『独断と偏見で結構です。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish SHG06 au

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月14日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 11 販売時期:2021年秋冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish SHG06 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish SHG06 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『独断と偏見で結構です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish SHG06 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish SHG06 auを新規書き込みAQUOS wish SHG06 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 独断と偏見で結構です。

2022/02/26 17:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish SHG06 au

クチコミ投稿数:1865件

こちらの機種と、moto G50だとどちらが皆様お好みですか?電池の持ちだとG50とかになるかと思いますが、かなり差を感じますか?

予算的には1.5〜2万弱で新品を探しています。その他オススメがありましたら、教えて下さい。独断と偏見で結構です。宜しくお願い致します。

書込番号:24622052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/02/26 17:58(1年以上前)

>すもも1813さん
>その他オススメがありましたら、教えて下さい。独断と偏見で結構です。

性能(コスパ)とバラマキ中なのとサービスで iPhone12 or 12mini とか SE2 楽天モバイル(新規可) 1円(店舗のみ)
アンドロイド機なら S21(19800円)

書込番号:24622062

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1865件

2022/02/26 18:06(1年以上前)

>JAZZ-01さん

有難う御座います!
s21ですが、かなり高評価ですね!
本体価格がかなりお高そうですが。

スレッドの金額がバグってますので、
改めて記載させていただきます。

予算は1.5万から2万弱で考えています!

書込番号:24622077 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2022/02/26 19:20(1年以上前)

偏見で。
どちらも選ばない。
この予算はない。

書込番号:24622201

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1865件

2022/02/26 19:54(1年以上前)

>けーるきーるさん

有難う御座います。
そういうご意見も尤もだと思います。

書込番号:24622278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4567件Goodアンサー獲得:730件

2022/02/26 19:57(1年以上前)

>すもも1813さん

>本体価格がかなりお高そうですが。

S21(19800円)
https://www.youtube.com/watch?v=suStZyhlpRs

書込番号:24622287

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1865件

2022/02/26 20:14(1年以上前)

>JAZZ-01さん

有難う御座います!!
かなりお得ですね。
新規でも買えたら良いのですが、、。
ちょっと調べてみます!

書込番号:24622324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mjouさん
クチコミ投稿数:2446件Goodアンサー獲得:474件

2022/02/27 14:39(1年以上前)

moto G50はお勧めしません
motoは通信系統が微妙に不具合ポイです
例えばWiFiの通信開始まで2から3秒待たされるとか
あります

AQUOS wishはシャープの割には不具合少ないです
開発部隊が頑張ったのではと思える作りです

書込番号:24623911

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1865件

2022/02/27 14:45(1年以上前)

>mjouさん

有難う御座います!
AQUOS Sense6も良い感じでしょうか?
Xiaomi mi11 liteと迷ってます。

書込番号:24623920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/02/27 14:55(1年以上前)

>すもも1813さん
>AQUOS Sense6も良い感じでしょうか?
>Xiaomi mi11 liteと迷ってます。

両方所有しています。
ゲームをしないなら、どちらでもよいかと。

メーカーのサポートを受けたいなら、Xiaomiがよいです。サポートはHuaweiなみに良いです。
初心者の方が技術的サポートが必要になるケースは少ないので、サポートの有無は特に気にするところではないかもしれませんが。

AQUOSはピュアAndroidに近いので設定に悩むことはないですし、Xiaomiの方は頻繁にある質問は以下にまとめていますので、どちらでも使用に困ることはないかと。
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html

書込番号:24623934

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1865件

2022/02/27 15:05(1年以上前)

>†うっきー†さん

BIGLOBEでどちらも似た価格なんですよね。
Xiaomiってサポート良いんですね?
意外です。

書込番号:24623959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/02/27 15:24(1年以上前)

>すもも1813さん
>Xiaomiってサポート良いんですね?

知りたいことは、先ほど記載した通りFAQに記載があるので、一通りみておくだけでよいかと。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq32
>Q.Xiaomiのメーカーサポートは良いでしょうか?
>■Xiaomiの最新OSアップデート率はAndroidで世界第3位。1年以内のスピードは2位。
>https://gadgets.evolves.biz/2019/09/02/miuiupdatespeed/
>※2018年の情報
>
>■スマホ世界シェア、シャオミがアップル抜き2位に──Canalys調査
>https://japanese.engadget.com/xiaomi-apple-canalys-085100948.html
>※2021年第2四半期の情報
>
>■Mi 11 Lite 5Gの不具合修正のフットワークの軽さ
>2021/07/04:docomoの3G回線が利用出来ない旨を報告。
>2021/07/05:3G回線が利用出来ないのは仕様である旨の回答。
>2021/07/05:他のSIMフリーの5G端末では3G回線が利用出来る旨を報告。
>2021/07/05:要望として検討という回答。
>2021/07/07:3G回線が利用出来るように、次のファームで更新されるかを確認。
>2021/07/07:次のファームで改善されるとの回答。
>2021/07/15:ファームが配信されて3G回線が利用可能。
>https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000036091/SortID=24218716/#24218716
>
>■サポートのレスポンスの良さ
>2020/10/24〜2021/07/13、双方のメールのやりとりが76件。
>こちらからのメールに対して、当日か翌日に回答があることが多く、レスポンスは非常に良いです。
>調査に時間がかかりそうなことに関しては、時間がかかりそうである旨の中間報告もあり。
>サポートに関しては、Huawei並みにすばらしい対応だと感じています。

書込番号:24623990

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/02/27 15:29(1年以上前)

■補足
時々初心者の方が、メールの書き方がわからなくて、メーカーの方とうまくコミュニケーションが取れない方がいるようなので、
faq32に以下を追記しておきました。

特にXiaomiにメールを送るからとかではなく、相手に状況を伝えるために普通に記載するだけでよいですが、
初心者の方は相手に伝えることが苦手なようで、書き方がわからないのだとは思います。

>■メール連絡時の注意事項(2022/02/27追記)
>メールを記載する時には、どのような状況か他の人にわかるように、詳しく記載すること。
>設定に関しては、
>設定→XXXX→XXXX→XXXX→XXXX→XXXX
>のように遷移方法を記載。
>
>メールの本文の最後には、以下の内容を記載しておくこと。(XXXXの部分は自身の環境に合わせて)
>ファームは「XX.X.X.X(XXXXXXX)」(利用しているファーム)のXXXXXXXX(機種名)での確認です。
>20XX/XX/XX(購入日),XXXXXX(購入先)で購入した日本版となります。
>IMEI1:XXXXXXXXXXXXXXX
>IMEI2:XXXXXXXXXXXXXXX
>
>間違って、他社製品、キャリア版、海外版等の、サポート対象外の問い合わせなどはしないこと。

書込番号:24624005

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電 3 2025/11/17 18:32:37
ステータースバー 0 2025/10/02 12:55:52
アイコンを消したい 5 2025/06/21 23:12:32
充電も給電もできなくなりました 14 2024/07/18 19:34:25
熱くなる 3 2024/06/23 12:38:58
Wi-Fi 10 2024/08/17 10:22:31
指紋認証ロック画面解除不可 1 2023/09/14 18:01:16
スクロール 20 2023/05/20 9:36:11
データコピー 0 2022/12/26 10:53:14
UQモバイルの通話途中相手の声は聞こえ、こちらの声が届かない 3 2022/12/17 18:45:49

「シャープ > AQUOS wish SHG06 au」のクチコミを見る(全 219件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish SHG06 au
シャープ

AQUOS wish SHG06 au

発売日:2022年 1月14日

AQUOS wish SHG06 auをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング