『au回線Simで圏外になります』のクチコミ掲示板

Redmi Note 11 SIMフリー

最安価格(税込): ¥19,099〜 登録価格一覧(2店舗)
発売日:2022年 3月10日

キャリア:SIMフリー OS種類:MIUI 13(Android 11ベース) 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.43インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Redmi Note 11 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『au回線Simで圏外になります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Redmi Note 11 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Redmi Note 11 SIMフリーを新規書き込みRedmi Note 11 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

au回線Simで圏外になります

2023/12/30 12:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Redmi Note 11 SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

親のスマホau LGV36をビックカメラで以前購入していたRedmi note11(新品)にしようとしsimカードを差し替えたところ圏外となり通話、通信ともできない状況です。

解決方法ご存知の方ご教授いただけると幸いです。

なおSim自体は認識して電話番号は表示されています。
miuiは14.0.5の最新版です。
*#*#86583#*#*は試しましたが変化なしでした。
au回線の契約内容は分かりません。
手持ちのpovo2.0のSimを試したらそちらは大丈夫なようでした。

書込番号:25565980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 12:34(1年以上前)

>クロマク3さん
>au回線の契約内容は分かりません。

まずはMy auへログインして契約内容を確認して下さい。

■auで通話や通信が利用出来ない場合によくある事例
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
IMEI制限のあるガラホのプラン(GRATINA 4G等で契約可能な安いプラン,VKプラン等)の場合は利用出来ません。
新カケホ割60の適用もIMEI制限があり使用出来ないようです。
https://www.au.com/mobile/campaign/new-kakehowari60/
>AQUOS sense2 かんたん/BASIO 3/LG it
>「新カケホ割60」適用中は、対象外の機種をご利用いただけません。対象外の機種に変更する場合は、「新カケホ割60」適用終了のお手続きが必要です。
プランを変更するしか方法はないです。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:25565984

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 12:38(1年以上前)

>クロマク3さん

LG it(エルジー イット)LGV36で、新カケホ割60を適用して、IMEI制限があり、
対象以外の機種では利用出来ない契約にしている可能性が非常に高いです。

そのためにも、契約内容の確認は必須です。

書込番号:25565987

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2023/12/30 14:26(1年以上前)

>†うっきー†様
早速のご回答ありがとうございます。
該当auのsimカードを手持ちのAQUOS Sense 4 Liteに入れてみましても使用できませんと表示されましたのでご教示頂いた通りやはりimei制限がかかっているようです。
後日auショップにて確認いたします。

ご回答ありがとうございました。

書込番号:25566099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2023/12/30 14:31(1年以上前)

>クロマク3さん
>後日auショップにて確認いたします。

ショップに行く手間をかける必要はありませんよ。
My auにログインして契約内容を確認するだけでよいかと。

本機で使いたい場合は、「新カケホ割60」を解除して、月額料金を上げて使用すればよいです。
親御さんで、利用機種が対象機種なので、まず、「新カケホ割60」適用で間違いないとは思いますが。

書込番号:25566104

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/12/30 16:50(1年以上前)

>†うっきー†様
ご助言ありがとうございます。
myauから確認するとお察しの通り新カケホ割60でした。プラン変更か他社乗換等検討したいと思います。家のインターネットがコミュファ光のセットプランぽいのですぐできないかもですが…
色々ありがとうございました。

書込番号:25566219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Redmi Note 11 SIMフリー
Xiaomi

Redmi Note 11 SIMフリー

発売日:2022年 3月10日

Redmi Note 11 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <212

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング