『povoでhandからhand 5G移行できない』のクチコミ掲示板

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

約5.1型有機ELディスプレイ搭載の5G対応スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月14日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 11 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:5.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:2630mAh Rakuten Hand 5G 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Rakuten Hand 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『povoでhandからhand 5G移行できない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Rakuten Hand 5G 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Rakuten Hand 5G 楽天モバイルを新規書き込みRakuten Hand 5G 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

標準

初心者 povoでhandからhand 5G移行できない

2023/12/05 10:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 楽天モバイル > Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

クチコミ投稿数:8件

【困っているポイント】
povo2です。handからhand 5Gに移行しようと思い、POVOのHPのやり方でやったのですが、5Gにアプリが一個も表示されません。
移行中楽天アプリでesimの設定してくださいというところまではいくのですが、その後アプリが一個もありません。
同じようにhandから5Gに移行された方、どうやったか教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

【使用期間】

【利用環境や状況】

【質問内容、その他コメント】

書込番号:25533333

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 11:29(1年以上前)

内容がよー分からん?
いーSIMのインストールは終わっとるんか?

書込番号:25533390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 13:04(1年以上前)

初期設定でデータの引き継ぎとかなりませんでしたか?

書込番号:25533506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/12/05 15:19(1年以上前)

連絡ありがとうございます。

現在5Gの方はesim入っておりません。povoのアプリが移行できていないので手続きできておりません。
wifiはつながります。
googlアカウントは移行できています。
楽天ハンドに大量に入っている楽天関係のアプリすら一個もありません。

書込番号:25533654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 15:26(1年以上前)

ぷれーすとあからダウンロードもダメなんか?

書込番号:25533659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2023/12/05 15:41(1年以上前)

連絡ありがとうございます。
プレイストアもグーグルもアプリは1個も入っておりません。
データー移行の前は大量の楽天アプリが入っておりましたが、すべて消えております

書込番号:25533676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:6件

2023/12/05 16:07(1年以上前)

Googleアプリ、楽天アプリが入っとるハズやけど?
どこで手に入れた端末や?
消えとるって?
こっーた所に相談してみ?

書込番号:25533708 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 16:15(1年以上前)

そういうこと

本当にどこで購入しましたか?

楽天ででしたら不良品ですね

中古でしたらアプリいれないと

apkで探すとかですね

書込番号:25533715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/12/05 16:20(1年以上前)

先日ヤフーショッピングで購入しました。未開封です。
楽天関係のアプリ大量に入っておりますが、データー移行していくと楽天アプリでesimの設定してくださいのメッセージが出て設定しないとアプリが一切消えてしまいます。(povoなので楽天アプリで設定できません)

書込番号:25533722

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 16:20(1年以上前)

移行前はあったのですね

初期化したほうがいいですね

設定 システム
でリセットオプション 出荷前

データの移行はグーグルのセットアップでしましたか?

書込番号:25533723 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 16:30(1年以上前)

設定ボタンがなければこちらを

https://kiyoshi.hatenablog.com/entry/2021/07/14/015016

5gでないので違うかもですが

書込番号:25533738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 16:36(1年以上前)

esim設定のとこはスキップとかありませんでしたか?

書込番号:25533747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 16:44(1年以上前)

esim設定で移行のプロセスを止めているのでは

スキップがどこかにあるのでは

書込番号:25533762 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2023/12/05 17:10(1年以上前)

初期化は何度も試しております。
スキップもためしました。
最初画面の上にアプリダウンロード中のアイコン出るのですがしばらくすると消えてしまいます。

書込番号:25533792

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/12/05 17:23(1年以上前)

初期化 移行をスキップして立ち上げて

その後復元してみては

https://www.android.com/intl/ja_jp/articles/backup/

書込番号:25533803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/12/05 19:37(1年以上前)

>hirohirohiro2001さん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

本機の場合は、
設定→システム→詳細設定→リセットオプション→すべてのデータを消去(出荷時リセット)
です。

これで正常になるかと。

書込番号:25533964

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/12/05 19:52(1年以上前)

■補足

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。

ホーム画面が表示されるまでは、Wi-Fi,eSIM、googleアカウント全てスキップ。

これで、ホーム画面が表示されますので、Wi-Fiに接続後、Googleアカウントを設定。
Google Playからpovoアプリをインストールして、eSIMの再発行手続き、eSIMダウンロード、eSIM有効化

これで利用可能になります。

以前利用していた端末が何であるかは、一切関係ありません。

書込番号:25533973

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/12/06 02:44(1年以上前)

>hirohirohiro2001さん

>移行中楽天アプリでesimの設定してくださいというところまではいくのですが

これが謎。何でそんな文言が出るのかが本当に分からない。

https://povo.jp/procedure/switch/
これに従って行うだけなのですが、どのステップで楽天アプリ云々が出て来てダメになるのか(例 :Step1-1)教えてください。

あ、まさか…

他製品からRakuten Hand 5Gへの機種変更
https://network.mobile.rakuten.co.jp/product/smartphone/rakuten-hand-5g/support/upgrade2/

これをやろうとしている、というオチだったりはしないでしょうね?それはあくまでも楽天モバイル利用時の手順なので、無論やらないこと。

書込番号:25534320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2023/12/06 09:15(1年以上前)

コメントありがとうございます。

夜勤から戻りました。
休憩中にいじってたら設定のアプリと通知にアプリがあるのがわかりました。
ホーム画面にはアイコン出ません。再度アプリダウンロードすれば出るかもしれません。
いまからesimの手続きしてみます。

書込番号:25534536

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル
楽天モバイル

Rakuten Hand 5G 楽天モバイル

発売日:2022年 2月14日

Rakuten Hand 5G 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <213

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング