『アプリのタスクの切り替えによるアプリの再読み込みについて』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『アプリのタスクの切り替えによるアプリの再読み込みについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 salsa01さん
クチコミ投稿数:3件

先日こちらの機種を購入し利用開始したのですが、アプリを切り替えるとそのアプリが再読み込みが入ってしまい切り替えづらい状況にあります。
例として、
・ウマ娘を起動し、調べ物のためにクロームに切り替えて利用してから、ウマ娘に戻すとアプリが再読み込みになって起動画面に戻ってしまう
・ドラクエウォークをしていて、みんどらという地図アプリを起動してドラクエウォークに戻すと再読み込みが入る、またみんどらに戻すと同じように読み込みが起きる
・クロームに関しては一分くらい別のアプリを起動していると必ず読み込みが起きます
地味にどれも再読み込みが入ることによってパケットを毎回消費し(特にクローム)、画面の読み込みによる時間のロスもあって使いづらいです。
以前は、oppo renoAを利用しており、上記のようなことは起きておりませんでした。

ウェブ上の情報を参考に、設定→バッテリーセーバー→アプリバッテリーセーバーでバックグラウンド設定を制限なしにしたり、開発者オプションを開放しwebviewの実装欄で最新のwebviewに変更してみたりしたのですが改善されません。

どなたか改善方法がわかる方はいらっしゃいませんか?

書込番号:24891112

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27368件Goodアンサー獲得:3035件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2022/08/24 08:43(1年以上前)

アプリロックしてバックグラウンドから消さない様にする必要有ります

https://mapeli.net/conblo/2019/08/14/xiaomi-mi-task-lock/

書込番号:24891122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48319件Goodアンサー獲得:8271件 Android端末のFAQ 

2022/08/24 08:46(1年以上前)

>salsa01さん

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI13で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:24891125

ナイスクチコミ!0


スレ主 salsa01さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/24 08:53(1年以上前)

>舞来餡銘さん
記載されているサイトを参照したのですが、タスク画面を開いて該当アプリを長押しするとアプリ情報というウィンドウが開き、サイトのガイドのようなロックをできる画面に行きませんでした。

>†うっきー†さん
設定関連は記載している通りにやっていたのですが、
>端末の初期設定時に、移行ツールや復元ツールなどは利用しないで新規にセットアップしていること。
移行ツールを使って移行したので、これが原因かな?と思いました。
ファクトリーリセットをし、再設定をしてみます。

書込番号:24891134

ナイスクチコミ!1


スレ主 salsa01さん
クチコミ投稿数:3件

2022/08/24 10:53(1年以上前)

一度初期化をして、プレーンの状態でセットアップし上記の設定をしなおしてみましたが、やはりダメでした。
最小構成のアプリだけでテストしてみたのですが、それでもやはり再読み込みがかかってしまいます。

書込番号:24891264

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2022/08/24 10:59(1年以上前)

>salsa01さん
ハード的に。

RenoAはRAM6GBに対し、本機は同4GB。
ゲームなど多くの作業エリアを要するアプリと切り替えて使用したい場合2GBの差は結構デカい気がしますし、それ故にメモリスワップ等に時間を要するのはしょうがない気も。

と思いましたが、OSの設定でどうにかなるかの知識は全然持ち合わせていないので通りすがりの書き殴り程度で。

書込番号:24891274

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング