『Xperia5iiiのバージョンアップがとまらない。』のクチコミ掲示板

Xperia 5 III SIMフリー

最安価格(税込): ¥109,800〜 登録価格一覧(1店舗)
発売日:2022年 4月22日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:4500mAh Xperia 5 III SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Xperia 5 III 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『Xperia5iiiのバージョンアップがとまらない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 5 III SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 5 III SIMフリーを新規書き込みXperia 5 III SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ50

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Xperia5iiiのバージョンアップがとまらない。

2024/02/29 22:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 5 III SIMフリー

Xperia5iiiのSIMフリー版を購入したのですが、Android12から13にWi-Fi経由で
アップロード完了後、再起動したのですが
繰り返し、アップロードのアイコンが表示されます。
設定からアプリバージョンを見ると
Android13に完了してるみたいですが、
どうしたらこの繰り返しの表示を
止められますか?
同じような現象の方いますか?
対応方法を教えてください。

書込番号:25642338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2024/03/01 01:31(1年以上前)

機種不明

先日購入し Wi-Fi経由で7回ほど更新を連続でして止まりましたが止まりませんか?

書込番号:25642474

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/01 05:20(1年以上前)

>新幹線かがやき1号さん
>デンデン@さん
2年前の機種なので、最初は、仕方ないですね。
でもかなりいい買い物をされたと思いますよ。

AQUOS, iPhone, Pixel, Galaxy等は、最新が最良と思いますが、Xperiaは、2~3年前が最良かも知れませんので。

書込番号:25642529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2024/03/01 06:06(1年以上前)

天才軍師 竹中半兵衛さん

コメントありがとうございます。

実は 5IIIは安くなったのを機に親用に買い設定を自分がやった序でに暫く使ってみたんです(^^;)
発熱問題が気に成っていましたが親はネットを見たり LINE等をする程度なので大丈夫かな?と思い購入したんですが実際に問題ない許容範囲でした。
ただ充電時や負荷が掛かる処理だと思ってた以上に熱くなったのでゲームをする人は厳しいのかな?とも思ったりしました。
どちらにしましても今の価格はかなりコスパ良く親にとっては良い買い物になったと思っております。

因みに自分自身は昨年末に 5Vを買いまして価格が高い以外は満足度が高い端末かと感じております。

書込番号:25642540

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/01 06:18(1年以上前)

>デンデン@さん
5iiiも発熱機種でしたか。
画面は、いかがですか?
5Vの方が上ですか?

書込番号:25642542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/01 08:24(1年以上前)

え、7回も更新したんですか?
数えてないので、あと何回あるんだろう?

暫くやってみて様子みます。

アドバイス、ありがとうございます。

書込番号:25642625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2024/03/01 08:31(1年以上前)

>新幹線かがやき1号さん
>え、7回も更新したんですか?
>数えてないので、あと何回あるんだろう?

ファーム更新は、差分更新となるため、発売日から期間が立っている場合は、差分ファームが複数ありますので、
複数回必要になることがあります。

更新する都度、更新前より新しいものになっていることを確認出来ます。

正常な挙動ですので、全てのファームを何度も適用して、最新まで更新すればよいです。

最後の更新(もしくはAndroid13になった後)後に、トラブル防止のために、端末の初期化をしておけば安心して利用出来ます。
今回の場合は、Android13後ではなく、最新まで更新した直後の初期化でよいかと。

書込番号:25642627

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2024/03/01 08:36(1年以上前)

詳しいアドバイス、ありがとうございます

やってみます。

書込番号:25642632 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2024/03/01 09:48(1年以上前)

皆様、良きアドバイスありがとうございました。
7回、更新し、無事にアップデート完了した模様です。

ありがとうございました。

書込番号:25642689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:4件 デンデンの殻! 

2024/03/01 14:48(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

左が5V、右が5III

左が5V、右が5III

左が5V、右が5III

左が5V、右が5III

>天才軍師 竹中半兵衛さん

5III、発熱は例えば充電中、今の時期でも40度は行き、こんなに熱くなるんだ?とは感じました。

画面に関しては写真(左が5V、右が5III)を撮ってみましたが最高輝度は 5Vの方が明るく見えましたが綺麗さは自分の目にはどっちも綺麗かなーと(^^;
後 5Vで言われている虹に見えるディスプレイに関しては確かに白画面を斜めから見たら見える感じもありますが正面からは個人的には気にならないですね。
そもそも白画面ばかり見続けることがあまりないですしねー

書込番号:25642958

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2024/03/01 19:30(1年以上前)

>デンデン@さん
ありがとうございました。
大変勉強になりました。

仰る通り、5Vの方が輝度は、高いですが、その分、輝度むらも目立ちますね。
3枚目と4枚目の写真で比較する限り、コントラストや鮮明度は、5IIIの方が上と感じました。

書込番号:25643243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WAI2008さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:2件

2024/03/08 08:21(1年以上前)

バージョン61.2.a.0.482 は

サポート
Xperia 1 III XQ-BC42 ソフトウェア更新のお知らせ
https://www.sony.jp/xperia/support/software/update/xq-bc42/
に載っていませんが何でしょうか?

書込番号:25651688

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 5 III SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia 5 III SIMフリー
SONY

Xperia 5 III SIMフリー

発売日:2022年 4月22日

Xperia 5 III SIMフリーをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング