『最近直ぐに熱くなります』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SIMフリー

最安価格(税込): ¥109,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『最近直ぐに熱くなります』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SIMフリーを新規書き込みXperia 5 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ91

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

最近直ぐに熱くなります

2023/06/07 22:35(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー

スレ主 yoko-san1さん
クチコミ投稿数:6件

最近短時間使用でも熱くなるのですが、原因や解決法ご存知の方、ご教示下さい。
使用開始後丁度1年になります。

書込番号:25292321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2023/06/08 03:08(1年以上前)

lineを入れてたら、削除したほうがいいですね。
このアプリを入れてる人は、クラッシュタイマーみたいに、動作が重くなったり、変な挙動をするとかで、熱暴走、スマホが勝手に再起動、各種不具合、しまいには文鎮化コースというのが定番ですね。

書込番号:25292524

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1063件Goodアンサー獲得:368件 じーじーの知恵袋 

2023/06/08 03:35(1年以上前)

高負荷なアプリやプログラムがバックグラウンドで実行されていない事を前提に書きます。


基本的には、Xperiaの発熱はバッテリーの劣化が原因である事が殆どです。

通常は2年程度は快適に使えますが、ゲームアプリなどで日常的にハードな使い方をしていると、1年も使えばバッテリーの劣化による発熱が生じる場合があります。

カバーを付けていて熱がこもりやすい状態なら尚更バッテリーの劣化は速いです。

充電しながらの使用も本体が高熱になりやすくバッテリー劣化に繋がります。


念の為、プロ(修理屋さん)が解説しているページを記載しておきます。

・XPERIA が熱くなる場合の原因と対処法
https://xperiarepair.com/5016/


バッテリーが原因の場合、根本的な解決策としてはバッテリー交換となります。

ではでは。

書込番号:25292526

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:14件

2023/06/08 04:15(1年以上前)

再起動を掛けたり 再起動ボタン長押しでセーフモード起動して様子を観て下さい。
Snapdragon888は爆熱Socですよ Xperia 1V(SO-51B)もZenfone8も熱々でしたし
ROG Phone5位かも知れません(そんなに熱々になりませんでした)

書込番号:25292539 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


ta_muさん
クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/08 08:55(1年以上前)

私の機種は、Google play5月のシステムアップデート直後に発熱と、クイックパネルのQRコードのスキャンが使えなくなりました。
発熱は初期化でおさまりましたが、QRコードのスキャンは治りませんでした。
その後、Google play開発者サービスのアップデートをアンインストールし前のバージョンに戻した所復活しました。

初期化するのは大変なので、一度Google play開発者サービスのアップデートのアンインストールをお試しください。
もしかしたら発熱おさまるかもです。

書込番号:25292677 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!15


スレ主 yoko-san1さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/08 11:04(1年以上前)

皆さま有難うございます。
ご教示に従い、できるものを実行しました。
暫く様子を見たいと思います。

書込番号:25292799

ナイスクチコミ!3


スレ主 yoko-san1さん
クチコミ投稿数:6件

2023/06/18 11:12(1年以上前)

数度の再起動やアプリの確認を行いましたが、特段アプリの異常作動は確認できませんでした。
ゲームは一切しませんが、その後同様の使用状況で高熱を発する状態は無くなりました。
原因はわかりませんが、皆様のご教示に感謝します。
有難うございました。

書込番号:25306608

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SIMフリー
SONY

Xperia 5 III SIMフリー

発売日:2022年 4月22日

Xperia 5 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング