『バッテリー消費速度が急に早くなった』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『バッテリー消費速度が急に早くなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信9

お気に入りに追加

標準

バッテリー消費速度が急に早くなった

2023/06/12 10:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

約1年ほど本器を使用していますが、使い方の変化や新たなアプリは入れていないにも関わらず、6月に入ってからおおよそ2倍位の速さでバッテリーが消耗するようになりました。
どなたか詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

書込番号:25298453

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2023/06/12 11:41(1年以上前)

もともとスペック低いので、アプリはできるだけ入れないほうがいいのと、クラッシュタイマー疑惑のあるlineというアプリを入れているのでしたら、これは削除して使わないほうがいいですね。

書込番号:25298535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件 Redmi Note 11 SIMフリーのオーナーRedmi Note 11 SIMフリーの満足度3

2023/06/12 12:05(1年以上前)

MIUI14へのアップデートがされた可能性は無いですか?

基本的にAndroid13ベースのMIUI14はMIUI13より消費多いです

書込番号:25298570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/12 16:16(1年以上前)

<言葉の自由はどこへやらさん
<舞来餡銘さん

ご教授ありがとうございます。
先ず、lineは入れない方が良いとのアドバイスを頂きましたが、本器購入当初から一番使用頻度の高いアプリなので削除は難しいです。
また、もう一点のMUI14へのアップデートはしていないです。

原因は難しいところにあるのでしょうか。

書込番号:25298863

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/06/12 17:48(1年以上前)

自己解決!
悪さしてるのは、LINEでした。 LINEに溜まってるデータです。

LINEで
[ホーム]>[設定]>[トーク]
[データの削除]>キャッシュの[削除]
写真・動画・ボイスメッセージ・ファイルの[削除]

一瞬にして、動きが戻りました。
新しいの購入を考えましたが、まだまだ使える。

25097100

こんな感じの書き込みあるけど、大事なデータがとかの場合は、慎重にやったほうがよさげですけど。
よくわからない場合は、下手にいじらないほうがいいかもしれませんね。

書込番号:25298990

ナイスクチコミ!1


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/06/12 20:18(1年以上前)

>yoshi3yoさん
一般論で申し訳ありませんが、まずは設定→バッテリーとパフォーマンスの項目からバッテリー消費量の大きいアプリのランキングを見てみては?もしそれであまり使ってないのに異常に消費しているアプリがあれば、それを対処する辺りから始めればと思います。

書込番号:25299189

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/13 08:50(1年以上前)

言論の自由はどこへやらさん

お教授ありがとうございます。
紹介して頂いたlineに関連する内容ですが、各種アプリの動きが悪くなった原因がlineだったということのようで、私が困っているバッテリーの消費が早くなった問題点の解決策ではないように思いますが如何でしょうか。

書込番号:25299716

ナイスクチコミ!1


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/13 09:06(1年以上前)

>KS1998さん

ご教授ありがとうございます。
>バッテリーとパフォーマンスの項目からバッテリー消費量の大きいアプリのランキングを見てみると

1.AccuBattery 34%(これは当初からバッテリー管理のアプリとしてインストールしていたもの)
2.セルスタンバイ 17%(よくわかりませんがシステムソフトでしょうか)
その他は、電話サービスやLINEなど数%と続きます。
上記の1については、昨日一旦アンインストールをして状況を確認しているところです。

ただ、1についても2についても当初から変わっていないと思われますので、急に消耗が激しくなった原因なのかは分からないです。
何とか解決したいですが。

書込番号:25299735

ナイスクチコミ!0


KS1998さん
クチコミ投稿数:1491件Goodアンサー獲得:281件

2023/06/13 20:29(1年以上前)

>yoshi3yoさん
何も変更していないにも関わらずAccubatteryが一番消費しているというのがちょっと腑に落ちませんが、削除して様子を見られているのであればまずはその結果を確認されてはと思います。

そして次がセルスタンバイとのことですが、それはモバイル通信の電波を掴んでいない状態のことで、基地局との接続をするためにサーチするので電力を消費していることになります。
これが17%もあるというのがまた変ですね…

セルスタンバイで可能性があるのはハードで言えばモデムとかSIM周りですが、Accubatteryが原因でなかった場合、SIMの接触不良等が考えられるのでとりあえず一度電源を落としてSIMを抜いて再度挿入後再起動してみることが考えられます。
また最近5Gエリアになったのであれば、その影響も考えられるので優先接続を4Gに(LTE Only)してみてください。
それから契約している通信会社とキャリア(Docomo系かAu系かなど)はどこでしょうか?もしOCNで以前からAPNを変えていないのであれば、プライベートIPのAPNに変えてみることが考えられますが…的外れなら申し訳ありません。

なおLINEを削除云々言っている人がいますが、彼はLINEとメモリ不足がトラブルの原因と根拠無しに主張しまくる荒らしです。あなたのような掲示板初心者がお困りのところにしゃしゃり出ては自分の主張を押し付けて相手を惑わせる迷惑投稿ばかりしています。
LINEをヘビーに使っているのなら念のためLINEのストレージ使用量を確認しておくのはいいと思いますが、それで特に問題なければ彼の言う事を真に受けないことをおすすめします。

書込番号:25300645

ナイスクチコミ!9


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2023/06/14 20:43(1年以上前)

>KS1998さん

いろいろとご教授頂き誠に有難うございます。

AccuBatteryのアンインストールに続いて、次のことをやりました。
1.SIMの抜き差し。
2.Googleアカウントの同期OFF
 これは、PCのGoogleで検索したワードが、スマホの検索履歴に表示されるようになったためです。以前はそのようなことがなかったのですが、今回のバッテリー消費速度が速くなった時期と重なっているような気がしたので.......

以上をやって、今日約12時間様子をみたところ以前と同じ位まで戻りました。
結局何が原因だったのかよくわかりませんが、お陰様で大変助かりました。
ありがとうございました。

書込番号:25302054

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング