『充電制御可能ですか?』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電制御可能ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電制御可能ですか?

2023/05/20 17:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 osigeoさん
クチコミ投稿数:65件

購入検討してるのですがac アダプターなどから充電の場合つなぎっぱなしでも設定値、例えば80%とかになると自動で充電ストップするような機能はありますか?

書込番号:25267700

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 17:17(1年以上前)

>osigeoさん

80%で止めるような設定はなそうですが、他の安価な端末同様に、
後半はトリクル充電に移行します。

気を付けなければいけないのは、満充電を常にキープして使う、イレギュラーの使い方です。これはよくありません。
1年間一度も充電器から外さずに、常に100%をキープ。このような使い方をすることは通常ありません。
一晩放置して満充電にした後で、朝、充電器から外す。後半はトリクル充電に移行するため、バッテリーにも負荷がかかっていません。
気にせず、満充電で大丈夫です。

書込番号:25267716

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 17:30(1年以上前)

■補足
1年中つなぎっぱなしで、ルーターとして利用する場合を想定しているのでしたら、
ダイレクト給電(充電を停止して電力をスマホに直接供給)に対応している端末などがよいとは思います。
例えばAQUOS Sense6等。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000037190/SortID=25195189/#25195189

書込番号:25267738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2023/05/20 18:20(1年以上前)

100%充電をハンドで心掛けてるが1年2か月経ったが無事ですね。
充電時間も数時間で済むほどの小容量のバッテリーですよ。
ハンドにはそんな充電コントロール機能など備えていないでいつも100%充電で終了、終了後しばらく経つと充電器は冷えてるから良い充電制御だと思う。
付属の充電器でスマホやタブレットがダメになったのは無いですね、スレ主さんは壊したことがあるのかな。

2600mAh程度の大きくないバッテリーを搭載してるので80%充電だと出先での充電も必要になるかも。

書込番号:25267806

ナイスクチコミ!1


スレ主 osigeoさん
クチコミ投稿数:65件

2023/05/20 18:21(1年以上前)

ありがとうございました。参考になりました。

書込番号:25267810

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48200件Goodアンサー獲得:8250件 Android端末のFAQ 

2023/05/20 19:06(1年以上前)

別機種

■補足
満充電後は、添付画像のように、他の安価な端末同様に、0.04〜0.06A程度と微弱な電流となります。
※時々0.1A前後になる。

他の端末同様に、満充電後の過充電防止はされていますので、気にせず、満充電で利用されたので大丈夫です。
1円端末だから心配されたのかもしれませんが、問題ありません。

書込番号:25267880

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:30233件Goodアンサー獲得:4638件

2023/05/20 19:37(1年以上前)

まあ、100%状態の継続がバッテリーに悪いのは確かです。

Galaxy、AQUOSや京セラ製品には充電量を制限する機能があるし、Xperia、iPhoneといった製品にも生活習慣に合わせて充電を終了する機能があります。

前機種のHandにはあとから類似した機能が搭載されています。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1388827.html
5Gにも搭載されている可能性はあるでしょう。

書込番号:25267923

ナイスクチコミ!3


スレ主 osigeoさん
クチコミ投稿数:65件

2023/05/20 19:53(1年以上前)

皆さん、実測データや参考情報教えて頂きありがとうございました。

書込番号:25267943

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング