『バッテリー残量について』のクチコミ掲示板

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

約6.5型フルHD+液晶ディスプレイ搭載の5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 2月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:ColorOS 11(based on Android 11) 販売時期:2021年冬モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:4000mAh OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

サンプル画像

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

『バッテリー残量について』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルを新規書き込みOPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー残量について

2024/11/22 20:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルの満足度4

購入して2年近く経過しておりまして今さらお聞きするのも恥ずかしいのですが購入当初から気になっていたので皆様の個体も同様なのかどうか確認したくて投稿させていただきました。
私の場合新品購入当初から満充電にして直ぐに電源を落として翌朝電源を入れると既に数%バッテリーが減っているのですよね。何も使用していないのですからせめて99%くらいから始まってくれると嬉しいのですがいつも95〜97%から始まります。他に所有しているスマホはそのような事は有りません。特に他に問題は起きておらず電池持ちも著しく悪いわけでは無いのでそのまま使用はしておりますがちょっと気になったもので・・

書込番号:25970565

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2024/11/23 02:11(1年以上前)

>koushi9012さん

電源ONO/FFに関わらず、満充電後短時間に3〜5%落ちる個体がありますね。ただ、一旦下がってもそれ以降は減りが落ち着く事が多いです。

あと、スレ主さんは満充電後電源OFFし、朝電源ONされているようですね。電源ON時は電気を食うので余計に値が下がっている可能性があります。

書込番号:25970783 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/23 05:13(1年以上前)

私のOPPO A54(au版)は既にバッテリー劣化して100%充電しても、すぐ90%になります

OPPOは基本的にバッテリー弱いです

書込番号:25970828 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 koushi9012さん
クチコミ投稿数:237件 OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルのオーナーOPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルの満足度4

2024/11/23 14:50(1年以上前)

有難うございました、自分だけの現象ではなさそうなので安心しました。
きっとメーカーにより残量の表示方法やバッテリーの劣化スピードモ異なるのでしょうね。ガラケー時代のようにバッテリーがユーザーで簡単に交換できるような仕様だと気に入ったモデルを長く使う事が出来るのでしょうがこれだけモデルチェンジが速いとそういう訳にもならないのでしょうね。

書込番号:25971257

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件Goodアンサー獲得:18件

2024/12/16 10:37(1年以上前)

>koushi9012さん
>ガラケー時代のようにバッテリーがユーザーで簡単に交換できるような仕様だと気に入ったモデルを長く使う事が出来るのでしょうがこれだけモデルチェンジが速いとそういう訳にもならないのでしょうね。

スマートフォンの場合、PCと同様にセキュリティの問題があるので、メーカーがセキュリティ更新を提供している間はバッテリー交換して使い続けても良いですが、それ以降はどんなに気に入っているモデルでも買い替えるしかありません。
(セキュリティ脆弱性があるのを承知で使い続けるのなら、その限りではありませんが)

Google Pixelは7年、iPhoneは公表されていませんが5〜6年程度はサポートされる感じです。
OPPO Reno5 Aは修理受付は4年ですが、ファームウェアのアップデートは2年程度で提供されなくなりましたね。

書込番号:26001472

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル
OPPO

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイル

発売日:2022年 2月24日

OPPO Reno5 A (eSIM対応版) ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング