『SE3がホームボタンの最後の機種か?』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥72,800〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『SE3がホームボタンの最後の機種か?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

SE3がホームボタンの最後の機種か?

2022/10/20 16:13(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

次期「iPhone SE」は「iPhone XR」と同じデザインに - 有名リーカー主張
https://news.yahoo.co.jp/articles/4836ac6f788232e26e8b67b3112165ee05a0a6bd

SE3がホームボタンの最後の機種になりそうです。
XRは単眼カメラなので、上位機種との差別化も維持できます。
そう言えば、一昨日発表されたiPadもホームボタンがなくなりました。

画面サイズが大きいのは良いという意見も多いでしょうけど、重くなり、割れたときの修理代金もアップしますね。

書込番号:24973113

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30386件Goodアンサー獲得:4655件

2022/10/20 16:52(1年以上前)

コンパクトという点では、ぎりぎりの範囲でしょうか。
https://www.phonearena.com/phones/size/Apple-iPhone-8,Apple-iPhone-X/phones/10408,10414

書込番号:24973156

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/10/20 16:57(1年以上前)

>ありりん00615さん

面白い比較サイトですね。本当に縦、横、厚みが一回り大きくなるという感じが分かりました。
あと、XRベースなら、当然MagSafeにも非対応でしょうね。

書込番号:24973162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/20 21:12(1年以上前)

>mini*2さん

iPadは上位機種と『同じデザイン』でしたからね。
miniのサイズにSE3をするかなと。

書込番号:24973504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RISARISAさん
クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:51件

2022/10/21 05:27(1年以上前)

>mini*2さん

i Phone14miniが出なかったので、
在庫のあるうちに13miniを検討した方がいいのかなと思っていました。
これならSE4もいいかもしれないですね。

>ありりん00615さん

筐体そのものはXRはi Phone8とそれほど変わらないのですね。
画面サイズだけで判断してしまっていました。


カラー展開はどうなるんでしょうね。
個人的にApple製品はゴールドが好きなんですけど、
SE2とSE3の流れで行くと、黒白赤の3色ですかね。

書込番号:24973822

ナイスクチコミ!1


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/10/21 12:09(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

SE4をmini筐体でという要望が(特に日本で?)あるようですね。
しかし、複眼カメラ、MagSafe対応だと上位機種との差別化が難しく、小型にする方がコストもかかると考えると、XR筐体の方が順当だと思います。

画面も、 miniやXSは有機ELディスプレイ、XRは通常液晶ですし。

書込番号:24974108

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/21 20:45(1年以上前)

>mini*2さん
上位機種との差別化が難しく

そこなんですよ、miniさん。
se4が2023年登場なのか、2024年登場なのか分かりませんがiPhone15、16であってもiPhone12miniと差別化できないという事は
それはつまりiPhoneへ12から14まで進化してない、
そして15、16も進化しないという事ですか?

書込番号:24974727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:62件

2022/10/21 20:58(1年以上前)

>mini*2さん

まぁ筆者は、それだけiPhone12の完成度は高いと感じてるんです。レビューで『神機』と書かれる方も人もいらっしゃいます。miniさんも当分12で不足なく過ごせると思いますよ。

書込番号:24974751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mini*2さん
クチコミ投稿数:9707件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2022/10/21 22:30(1年以上前)

>ワインレッド×シルバーさん

12から14は、CPUとカメラ性能だけ進化しているだけという印象です。
15以降、何が変わるか分かりません。
LightningがUSB-Cになり、データ転送速度が上がるかもしれませんが。

逆に言えば、Magsafeに対応した12は現行モデルのルーツとなる位置づけですね。
5Gにも対応しているので、長く使えそうです。

書込番号:24974929

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <353

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング