『通話の録音は?』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話の録音は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ66

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

通話の録音は?

2022/04/23 17:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

スレ主 まえろさん
クチコミ投稿数:14件

国内のキャリアから出ているGalaxyシリーズと同様に、通話の自動録音機能はついているのでしょうか?
海外製の普通のスマホのような感じで、標準機能では消されているのでしょうか?
入手されたユーザーの方、教えてください!

書込番号:24714177

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2022/04/23 17:35(1年以上前)

現状で伝言メモ・通話録音の対象機種に含まれていません。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-set-up-a-message-memo/
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/how-do-i-record-a-call-and-how-do-i-check-my-recorded-voice-of-galaxy/

ただ、これはS22、A53も同じです。公式情報はS22の掲載待ちといったところですね。

書込番号:24714215

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2022/04/23 18:11(1年以上前)

マニュアルが公開されていましたが、該当する項目はないですね。
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/list-of-manual-links-for-galaxy-m23-5g/

書込番号:24714268

ナイスクチコミ!5


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/04/23 18:20(1年以上前)

>まえろさん

国内向けに開発された専用型番(SM-M236Q/DS)になってるため、対応している可能性はあります。
ただ取説には通話録音が掲載されておらず、サムスンサポートFAQも更新されてないため更新を待つか、実機購入者からの情報を得るしかないですね。


>ありりん00615さん

S22/S22 Ultraは現時点で対応機種に含まれてませんが、従来どおり通話録音に対応しているので、サムスンがサポートFAQを更新してないだけです。

書込番号:24714284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/04/23 18:45(1年以上前)

国内版Galaxy M23 5Gのレビューがありましたが、ちゃんと通話録音対応しているようです。
https://sumahomaho.com/samsung-galaxym235g-review/#index_id13

書込番号:24714311 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!17


スレ主 まえろさん
クチコミ投稿数:14件

2022/04/23 19:46(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
>ありりん00615さん

ありがとうございました。
DSDVで通話の録音が安心して使えるスマホってこれが初めてではないでしょうか?
日本仕様のM23 5G だけが対応しているのだとしたら、Band9も対応してて英語表示もできるでしょうから、海外からも、通話の録音が必要な人に人気が出るんじゃないでしょうか。

それにしても、通話の録音なんていう重要な機能が海外の法令に合わせて実現できていないiPhoneは、電話としては不便ですよね。
困ったもんです。。。

書込番号:24714390

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:30379件Goodアンサー獲得:4654件

2022/04/23 20:16(1年以上前)

そうするとマニュアルにも改修が入りそうですね。伝言メモも気になるところですが、実装されている可能性が高そうですね。

なお、Androidでも録音が許されているのは内蔵アプリだけです。来月辺りからPlayストアのサードパーティ製通話録音アプリが排除されるようです。
https://www.phileweb.com/news/mobile_pc/202204/22/2782.html

書込番号:24714448

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:774件

2022/04/23 22:24(1年以上前)

その上、
microSDが独立して使えるトリプルスロット、
3.5mmイヤホンジャック有り。
この仕様が、将来的には Sシリーズにも受け継がれる事を望みます。

書込番号:24714694

ナイスクチコミ!6


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件 Galaxy M23 5G SIMフリーのオーナーGalaxy M23 5G SIMフリーの満足度4

2022/04/23 22:29(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

イヤホン端子はGalaxy Aシリーズでもついに廃止されましたし、シリーズ通して今後縮小傾向だと思います。
イヤホン端子があると端末薄型化に限りがあったり、さらに5G対応や高性能化に伴う部品スペース確保優先になってますし。

書込番号:24714702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:1件

2022/04/24 14:29(1年以上前)

>まえろさん

DSDVで通話自動録音機能があるのは楽天版OPPO Reno5 A/CPH2199、そして楽天版OPPO Reno A です。
もしかしてGalaxy M23 5G SIMフリーは3台目でしょうか?

書込番号:24715689

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング