『楽天モバイル版 AQUOS wish』のクチコミ掲示板

AQUOS wish 楽天モバイル

約5.7型HD+(1520×720ドット)液晶を搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 1月21日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:3730mAh AQUOS wish 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『楽天モバイル版 AQUOS wish』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS wish 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信7

お気に入りに追加

標準

楽天モバイル版 AQUOS wish

2022/03/09 15:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル

スレ主 a003shさん
クチコミ投稿数:1件

楽天モバイル版の型式はSIMフリー版と同じSH-M20です。
と言う事は電源オン楽天画面や楽天アプリは搭載されてなくSIMフリー版ど全く同じ機種なのでしょうか?。
よろしくお願いします。

書込番号:24640590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS wish 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish 楽天モバイルの満足度4

2022/03/09 15:41(1年以上前)

楽天画面や楽天アプリは搭載されてなくSIMフリー版ど全く同じ機種なのでしょうか?。

楽天画面・楽天アプリわんさか入ってます
削除は可能です
ベースがSH-M20です
APNプリセットも楽天以外消されています

書込番号:24640633

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/03/10 01:01(1年以上前)

型番は何か混乱しているようで

楽天モバイル版:SH-M20として発売される。シャープのサイトでもSH-M20の表記。しかし現時点ではシャープのサイトでは楽天モバイル版とされる。楽天モバイルの楽天回線対応製品のページではSH-M20だが楽天モバイルで購入したもの以外は保証対象外の記載。

SIMフリー版:量販店ではSH-M20Ax(xはカラー)の表記。シャープのサイトではSH-M20の表記。
楽天モバイル版をSH-M20として発表したのが間違いだったのではないかなぁ…

ちなみに起動画面では楽天版は楽天ロゴのようです。YouTubeに誰かがアップしていました。SIMフリー版はシャープの画面です。

書込番号:24641483

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/03/10 23:19(1年以上前)

楽天モバイル版はSH-RM20が正解のようです。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html

それはそうとSIMフリー版、セキュリティパッチが12月版なのはAndroid Enterprise Recommended的にはアウトなのでは?

書込番号:24642933

ナイスクチコミ!6


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS wish 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish 楽天モバイルの満足度4

2022/03/11 11:58(1年以上前)

>BMW and moreさん
当方の楽天モバイル版は
SH-M20です
Rがついたのは初期の機種でないですか

書込番号:24643516

ナイスクチコミ!0


mjouさん
クチコミ投稿数:2439件Goodアンサー獲得:473件 AQUOS wish 楽天モバイルのオーナーAQUOS wish 楽天モバイルの満足度4

2022/03/11 12:02(1年以上前)

>BMW and moreさん
失礼しました
シャープの資料ではSH-RM20ですね

書込番号:24643520

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/03/11 19:55(1年以上前)

>mjouさん
楽天モバイル版の発売時はSH-M20だったのですよね。シャープのサイトでもSH-M20となっていてSIMフリー版をそのまま売るのかと思ったのです。
なので楽天モバイル版を購入しようと思ったのですが、その後YouTubeで楽天モバイル版の起動画面を見て???となり、
SIMフリー版が発売されると各ショップでの表記はSH-M20Axとなり更に???
シャープのサイトも楽天モバイル版は楽天モバイル版、SIMフリー版はSH-M20の表記に。
ここへ来てシャープからの情報は楽天モバイル版はSH-RM20、SIMフリー版はSH-M20に統一されてきたようです。

書込番号:24644147

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:294件Goodアンサー獲得:32件 BMW and more 

2022/11/05 23:29(1年以上前)

楽天モバイル版のAQUOS sense7がSH-M24ということでまた混乱するなあと思い調べていたらここへ辿り着きました。
https://k-tai.sharp.co.jp/business/aer_models.html
を今確認したところwishもSH-M20になっていました。OSアップデートやセキュリティパッチは同タイミングで出ているようなので起動ロゴくらいの違いは無視することにしたのでしょうか。管理も面倒だと思うのですが。
消費者側からすると同じ型番で別商品があるのは混乱しますね。

ちなみに製品ページでは楽天モバイル版のwishは型番なしになっています。
https://jp.sharp/products/aquos-wish/index.html

書込番号:24996385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS wish 楽天モバイル
シャープ

AQUOS wish 楽天モバイル

発売日:2022年 1月21日

AQUOS wish 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <21

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング