃ちにする様な「dunサーバーの設定不可」の
仕様はau本体による指導で組み込まれたのでしょう。嫌がらせ以外の何者でもないし、傘下の企業であるUQモバイルに
おける顧客のデータ通信量を極力抑止してKDDIグループ全体の収益を向上させようという狙いがある様に感じます。

書込番号:24550223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:27319件Goodアンサー獲得:3034件

2022/01/18 05:14(1年以上前)

"dun"を設定出来ない場合は"tether"を指定します

これで解決出来ます

書込番号:24550252 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件

2022/01/18 15:29(1年以上前)

有益な情報をありがとうございます。本来、APNタイプの設定箇所に「default,mms,supl,hipri,dun」と
入力するところを、代わりに「default,mms,supl,hipri,tether」と入力すれば解決するという事ですね。

近日中に実家へ行った際に再度トライしてみます。結果は後日、こちらにて報告させていただきます。

書込番号:24550958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


スレ主 tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件

2022/01/23 14:31(1年以上前)

昨日、まず父親のKYF43のAPN設定画面のAPNタイプへ「default,mms,supl,hipri,tether」と打ち込んで
設定を保存。一旦KYF43の電源を落として再起動したら、アッサリと4Gモバイルデータ通信が開始され
ました。また、母親のKYF43では「default,mms,supl,hipri」とUQモバイルが自社の公式HPで公開している
APNタイプから「dun」を削除して保存し、再起動。結果、同様に4Gモバイルデータ通信が確立しました。

どうやら、私の前述のauに対する穿った見方は全くの見当違いだった様で。お恥ずかしい限りです。
ただまあ、UQモバイルが公式HPで公開しているAPN設定の資料に、デフォルトの設定で接続不可な際は
試しにdunを削除して再トライする様、促す注意換気なり備考なりが付記されていても良かったのでは
ないか? と思います。いずれにせよ、当該スレッドの私の最初のコメントは勘違いや偏見の産物であり、
auに対して著しく礼儀を失しているので、スレ主としてこのスレの削除依頼をさせていただきます。

この度、貴重なアドバイスをいただいた舞来餡銘さんのご意見をはじめ、(もし今後いただけるのであれば)
他の方の皆さんのレスも削除されてしまうと思いますが、宜しくご理解の程をお願い申し上げます。

書込番号:24558748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:18件

2022/01/24 09:52(1年以上前)

>tadanohiさん

同じ状況で困ってる方にとっては、とても参考になる質問と思います。
きちんとご意見と誤判断を述べられているので、削除はされないで頂きたいと
外野からで恐縮ですが、お願いいたします。

書込番号:24560086

ナイスクチコミ!30


クチコミ一覧を見る


「京セラ > かんたんケータイ ライト KYF43」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

かんたんケータイ ライト KYF43
京セラ

かんたんケータイ ライト KYF43

発売日:2021年11月19日

かんたんケータイ ライト KYF43をお気に入り製品に追加する <31

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)