『S22からの買い替え』のクチコミ掲示板

Galaxy M23 5G SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy M23 5G SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『S22からの買い替え』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy M23 5G SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy M23 5G SIMフリーを新規書き込みGalaxy M23 5G SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 S22からの買い替え

2023/06/08 17:32(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー

クチコミ投稿数:2件

中華圏に長期滞在することになり、MVNOでの番号保持及び一時帰国時に使用するサブ機として、M23もしくはAシリーズへの買い替えを検討しています。日常的に使うメイン機は現地で新たに購入予定です。

・現在使用しているS22はドコモのおかえしプログラムで購入のため、返却予定です。
・基本的に一時帰国時にしか使わないのでおサイフケータイは不要、防水・防塵も不要かなと思っています。
・Galaxy以外への買い替えは検討していません(Galaxyが好きなので持ち続けたい)。

用途的には廉価モデルで十分で、強いて言えばカメラ性能が良ければ…という感じなのですが、M23への買い替えはどう思われますでしょうか?
ざっくりとした質問ですみません。ほぼ使わないサブ機ゆえに決め手がわからず、オススメなどあればご教示いただけますと幸いです。よろしくお願いいたします。

書込番号:25293263

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/08 17:45(1年以上前)

そういう事情ならGalaxyだとしても海外版の方がいいと思います
技適がある機種である必要性をまったく感じません

書込番号:25293278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/08 17:51(1年以上前)

ちなみに一時帰国は技適なくても違法じゃありませんよ
正確には90日制限ですけど
サブ機種必要な理由が他にあるならまあともかく
基本的にはその分の予算メイン機種に回した方がいいと思います

書込番号:25293288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/06/08 18:30(1年以上前)

マイナンバーカードを持っている場合は、A23あたりがいいと思います。

おサイフが無いと、マイナポータル非対応となって国内でのパスポート更新は面倒になります。
https://www.gov-online.go.jp/useful/article/202301/1.html

但し、NFCには対応しているので、海外でのパスポート更新には使えます。

書込番号:25293334

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/06/08 20:57(1年以上前)

>ヘイムスクリングラさん

最初はデュアルSIMで一台での運用も考えていたのですが、今までうっかり落としたり水没させたりすることが多かったので、リスクを考えて分けて持っておきたいという感じです。
仰るとおりメイン機に予算をかけたいので、安ければ海外版もありですね!アドバイスありがとうございます。


>ありりん00615さん

マイナポータル!全く考え付きませんでした…。
教えていただきありがとうございます、A23でも検討してみます。

書込番号:25293509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/08 21:13(1年以上前)

https://faq.myna.go.jp/faq/show/2587?

おサイフがないとマイナポータル使えませんとか
ネットのいい加減な情報を書かないでください?
普通におサイフ無し機種も入ってますがそれは?

書込番号:25293538 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/08 21:21(1年以上前)

もしものために持っとくとしても海外機でいいと思いますよ
a23なんか短期滞在ならともかく
長期滞在でまともに使えるんですかね
中華band1と3だけでしょ
すごい不便だと思います

書込番号:25293550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/06/08 23:09(1年以上前)

NFCのみに対応した機種でマイナポータルに対応している機種は限られてります。公式にもM23は除くと記載されています。
https://www.samsung.com/jp/explore/news/galaxy-mynumber/

書込番号:25293689

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30219件Goodアンサー獲得:4637件

2023/06/08 23:17(1年以上前)

上記、サムスンへのリンクは「公的個人認証サービス」に関するものでした。失礼しました。

しかし、マイナポータル対応機種一覧にもM23は掲載されていません。他にも同様な機種はあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000032323/SortID=25254973/

書込番号:25293699

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3482件Goodアンサー獲得:472件

2023/06/09 03:42(1年以上前)

まずM23がいいとは自分は思いません

おサイフケータイがないとマイナポータル使えません!
しかも使えない機種は別にもあります
それはRakuten Miniです!

てRakuten Miniおサイフありますよね?
じゃあおサイフまったくかんけーないですよね?
それともおサイフのないRakuten Miniがあるんですか?
そもそも海外機は海外機なんだから
動作確認に入るわけないんで

書込番号:25293791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy M23 5G SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy M23 5G SIMフリー
サムスン

Galaxy M23 5G SIMフリー

発売日:2022年 4月21日

Galaxy M23 5G SIMフリーをお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング