『スマートウオッチとの接続が正常に出来ない。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『スマートウオッチとの接続が正常に出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:61件

スマートウオッチと接続すると最初はウオッチ側の表示データーとアプリの表示は全く同じです。
しかし一日以上経過すると段々とウオッチ側の表示と違った値がアプリに表示されます。
(例)ウオッチ側:1950歩 アプリ側:2020歩
ウオッチとAQUOSの相性のようなものもあるでしょうが、4社とも同じ現象なのでAQUOSを疑わざるを得ません。
機種は TicWatch GTH Huawei BAND6 Pro Xiaomi Mi BAND6 FitBit Versa 3 の4機種です。
特にFitBit Versa 3の場合など時計側の歩数表示は2900なのにAQUOSのアプリではたったの5歩の表示でした。
最初はAQUOSに注意せず時計ばかり注目していて、FitBit Versa 3は返品してしまいました。今から思うと申し訳ない気持ちです。
AUの相談窓口も全く役に立たず、購入店に行っても「新しい機種なので評価データーがなく、違う機種と交換しても同じ現象がまた起きるかも知れない」とのことで困っております。
時計側のリセット、アプリの再インストールなど出来ることは何度も行いましたが、当然最初は全く正常です。しかし時間の経過と共に段々とおかしくなってきます。4機種ともほぼ同じなので相性では済まされないと思います。
それとも私のAQUOSの設定に何か問題でもあるのでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:24614068

ナイスクチコミ!4


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/02/22 14:32(1年以上前)

Huawei BAND6とWishですけど
同じ歩数です
スマホはどのアプリの歩数見てますか?
Fitなられんけいとれないから
違ってもしょうがないですが

書込番号:24614157

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:61件

2022/02/22 14:44(1年以上前)

Huawei BAND 6 PRO はヘルスケアです。
TicWatch GTH は Mobvoi です。
歩数の精度とかではなく段々と数字が違ってくることです。
データー受信時にノイズを拾ってるような感じです。

書込番号:24614177

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2022/02/22 16:59(1年以上前)

通常、スマートウォッチとスマホのアプリは、それぞれ別々に歩数をカウントします。
その上で、重複した部分を調整して合計を出し、それをスマホ上のアプリとスマートウォッチそれぞれに反映させ、一致させます。
>FitBit Versa 3の場合など時計側の歩数表示は2900なのにAQUOSのアプリではたったの5歩の表示でした。
の場合は、FitBit側のカウントが2900歩、スマホのアプリのカウントが5歩だったのでしょう。スマホを持ち歩いていなかったのではないですか?。
アプリやその設定によっては、スマホではカウントしないこともあります。

また、別々に持ち歩いたり、接続のタイミングによっては、一時的に表示がずれることはありえます。
ずっと表示がずれるのであれば、なんらかの原因でデータの同期がうまくいっていないのでしょう。
スマホのアプリから明示的に同期できるようなら、同期してみてください。

書込番号:24614349

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング