『かんたんスマホからの機種変更』のクチコミ掲示板

かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2022年 3月24日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:5.6インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3300mAh かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

かんたんスマホ2+ A201KC 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > 京セラ > かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル

『かんたんスマホからの機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルを新規書き込みかんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

かんたんスマホからの機種変更

2023/01/04 23:39(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > 京セラ > かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル

クチコミ投稿数:82件 かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルの満足度4

高齢の母がかんたんスマホ(705KC)を3年ほど使っていますが、その名の通り、操作が簡単で使いやすいようで気に入っています。最近バッテリーが一日持たなくなってきたので、使い方の似ていそうなこちらに機種変更を検討中です。ワイモバイルのオンラインショップで9800円で機種変更できるみたいですが、結構これは安いですよね?機種変更するかバッテリーだけを買って自分で交換するべきか迷っています。

母は電話、メール、LINE、カメラ、乗り換え案内、webブラウザ、YouTube、かんたんサポートしか使っておりませんが、こちらのかんたんスマホ2+に機種変更しても、操作性は似た感じでしょうか。

母が使っているのを見ていると、この機種だからギリギリ使いこなせている感じです。普通のスマホやiPhoneはおそらく無理そうです。

書込番号:25083028

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/05 04:00(1年以上前)

OSが新しくなってるからそれに合わせて多少の操作とか画面が変わってるっていうのはあるだろうけど、同じSoftBank(Ymobile)のかんたんスマホでメーカーも同じだから基本的な部分は同じと思っていいだろうね

かんたん系のスマホでもYmobileのかんたんスマホからdocomoのらくらくスマホに変えるみたいなことがあれば使い勝手が変わるみたいなのはあるだろうけど

1→2だと画面が大きくなってるので高齢者には使いやすくなるんじゃないかな?(幅は変わらず長さが長くなってるだけだからいわゆる大画面スマホみたいな感じにはならないけど、幅変わらずな分持ちやすさも同じだし)

書込番号:25083165

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:447件Goodアンサー獲得:77件

2023/01/05 05:47(1年以上前)

オンラインストアで9800円だね。
事務手数料もかからないから良いけど、データ移行とか自分でしないとダメだよ。

その点が問題無いならお得かもね。

書込番号:25083186 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件 かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルの満足度4

2023/01/06 17:33(1年以上前)

みなさんの書き込みを見て、かんたんスマホが使いやすいと感じている人にはこれがいいかなと思い申し込みました。機種変更は冷遇されるものかと思っていたので、思ったより割引がきき嬉しいです。
データ移行は私がしてあげることが出来るので、オンラインで購入しました。
ありがとうございました。

書込番号:25085416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/06 17:58(1年以上前)

かんたんスマホだから性能は低いけど、スマホの機種変更で1万円ってのは安いと思うし無理して古いのを使い続けるよりは良いと思うよ

かんたんスマホ2はGoogleレンズ対応だし、Googleレンズは操作も簡単でいろいろ使えるから今までとは違った使い方出来るんじゃない?(例えば花の名前を調べたりとか…)

書込番号:25085435

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:82件 かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルのオーナーかんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルの満足度4

2023/01/06 18:09(1年以上前)

>どうなるさん

そう言っていただけると、買ってよかったと思います。自分のカメラにもGoogleレンズがついていましたが、花の名前を調べたりできるとは知りませんでした。到着後、母にそれを教えてあげようと思います。新しい楽しみが増えそうでいいですね。
良い情報をありがとうございました。

書込番号:25085448

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2023/01/06 18:22(1年以上前)

>自分のカメラにもGoogleレンズがついていましたが、花の名前を調べたりできるとは知りませんでした。

シャッターボタンの下の項目を適切に選べば、名前や値段を調べたり、場所を調べたり、翻訳したり、文字を読ませたりといろいろ出来るので(出来ることが多すぎてなにがなんだか…ってのもあるかもだけど)、家にあるなんか商品でも、散歩してるときに見かけた花でもGoogleレンズでパシャっとやればいろいろ出てくるんで、スマホを便利に(楽しく)使うケースは増えるんじゃないかな?

https://lens.google/intl/ja/
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/minna/1408148.html
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/column/teppan/1301290.html

書込番号:25085466

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル
京セラ

かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイル

発売日:2022年 3月24日

かんたんスマホ2+ A201KC ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング