『充電器つなぎぱなしで警告メッセージ』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『充電器つなぎぱなしで警告メッセージ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

充電器つなぎぱなしで警告メッセージ

2023/09/23 09:28(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

充電器を繋ぎぱなしで18時間ほど経過したぐらいで
画像のようなメッセージが出てしまいました。
今も充電器に繋ぎぱなしですが
画像の通り、充電LEDは消灯、バッテリーインジケータも非充電表示です。
このまま充電を繋ぎぱなしにしていると
いづれバッテリー0になって電源オフするのでしょうか?

書込番号:25434215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:121件

2023/09/23 09:31(1年以上前)

機種不明

画像

質問主です
画像が添付されていませんでした
申し訳ございません
00000000000000

書込番号:25434218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48157件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/09/23 09:32(1年以上前)

>ウォンバットふぁみり〜さん

画像が添付されていませんが、

>このまま充電を繋ぎぱなしにしていると
>いづれバッテリー0になって電源オフするのでしょうか?

今のまま、数日放置して確認すればよいかと。
それで、どうなるかがわかりますので。

書込番号:25434222

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/23 10:17(1年以上前)

Rakuten miniでも同じメッセージ出てたはずだけど、長時間充電でバッテリー保護が働いたときに出るメッセージは共通してそれ(細かい状況で文言が変わるわけではない)だからその後は必ず同じになるわけでもないみたいだよ

ずっと充電しっぱなしということは固定回線的な使い方をしてるんだと思うけど、バッテリー付きでそれをやる場合は劣化は諦める、そういうのとは違って充電抜き忘れてたらたまたまそのメッセージが出てそれがどう変わるか試してるとかなら、それを試す意味は特に無いと思う

書込番号:25434285

ナイスクチコミ!1


tomt5さん
クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:84件

2023/09/23 10:28(1年以上前)

「18時間以上にわたって充電器につないでいる」か、「バッテリーの温度が45度以上になる」のどちらかの条件を満たすと、バッテリー残量を約50%〜70%の間に保つモードに入るのがRakuten Handの仕様だそうです。残量が70%未満とか50%以下になったときに充電再開するのでは?ひょっとしたら1度抜いて再接続しないと、残量が減ってきても充電が始まらない可能性も否定できませんが。

書込番号:25434305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:121件

2023/09/23 10:31(1年以上前)

みなさまレスありがとうございます
ただいま
バッテリー放電アプリ使って検証中です

書込番号:25434309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:121件

2023/09/23 12:17(1年以上前)

機種不明

おっしゃる通りでした
丁度50%でピコリンって鳴動して
電源接続状態に切り替わりましたね
供給電力より放電アプリの消費電力の方が上回る為
放電アプリは停止しましたが
画像の通りちゃんと充電されています。

書込番号:25434434 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2023/10/03 10:06(1年以上前)

ありがとうございました。
数日繋ぎぱなしにしましたが50〜70で制御されていました。

tomt5さんベストアンサーにしたかったのですが
操作ミスで出来なかったです
申し訳ございません!

書込番号:25447340 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2023/12/01 19:53(1年以上前)

楽天ハンドを留守番カメラとして部屋に固定して、電源に繋ぎっぱなしにしてます。
この警告メッセージが出ると、外出時に手持ちのスマホと留守番カメラが繋がらなくなります。
この警告メッセージを出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか??

書込番号:25528738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:121件

2023/12/03 08:51(1年以上前)

機種不明

18時間以上連続充電で出る警告のようなので
スマートプラグで12時間に一回ぐらい
通電をオフにすると出なくなると思います
自分の場合マクロを組んで
バッテリー80以上でオフ
バッテリー20%以下でオン
でスマートプラグを制御してますが
必然的に18時間以上連続充電にはならないので
その警告は出なくなりました。
>佐藤さん家の実くんさん

書込番号:25530667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング