『LINE音声通話で着信音が鳴らない』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LINE音声通話で着信音が鳴らない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

LINE音声通話で着信音が鳴らない

2023/11/02 17:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

当機を1年以上使っていますが、LINE音声通話がかかってきた時に着信音が鳴らない時があります。
たまに鳴る時もあるのですが、8〜9割は鳴らないです。当初は鳴っていたようにも思うのですが。。。
何か設定があるのでしょうか?
どなたか詳しい方がいたら教えて頂きたく。宜しくお願いします。

書込番号:25488619

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/02 18:22(1年以上前)

>yoshi3yoさん

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加で該当のアプリ(LINE)をGoogle Playから1本のみ入れて下さい。
SDカードは未挿入状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq14
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>Q.メジャーアップデート後に、挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?
>初期化(MIUI12,13,14)は以下で可能です。
>設定→デバイス情報→ファクトリーリセット→画面下の「すべてのデータを消去」
>最後に更新したファームでの初期状態(綺麗な状態)になります。


その後、MIUI14固有の設定をした上で確認して下さい。
正常になるはずです。

■アプリを終了させないための設定
Xiaomi機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq1_5
>Q.MIUI14で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:25488639

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:446件Goodアンサー獲得:100件

2023/11/03 07:44(1年以上前)

>yoshi3yoさん
ありそうな原因と対策は以下のような所だと思います。

1. バックグラウンドの制限がされている
†うっきー†さんが書かれている
「■アプリを終了させないための設定」
を確認する。特にバッテリーセーバーの設定。
あともしも開発者モードでバックグラウンドプロセスの上限を触っている場合は標準に戻しておくなどでしょうか。
バックグラウンド動作していそうなアプリを追加インストールしているのであれば、不要であれば削除するなりバッテリーセーバーの設定を制限設定にするなど。

2. メモリ不足
メモリ不足で他のアプリを起動させたときに落とされるなどした可能性があります。
バックグラウンドの制限のきつくないAndroid10のメモリ4GB機種で経験したことがあります。
本機は「メモリ増設」に対応していますので、設定の「追加設定」から増設して様子を見てみるのも良いかもしれません。
時々Lineを開いてみるのも一つの対応です。前述の機種では他の手は取れなかったのでこの対策してました。

書込番号:25489226

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2023/11/03 08:03(1年以上前)

>yoshi3yoさん

この端末をサブで使っていますが、そういったことは一切ないので一度アンインストールしてから、再度インストールしてみてはどうでしょうか? それでも変わらない場合は、1つ1つのアプリを同様にアンインストールしながらトラブルシューティングするしかないと思いますが、手間と時間がかかりますね。

上の方で騒いでいる輩は他の人も書き込んでいますがスルー推奨です。他スレを見れば相手にする価値が無いことは明白ですし、無駄にスレを伸ばすだけの只の荒らしです。

書込番号:25489240

Goodアンサーナイスクチコミ!3


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/03 08:04(1年以上前)

バッテリーセーバーが動いてるとならないようですね

電池が減って起動してたら解除ですね

通知設定はすべてonになっているか

アプリの権限もすべてonになっているか
権限でシステムに付与されているか

ご確認を

書込番号:25489242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/03 08:22(1年以上前)

しげ散歩さん

が書かれているよう、メモリかもしれないですね。

こまめにマルチウィンドウでアプリと落として、

使わないアプリのアンインストール、
消せないアプリの無効化

開発者オプションでメモリをくっているアプリを確認されてみては

書込番号:25489263

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 09:22(1年以上前)

>fwshさん
>開発者オプションでメモリをくっているアプリを確認されてみては

以下のことかと思いますが、

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■使用例4
>実行中のサービス
>どのアプリがメモリを利用しているかの確認や停止を行います。
>※Xiaomi機にはありません。

Xiaomi機なので、「OEMロック解除」の下に「実行中のサービス」はないのでは?
本機には「実行中のサービス」があるのでしょうか?

書込番号:25489315

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/03 09:28(1年以上前)

>†うっきー†さん

できないんですね
残念

ご指摘ありがとうございます

書込番号:25489323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2023/11/03 09:54(1年以上前)

>fwshさん
>できないんですね

いえ、私は本機では確認していません。
他のXiaomi機なのでは、そのような項目はないので、本機であることを確認しているのかな?と思いまして。
あるなら、FAQを修正したいと思いました。

他のスレッドでも、確認しないで書き込みをされていて、何度か実機で確認して、そのようなものはありませんよと
指摘させてもらったことがありますので、今回も同様に、確認しないで記載されているのではないかと思いました。

書込番号:25489361

ナイスクチコミ!1


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2023/11/03 10:12(1年以上前)

解決してほしいな
がもとにありまして
中には実機もってネーだろとかの意見もありますが

それいったらなにも書き込みできないじゃんと

端末いろいろもっている人前提も可笑しなはなしですね

スレ主もそんなのは望んでないと思いたいです

まあ全部は調べられませんので、ミスも多いですが、こうやってご指摘いただけるとありがたいはなしです



書込番号:25489379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 yoshi3yoさん
クチコミ投稿数:24件

2023/11/04 17:19(1年以上前)

色々とご指導頂きましてありがとうございました。
機器を操作するには不慣れな点もあり。。。実際にやってみたのは一度アンインストールをして再インストールをしてみました。
そうしたら何とか復活をすることが出来ました。
返信をして頂きました皆様、本当にありがとうございました。

書込番号:25491242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング