『povo2とワイモバイル』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『povo2とワイモバイル』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

povo2とワイモバイル

2023/03/28 03:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:88件

今更な基本的なことでお恥ずかしいのですが教えてください。

高齢の親がスマホ(au、ナノSIM)の調子が悪いと言うので本体買い替えと乗り換えを考えました。
楽天でマラソンをしていたので、なにも考えずにこの機種をポチってしまいました。;;;;

購入品はSIMフリーと記載がありますが、auから電話番号そのままの乗り換えを新規契約をするのに、povo2もしくはワイモバイルの契約で使用できますでしょうか。

povo2のページにはXiaomiのnote11が使用可能機種に該当しておらず焦っております。
ワイモバイルはどうでしょうか。

皆さんはこの機種でどこと契約しているのでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします。

書込番号:25198417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/28 04:02(1年以上前)

>auから電話番号そのままの乗り換えを新規契約をするのに、povo2もしくはワイモバイルの契約で使用できますでしょうか。

本体的にはdocomo、au、SoftBank全てに対応してるからauそのままでも、povo(au)、ワイモバイル(SoftBank)どっちでも大丈夫だね

どういう使い方なのか分からないけど、povoは自分が使う容量のデータをその都度購入して使う仕組みなんで、普通に電話してメールしてネットしてって感じだったら、ワイモバイルかUQの方がいいんじゃないかな?
(ネットは家でWi-Fiで使う、外ではネットしないで電話だけとかだったらpovoでもいいだろうけど)

シニアだと時間無制限のカケホが880円で付けれるのでよく電話するならこれも申し込むといいだろうね
https://www.ymobile.jp/cp/zuttowaribiki/
https://www.uqwimax.jp/mobile/plan/discount/over60_talk/

書込番号:25198420

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:88件

2023/03/28 04:24(1年以上前)

早々のお返事ありがとうございます。

私はpovo1を使っていて(ローミングが出来ない2に変更せず)、まだpovo2を熟読していません。;;;
容量都度購入、ですか。。。
高齢者には面倒そうですね。

通話は制限無しのかけ放題、自宅にWiFiがないので容量10〜15ギガ(メール、LINE、ニュースや天気予報類、ゲームや動画はせず暇つぶし程度の検索)、使用はこの程度です。

ワイモバイルのほうがよさそうなのかな。
もう少し調べてみます。

どちらでも使えると聞いてひとまず安心しました。
ありがとうございます。

書込番号:25198429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/03/28 05:21(1年以上前)

>通話は制限無しのかけ放題、自宅にWiFiがないので容量10〜15ギガ(メール、LINE、ニュースや天気予報類、ゲームや動画はせず暇つぶし程度の検索)、使用はこの程度です。

けっこう使う方だね
ワイモバイル、UQだと真ん中のプランになるのでそこにカケホ付けて4000円くらいになる、これでも十分安いと言えば安いんだろうけどもっと安くだと

日本通信の20GBプランだと70分の無料通話がついて2178円
70分だから時間無制限じゃないけど、月に合計70分だから1回5分無料とかより使い勝手はいいのと超過した場合の有料分が三大キャリア(UQ、ワイモバイル含む)に比べて半額だから上手く使えばこれいけるかもしれないし、無制限にするのに+1200円だからUQ・ワイモバイルよりは安くなるね

https://www.nihontsushin.com/plan/plan20gb.html
https://www.nihontsushin.com/support/support_option_callflat.html

※ゲームや動画を見たりしないんだったら問題ないとは思うけど、UQやワイモバイルに比べると速度が出ないってのはあるね

書込番号:25198447

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:88件

2023/04/01 01:36(1年以上前)

>どうなるさん

お返事ありがとうございました。
返信が遅くなりすみません。

昨日この機種が届き、さきほど私のSIM(povo1)を入れてみました。
通話もきちんとできてひとまず安心しています。

使用量が少ない親ですが、ワイモバイルのSプランだと心もとないかなと思いMを考えています。
高齢なので追加購入とかのシステムが頭に残らないような気がして。(笑)
きっとギガは毎月残るでしょうが、それでも今よりは数千円安くなります。

日本通信というのもあるんですね。
勉強になりました。
私にサブが必要になったときにまた考えてみます。
機種にこだわらなければ新品で安いものがありますもんね。
親に渡すこの機種もなんだかんだで18,000円程度で買えました。
実際、今日使ってみて10万越えを買うのがバカバカしくなりました。(笑)

たくさんの情報をありがとうございました。

書込番号:25203745 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング