『今のうちに買っておいた方がいいのか…』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥79,799〜 登録価格一覧(3店舗)
発売日:2022年 3月18日

キャリア:SIMフリー OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:64GB iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

『今のうちに買っておいた方がいいのか…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ65

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

今のうちに買っておいた方がいいのか…

2024/11/28 17:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

スレ主 k.129さん
クチコミ投稿数:22件

80代の母親が使用してます。
iPhone7→iPhoneSE2→iPhoneSE3と使ってきておりホームボタン付きの機種を渡り歩いています。
使い方が変わるのは嫌らしいので予備として購入しておいた方がいいのか悩んでます。
今のところ不具合はないっぽいですが。

書込番号:25977571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10727件Goodアンサー獲得:1241件

2024/11/28 17:36(1年以上前)

>k.129さん
ホームボタンが欲しいなら買っておいた方が良いでしょうが、最悪まだ整備費や中古などは数年はあるでしょう。

書込番号:25977574

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19928件Goodアンサー獲得:1841件 ドローンとバイクと... 

2024/11/28 17:52(1年以上前)

>k.129さん

新型が出たとしてもたぶん2〜3年は新品も購入できると思いますので、あわてて買う必要はないと思いますよ。
公式サイトでの販売が終了した時点で考えたら良いのではないでしょうか。

ちなみにiPhone16が出た今でも公式サイトでiPhone14、iPhone15が販売中です。

書込番号:25977592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14126件Goodアンサー獲得:2970件

2024/11/28 17:56(1年以上前)

>k.129さん

来年の発売が噂されるSE4を見てからでも良いのではないでしょうか。

書込番号:25977597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16094件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/11/28 18:09(1年以上前)

>k.129さん

SE3ならバッテリー変えれば
まだ4年は使えるのでは、

書込番号:25977605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1731件Goodアンサー獲得:128件

2024/11/28 18:17(1年以上前)

>k.129さん
安く入手可能なら、もう1台ぐらいは入手して
置いて良いと思います

スマホは何もしないで箱に入れて置けば6年ぐらい
たっても状態は変化しないので

直射日光や夏場暑くなる部屋に置いておけば
膨張とかする可能性はありますが

書込番号:25977611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/11/28 18:51(1年以上前)

80代のお母さんならハードな使い方はしていないのでは?

私なら調子が悪くなってから考えますね。
中古良品も多く出回ってますから。

書込番号:25977643

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4652件Goodアンサー獲得:107件

2024/11/28 20:06(1年以上前)

>k.129さん

ホームボタンの無いスマホを
元気なうちに教えたらどうですか?
脳の活性化につながるかもです。
iPhone16、iPhone15、iPhone14など。

書込番号:25977729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


侍X220さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/28 23:12(1年以上前)

>あさとちんさん
SE4は間違いなくFaceIDなので、
待っても意味ないと思います。

書込番号:25977958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8562件Goodアンサー獲得:1104件

2024/11/29 05:46(1年以上前)

>みなみさわさん
>スマホは何もしないで箱に入れて置けば6年ぐらい
>たっても状態は変化しないので

相変わらずの適当な回答ですね。
完全放電して起動しなくなる可能性がありますが・・・。

書込番号:25978106

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:27313件Goodアンサー獲得:3034件

2024/11/29 05:58(1年以上前)

>k.129さん
今使ってるSE3をバッテリー交換してリフレッシュさせるのも手です

SE4はデカくなるの間違い無いですし

書込番号:25978108 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 k.129さん
クチコミ投稿数:22件

2024/11/29 07:41(1年以上前)

みなさま
コメントありがとうございました。
しばらくは様子見してSE4が出たタイミングで考えます。
LINEと電話が、主な使用用途なので慌てて買わなくてもいおですよね。

書込番号:25978159 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mini*2さん
クチコミ投稿数:9580件Goodアンサー獲得:370件 iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーの満足度4

2024/11/29 13:51(1年以上前)

>k.129さん

勝手な予想ですが、SE3が最新iOSの対象機種から外れるのは、もっとも早い場合で2026年9月だと思います。
LINEの最新版は2つ前までのiOSに対応するのが普通なので、2028年9月ということになります。
SE3が実質的に使えるのは、あと4、5年ぐらいかなという感じでしょうか。

書込番号:25978589

ナイスクチコミ!2


RISARISAさん
クチコミ投稿数:541件Goodアンサー獲得:47件

2024/11/29 17:48(1年以上前)

>k.129さん
>iPhone7→iPhoneSE2→iPhoneSE3と使ってきておりホームボタン付きの機種を渡り歩いています。

一つ目
SE2とSE3はiPhone8と同じ筐体で製作されましたが、
SE4は違う筐体になる可能性が高く、恐らくホームボタンは消えるでしょう。
なので、SE4はお母様の選択肢から外れると思います。

二つ目
Apple公式から消えたiPhone12、iPhone12mini、iPhone13、iPhone13miniは、
Apple公式整備済品では、今年に入ってからも何度か販売していました。
Apple公式で終了しても、Apple公式整備済品で購入できる場合があります。

整備済製品は、すべてのモデルに新しいバッテリーと外装が使用され、1年間の保証も付いています。
必要なアクセサリやケーブルとともに新品の箱に再梱包されます。
私はiPad、iPad mini、MacBook Airを、Apple公式整備済品で安価で購入して使用しています。

三つ目
気を付けなければならないのは、いつまで買えるかではなく、
いつまでサポート期間があるかです。
高齢な方ほどセキュリティに配慮してあげてください。


最後に
今すぐSE3を予備として購入する必要性は低いように思います。
未使用のまま保管していれば安心というわけでもありません。

うちの両親もそうですが、高齢な方にとってメーカーや機種や使用方法が変わることは、
現役世代の私たちが思う以上に、とても苦痛を伴うようです。
ホームボタンを残してあげるのが、息子さんの優しさではないでしょうか。

書込番号:25978867

Goodアンサーナイスクチコミ!14


侍X220さん
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/29 23:53(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>新型が出たとしてもたぶん2〜3年は新品も購入できると思いますので、あわてて買う必要はないと思いますよ。
公式サイトでの販売が終了した時点で考えたら良いのではないでしょうか。
ちなみにiPhone16が出た今でも公式サイトでiPhone14、iPhone15が販売中です。

↑ナンバリングは旧筐体でもApple公式で約2年販売されますが、SEシリーズは新SE出たと同時に旧SEは販売終了ですよ。
SE4販売開始と共に、TouchID筐体のSE3は購入出来なくなると思われます。(Apple公式 新品で)

ですのでスレ主様がぎりぎり最後にSE3を購入したいのならば、
SE4発表の数時間前までに購入しないといけませんね。

まぁ、整備品やキャリアから購入するならば別ですが。

書込番号:25979339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー
Apple

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリー

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 64GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング