『この商品のOSはSnapdragon 480 5Gですか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『この商品のOSはSnapdragon 480 5Gですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信11

お気に入りに追加

標準

この商品のOSはSnapdragon 480 5Gですか?

2023/02/23 13:11(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:304件

公式でもここでもスペックはSnapdragon 480となっています。
でもどこを見てもSnapdragon 480というOSは見当たりません。

書込番号:25155271

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/23 13:18(1年以上前)

kakakuDEponさん、こんにちは。

>でもどこを見てもSnapdragon 480というOSは見当たりません。
OSではなくチップセットです。

書込番号:25155283

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/02/23 14:23(1年以上前)

>公式でもここでもスペックはSnapdragon 480となっています。
>でもどこを見てもSnapdragon 480というOSは見当たりません。

PCで言うならば
OSはWindows10とかWindows11なんかのソフト、使うときの画面とかのこと
それに対してSD480っていうのはCorei7とかCeleronみたいな中で使われてる部品のこと

なので、Rakuten Hand 5GはSnapdragon 480という部品を使ってて、OSはAndroid11/Android12

書込番号:25155339

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2023/02/23 17:18(1年以上前)

OSとは、「Operating System(オペレーティングシステム)」の頭文字を取ったもので、スマホはAndroidになります

書込番号:25155551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/02/23 17:40(1年以上前)

あ、分かった

スマホの性能を語るときに「SoCは…」って言うけど、SoCとOSを勘違いしたってことかな?

スマホのスペック(仕様)のところ、SoCじゃなくCPUって書いてるメーカーが多いのかもしれないね

書込番号:25155576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:304件

2023/02/23 18:51(1年以上前)

回答ないので自分でめっちゃ調べて答えが分かりました。

当初snapdragonの開発元、クアルコム社は5G対応の製品には末尾に5Gと表記するのが決まりだった。
しかし、今現在5G接続がデファクトスタンダードになったことから、末尾に5Gと付ける命名規則を廃止した。
なのでモバイル端末の発売時期により、スペック表記がsnapdragon480と480Gに分かれいるが、
上記のとおり全く同じ製品であり機能に差は無い。

以上。

書込番号:25155698

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48346件Goodアンサー獲得:8279件 Android端末のFAQ 

2023/02/23 19:50(1年以上前)

>kakakuDEponさん
>回答ないので自分でめっちゃ調べて答えが分かりました。

すでに4人から回答がありますよ。

OSとSocが何かがわかってなくて質問されていたので、みなさん、それを指摘されています。

OS:オペレーティングシステム (Operating System)
Soc:System on a chip(システム・オン・チップ)

Snapdragon 480はSocなので、OSではありません。
なのでOSとしては、存在しません。

書込番号:25155811

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/23 21:50(1年以上前)

Snapdragon 480との表記は5Gが省略されているだけでSnapdragon 480 5Gです。
端末の発売時期によって変わっているわけではなく、現在もSnapdragon 480 5Gです。
表記の違いだけなので仰る通りモノは変わりません。

書込番号:25155994

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:304件

2023/02/24 00:11(1年以上前)

>しげ散歩さん

>現在もSnapdragon 480 5Gです。

ですから、今現在Snapdragon 480 5Gという言い方はしないんですって…。
今は5Gを省略してSnapdragon 480という呼び方が正式なんだそうです。
でも昔は5G対応の製品は全て末尾に5Gと付けていたので、昔の端末は公式サイトなどでSnapdragon 480 5Gと表記されているんです。

あれ?私、同じスレで全く同じこと2度言ってるな…。

書込番号:25156189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:54件

2023/02/24 00:37(1年以上前)

>kakakuDEponさん

すいません結局OSは何だったんですか? 

書込番号:25156210

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/02/24 08:11(1年以上前)

私はスレ主に対して発言していません。他人の意見を受け入れない方に話をするつもりはありません。
発売当初のテック系記事でもSnapdragon 480の表記はあります。
書き込みの意図は誤った情報が流布されることを防ぐことのみです。
https://www.qualcomm.com/products/application/smartphones/snapdragon-4-series-mobile-platforms/snapdragon-480-5g-mobile-platform

書込番号:25156389

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2023/02/24 10:48(1年以上前)

OSではなくモバイルプラットフォームが5Gです

Snapdragon 460の表記と比べると「Snapdragon 480」で5Gの通信システム(モデム)に対応と表記されている様に思います

Snapdragon 480 5Gではなく「Snapdragon 480」で「Snapdragon 480 5G モバイル プラットフォーム」を一部メディアが「Snapdragon 480 5G」と省略しているのではないでしょうか

Snapdragon 460
Snapdragon 460 モバイル プラットフォーム
モデムはQualcomm Snapdragon X11 LTE モデム

Snapdragon 480
Snapdragon 480 5G モバイル プラットフォーム
モデムはQualcomm Snapdragon X51 5G Modem-RF システム

書込番号:25156594

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング