『起動、再起動を延々と繰り返し暴走して強制終了もきかない事象』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『起動、再起動を延々と繰り返し暴走して強制終了もきかない事象』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

こちらの機種が突然、起動、再起動を延々と繰り返し強制終了もきかない暴走をしました。
不幸中の幸いなのか1時間ほどで止まりました。

このまま壊れてしまうかと思うほどの勢いでした。
こんなこと起きたことがある方いらっしゃいますでしょうか?

その予兆なのか、つい先日Wifiに繋がらず勝手に4Gに繋がり続けるという困った症状が起きました。
こちらでアドバイスをいただき直ったように見えたのですが、

今朝、再びWifiに繋がらなくなり、waifiマークの中が空白△状態になってしまいました。
その後、電源の起動、再起動を延々と繰り返し暴走し出してしまいました。
電源長押しの強制終了も効果なし。

強制終了も効かずに1時間以上暴走し続け、
充電が25%ほど減った所で奇跡的にやっとやっと起動、再起動が止まり、アイコンが並ぶトップ画面が表示されました。

今度また起動再起動を繰り返し電源が入らなくなるかもしれないので恐ろしくて今はWifiを切っています。
なんでこんなことが起きるんだろうと不安な気持ちで一杯です。

書込番号:25501201

ナイスクチコミ!1


返信する
totopさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/11 16:37(1年以上前)

こちらの続きですよね?
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038016/SortID=25500086/

スマホの個体に何らかの思い入れがあるのかもしれませんが、まずは電源が入るうちに、データの保全をお勧めします。

その上でのお話ですが、Wi-Fiを入れてみないことには何も分からないと思います。Wi-Fiで使える環境なら無理に入れる必要もないかもしれませんが、何らか本体が不具合を起こしている可能性もあります。

可能であれば一度初期化して、移行ツールなどを利用せずに手動で復元を行ってみてください。どこかでWi-Fiがつながらなくなれば、そのアプリや設定が不具合の原因です。

先のスレッドで、0000Rakuten以外に、保尊済みネットワークがないこともちょっと気になりました。普段、どうやってWi-Fiに接続されているのでしょうか?毎回、パスワード入力されていますか?

書込番号:25501214

ナイスクチコミ!2


totopさん
クチコミ投稿数:578件Goodアンサー獲得:47件

2023/11/11 16:41(1年以上前)

訂正。

×Wi-Fiで使える環境なら → 〇 Wi-Fiなしで使える環境なら

書込番号:25501224

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:486件Goodアンサー獲得:3件

2023/11/11 16:45(1年以上前)

line入れてるなら、多分、lineクラッシュタイマー発動状態なんで、lineを削除する。

書込番号:25501227

ナイスクチコミ!2


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:305件

2023/11/11 17:40(1年以上前)

私もデータを移して、初期化がいいと思います

設定 システム バックアップ

端末内部で保存の画像、動画、各種ファイル等があれば移動

SDカードは取り外し 別に保存

各アプリの設定等id pass 確認 メモなり

lineの トーク等 バックアップ

初期化

別の端末をお持ちでしたらそちらにsimを刺して代用がいいのでは


書込番号:25501322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/11 19:57(1年以上前)

楽天モバイルは、Rakuten Hand 5Gがリカバリーモードに入り再起動を繰り返す事象が発生していることを報告したとのことなので
これかなと思いました。

書込番号:25501477

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 20:53(1年以上前)

>Mo'さん
>楽天モバイルは、Rakuten Hand 5Gがリカバリーモードに入り再起動を繰り返す事象が発生していることを報告したとのことなので
>これかなと思いました。

それは、1年前の話なので、今回は関係ないと思いますよ。

https://network.mobile.rakuten.co.jp/information/news/other/2175/
>(復旧方法のご案内)Rakuten Hand 5Gでリカバリーモードに入り再起動を繰り返す事象について
>(初報)2022年11月16日午後7時25分
>(更新)2022年11月17日午後8時00分

書込番号:25501561

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 21:05(1年以上前)

>Mo'さん

今は、起動は出来ていると思いますので、先ほど記載したURL内の画像のような、
ハードウェアボタンを使ってのファクトリーリセットに移行したような手順は不要で、設定画面から初期化(ファクトリーリセット)が可能です。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
です。


まだ、メジャーアップデート後に、初期化されていないと思いますので、上記手順で、初期化をしておけば、安定して利用可能になると思います。

書込番号:25501585

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/11 23:21(1年以上前)

>†うっきー†さん
ありがたいアドバイスありがとうございます。
初期化初心者なのでビビってしまっていたので
ホームページのリンク 助かります。
リンク先には まさに自分が懸念していた不安の数々が載っている感じがするので
体調復活後、熟読した上で初期化に踏み切りたいと思います。
スマホがこんな風になってしまうとは(;_:)
本当にありがとうございます。

書込番号:25501818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47809件Goodアンサー獲得:8189件 Android端末のFAQ 

2023/11/11 23:34(1年以上前)

>Mo'さん
>初期化初心者なのでビビってしまっていたので

大丈夫ですよ。壊れたりはせず、逆に正常になることがほとんどですので。

初期化をして、アプリを1本も入れないで正常になることが確認できた後は、以下になります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1_3
>Q.端末初期化後に、移行ツールや復元ツールを利用しないで設定をしたところ正常な挙動になりました。その後、今まで使っていたアプリを簡単に利用するにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:25501828

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2023/11/12 14:57(1年以上前)

完全に故障したようなので修理に出すことにしました。

現在、動作がとても不安定です。
ご教示いただいたおかげでリセットをかけることができて慎重に初期設定をしていきました。
動いてくれたので安心して数時間置いておいたら、またネットに繋がらなくなり
今度は4Gにも繋がらなくなりました。
そこから更に放っておいたら今度は4Gに繋がらなくなり、Wifiに繋がる様になりました。

また起動再起動を数回繰り返しアイコンが並ぶトップ画面が出たのですが画面が固まり気味で何も選択出来なく
再びリセットをかけようと思ったらリセットオプションを押しても何も反応しない状態に陥りました。


今度は4Gに繋がらなくなりwifiにだけ繋がっています。
アプリ上の選択ボタンの反応が明らかに悪く、アプリの一番下にある◀ ● ■の3つのボタンのうち◀以外の、右2個のボタン●と■を押しても音だけ鳴り何も動作につながりません。

故障確定ですね。
そのうち完全に壊れそうな気配です。

けど、リセットのやり方を手取り足取り教えて下さった>†うっきー†さんたちのおかげで故障が確定し前に進むことが出来ました。
ありがとうございます。

書込番号:25502585

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mo'さん
クチコミ投稿数:41件

2024/02/21 16:39(1年以上前)

楽天モバイルより、あれから該当する事象は再現出来なくて何もありませんでしたとリセットして端末返却されたんですが、
本日、以前と全く同じ事象が起きています。泣きたい。。。。。

・wifiに繋がらない、検出されない。
・再起動繰り返し暴走する。
・関係ないかもしれないけど他に辞書ファイルが何度も壊れるということがあった。

どれも簡単に起きることじゃないことがこの端末だけで起きます。
またリセットするだけで返却されるんでしょうかね・・・。
修理センターから戻ってきて2か月ぐらいしか経っていないのに。

書込番号:25631250

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング