『iPhoneSE3と…』のクチコミ掲示板

iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBank

「A15 Bionic」を搭載した4.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 3月18日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 15 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:128GB iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

iPhone SE (第3世代) 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 
クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBank

『iPhoneSE3と…』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBankを新規書き込みiPhone SE (第3世代) 128GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 iPhoneSE3と…

2023/09/02 10:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBank

スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

現在メインでiPhoneSE3を使用しております。子供が習い事でダンスを始めたため、動画がキレイに撮れるものが欲しくなり カメラ性能と望遠レンズに惹かれて14proを購入しました。しかし、メインにするには重いのと、やっぱりTouch IDが好きで、結局SE3に戻してしまいました。SIMはソフトバンクでしか契約していないので、電話やLINEはSE3で、写真を撮ったりYouTubeを見たりなどは 14proというような使い方です。しかし、出掛けるにも2台持って行くのはさすがにカバンが重いので、出来れば一台にまとめたいというところが本音です。
そこで、アドバイスいただきたいと思っているのですが、わたしのような使い方だとどの機種がおすすめでしょうか。
1番は軽くて、持ちやすいもので、カメラもそこそこきれいに撮れるものがいいです。
いろいろ調べたら、GALAXYs23が良いのではないか、と思うのですが、iPhoneも好きなので、多分またiPhoneに戻したくなるような気がしてます、、
SE3を使うまでは、Xperia5Uでしたが、持ちやすく軽かったので良かったのですが、やっぱり一年ほどでiPhoneが欲しくなり、SE3を購入しました…
長くなりましたが、経験など聞かせていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

書込番号:25405731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27333件Goodアンサー獲得:3034件

2023/09/02 10:48(1年以上前)

iOSに慣れてしまってるならSE3で良いと思いますよ

書込番号:25405740 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件

2023/09/02 10:56(1年以上前)

>ayusep20さん
>1番は軽くて、持ちやすいもので、カメラもそこそこきれいに撮れるものがいいです。
Zenfone 9がコンパクトで軽くてカメラ性能もそこそこ良い。
特に動画はジンバル性能が良いので歩きながらの撮影もブレが少ない!
後継機のZenfone 10も国内でも販売されると思うので待つのもありです。
後は、Pixel7 7a、GALAXY s23位ですね?
XPERIA5Xも大型センサー採用しているので、カメラ性能も良くなっています。

書込番号:25405748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/02 10:56(1年以上前)

14proのケースを無しにするかアラミド繊維のにする
deffとかpitakaとか
手帳型とか使ってたらこれだけで結構軽くなるはず
裸運用で重いなら14なり15の無印しかないですな

書込番号:25405749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2023/09/02 12:21(1年以上前)

>ayusep20さん
主さんのような人には何勧めても無意味な気がします。結局指紋認証のあるiPhone = SE3に戻したくなる。終わり、です。そして堂々巡りを繰り返す。

ま、ドラえもんが来てくれるのを待つことですね。いや、半分冗談ですけど(苦笑)

いや、全ての要求を満たすiPhoneが存在しない以上、何持って来ても無理でしょ。現実的に芽があるのはスクリーン内Touch IDを採用したiPhoneの登場を待つ、ですが…現状では何時になったらリリースされるか分からない。というかiPhoneの販売が過去最高益とも言われる現状のままでは、ジリ貧の日本市場の喜びそうなアレを頑張って開発、搭載する必要性は何時になってもAppleには訪れず、結局リリースされない可能性も高い。

それでも今、なにがしか買わなくてはいけないのだとすれば…

iPhone 13 miniではダメなのでしょうか?取り敢えず再生品で安く買って、まず使ってみる。

https://www.amazon.co.jp/dp/B09P82FY1K
きちんと整備されバッテリーも交換済のAmazon整備済み品が良さそうです。この機種のカメラは12 Pro相当と言われているようです。

https://www.apple.com/jp/shop/refurbished/iphone
iAppleの整備済品は現在13 miniの在庫がありません。12 miniなら色は限定されるものの在庫があるようです。

どうせ無駄だと思いつつ…失礼しました。

書込番号:25405845 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 12:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん
そうなんですよね。やっぱり薄くて持ちやすく、Touch IDのSE3に戻ってしまいます。カメラも十分ですしね。
ありがとうございました。

書込番号:25405875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 12:58(1年以上前)

>α7RWさん
Zenfone 9、、どんなやつだろうと見てみたら、カメラがすごく大きいんですね^^;
見た目はやはりGALAXYs23が好みです^_^
ありがとうございました。参考にさせていただきます(^^)

書込番号:25405878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 13:01(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
14proは補償いれてないので、素で持つのは不安しかないですね(^^;;やっぱり14かな?
今から12を買うのはやっぱり無しでしょうか?
夫が12なのですが、持ったら薄くて軽くてとても良さそうでした!でも、やっぱりFace IDになれず、いつもパスコード入力してるので、またSE3に戻したくなるかな(−_−;)

書込番号:25405882 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/02 13:03(1年以上前)

14Proは重いけど2台持つよりは軽いのでTouchIDは諦めて14Proだけにする
でもやっぱ重いってことならトリプルカメラは諦めて14/13に変える
いやカメラはProでしょってことならチタンで軽くなると言われてる15Proに変える

Xperia5、GalaxyS、ZenfoneなどAndroidだといろんなメーカーが出してるから小さめで高性能のやつがそれなりに選べるのでAndroidでもいいならそっちでいいんじゃない?ってのもあるけど、iPhoneに戻したくなるというのを我慢できるのか我慢できないのかってところじゃない?

書込番号:25405887

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5149件Goodアンサー獲得:727件

2023/09/02 13:04(1年以上前)

iPhone SE4 はiPad Airなどと同様の電源ボタンにTouch IDが搭載されるという噂もありますし、画面内指紋認証が搭載されるのもいつになるか分からないですが、従来のような指紋認証はSE3が最後になりそうですね。

携帯性やその点をどこまで重視するかでしょうか。
ご自身でも試行錯誤しても答えが出ていないようなので、こればっかりは使いながら模索するしかないような…。

個人的にはお子さんの大切な成長記録、スマホで済ませずちゃんとした機材で残してあげた方が…とは思いますが、オートで簡単にってことならiPhone 14 Pro以上を望むのは難しいだろうから、結局そのまま2台持ちというのがよさそうな気がします。

カメラに比べれば遥かに軽く嵩張らないので。

書込番号:25405890 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 13:05(1年以上前)

>ryu-writerさん
もともとの性格がスマホに飽きやすいタイプで^^;
コンパクトなのが良くなったり、大画面なのが良くなったり、Androidが良くなったり、、同じスマホを1年くらいしか使えません( ; ; )
確かにryu-writerさんの仰るとおり、私には何を勧めても無意味かもしれません(^^;;
多少使いにくくても我慢して使うことを心に留めておかなければなりませんね(−_−;)

書込番号:25405892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3475件Goodアンサー獲得:471件

2023/09/02 13:06(1年以上前)

軽いのがいいなら裸かアラミド繊維のケース一択です
軽いのがいいのに重量級ケース使うのはあり得ません
落下保護重視のケースは想像以上に重いです
重さはかってみるべきです

書込番号:25405893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 13:11(1年以上前)

>どうなるさん
正直、私には 14proはオーバースペック過ぎました(^^;;ずーっとproモデルが欲しく、でもなかなか手が出せなかったのですが、今回初めて購入でき嬉しかったのですが、カメラも確かにキレイだけど、SEでも十分といえば十分なんですよね^^;若い子がみんなproモデルを使っていたり、インスタにあげてる人たちも皆さんproモデルを使っていらっしゃるので、つい私も!となってしまいました(笑)
仕事が農業者なため、仕事中エプロンのポケットに入れることが多いため、13miniが良いかなと思っていたのですが、多分また大きい画面のものが欲しくなるんだろうなぁと思っています^^;
結局飽きやすいので、何を持っても無いものねだりで違うものが欲しくなるんだと思います( ; ; )

書込番号:25405894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 13:15(1年以上前)

>えうえうのパパさん
お金を気にしなければ、気になるものを購入して、気に入らなければメルカリで処分、なんてこともできるんでしょうが、そうは行かず(^_^;)
そもそも飽きやすい性格なため、どうしようもないと言われればそれまでです(^^;;
今の使い方で我慢するしかないのかもしれません。
確かにカメラを持ち歩くより、スマホ2台持ち歩くほうがはるかに軽いですもんね!

書込番号:25405895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 13:17(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん
アラミド繊維のケース!
Amazonで調べてみます!
確かにケースでだいぶ重量変わりますよね(>_<)

書込番号:25405897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/09/02 13:21(1年以上前)

>仕事が農業者なため、仕事中エプロンのポケットに入れることが多いため、13miniが良いかなと思っていたのですが、多分また大きい画面のものが欲しくなるんだろうなぁと思っています^^;

SEって画面も小さいし電池も持たないから今となっては使いやすいスマホとは思えない、ガンガン使うとなると物足りなさが出てくるだろうし…

でもSEでいい(SEがいい)ってことは、そんなにスマホをガンガン使わない人で子供のダンスの撮影という用途が新しく出てきて、それだともうちょいいいカメラのやつが欲しくなって14Proを買った、でもスマホ自体はそんなに使わないのは変わらず、撮影という限定用途のためにあんまし使わない日常も重い14Proを持つのは大変だってなってる感じっぽいね

>仕事が農業者なため、仕事中エプロンのポケットに入れることが多いため、13miniが良いかなと思っていたのですが、多分また大きい画面のものが欲しくなるんだろうなぁと思っています^^;

miniだとSEよりは画面も大きくなるし小さいからポケットになんてのは使いやすいけど、小さい分電池もたないしiPhoneだったら14/13が一番使いやすいんじゃないかな?

書込番号:25405903

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1282件Goodアンサー獲得:91件

2023/09/02 13:36(1年以上前)

動画をキレイに撮れる、というのが個々の基準でだいぶ違いますが、Androidを使用されてたことがあるならこれを機にPixelシリーズはどうでしょう?
6a、7、7aのいずれも乗り換え前提で安かったり(曖昧な表現ですが)カメラ性能そこそこ、iPhoneのproシリーズに比べたら軽いし、ヘビーユーザーでもなさそうなので性能的に満足しそうな気がします。

しばらく使ってみて、また気が変わるようであれば(そのタイミングで新型が出ていれば)次世代のiPhoneSEにするのもいいでしょうし。

書込番号:25405918 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 14:19(1年以上前)

>どうなるさん
小さいほうがいいけど、小さすぎるのも使って行くうちに物足りなさを感じそうなんですよね^^;
13か14でも、十分すぎるくらいだと思います!
今から12を買うという選択肢は、どう思われますか?
ゃっぱり今更でしょうか^^;

書込番号:25405950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 14:21(1年以上前)

>2015年「安」さん
pixel7aは持っているんですが、やっぱり大きく重たいなと感じたため、今は子供が使っています(^^;;
まだ出るかわからないけど、次世代のSEは気になりますね&#11088;&#65038;!

書込番号:25405953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/09/02 20:12(1年以上前)

私は12pro発売時からそれを使ってきたんですが、サイズ感とカメラが気に入らなくて、先日たまたま見つけた11proの整備品を購入しました。とても気に入って使用中です。
X、XS、11proのサイズ感は、12以降よりもエッジが丸くて大きさも僅かに小さいため、非常に持ちやすいです。
今は中古しか入手困難ですが、状態の良い個体が見つかればおすすめです。安いですし。

書込番号:25406415

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 20:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん
11pro!私もどちらかと言えば、カクカクしているものより11のように丸みがあるほうが好きでした!
11を買うときに本当はproが良かったんですが、高くて無印にしました!
11proは12proと比べて使い勝手やカメラ等、どうですか?

書込番号:25406472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/09/02 21:34(1年以上前)

>ayusep20さん

少し前にスレ建ててますので参考になりますかどうか…
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000031196/SortID=25355380/
個人的には5Gが使えない以外は全く問題ありません。快適です。

商品例
https://amzn.asia/d/amcbP6p

書込番号:25406524

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/02 22:10(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!みてみます!
ちなみに11proの購入はどちらでされたのですか?

書込番号:25406571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/09/03 06:29(1年以上前)

>ayusep20さん

今回は高山質店という中古屋さんで購入しました。
https://takayama78.jp/
ここでは数十万の時計も買ってますし、個人的にはとても信頼感の高い業者さんです。

書込番号:25406792

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19957件Goodアンサー獲得:1842件 ドローンとバイクと... 

2023/09/03 06:40(1年以上前)

すいません、上のリンクよりもこちらの方が見つけやすいかもしれません。
https://takayama78online.jp/shop/c/cj010/

書込番号:25406798

ナイスクチコミ!1


スレ主 ayusep20さん
クチコミ投稿数:56件

2023/09/03 15:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん
ありがとうございます!
高山質店!iPhoneの買取り販売も行っているんですね!
見てみたいと思います!

書込番号:25407396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBank
Apple

iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBank

発売日:2022年 3月18日

iPhone SE (第3世代) 128GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <5

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング