公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥35,880〜¥45,980 登録中古価格一覧(48製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo
使ってらっしゃる方々に質問です。
価格が高すぎてultraを断念しこちらに機種変の予定です。
S22は、星空や月はどの程度写せますか?
今使っているA41では真っ黒な画像が残るのみなので、次のスマホでは田舎我が家の満天の星空が少しでも写せるものがいいなと思っています。
よろしくお願いします。
書込番号:24728203 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
先代S21では30倍ズーム(最大)でそこそこくっきりした月が撮影できます。参考までに先代モデルS21で撮影した月写真アップします。
ズームを20倍〜30倍の間に指定しないと天体と認識せず、月なら丸いライトみたいな感じ、星ならただの光る点にしか写りません。
先代S21比較でS22はカメラスペックほぼ据え置きながらも、細かな部分がより改良されてるので(夜間撮影など暗い場所などにより強くなった)、おそらくS22も大丈夫だと思いますよ
実機利用してる方からコメント付くといいですが。
私はS22シリーズは最大ズーム100倍対応のS22 Ultraを購入しましたが、2020年冬購入のNote20 Ultra(最大50倍)や2021年春購入のS21 Ultra(最大100倍)とさほど変わらない印象です。
月撮影だと無印モデルも大丈夫ですが、星撮影になるとズーム倍率が高いUltraの方が有利だったりします。
価格がネックならば、型落のS21とかも候補にされては?
書込番号:24728239 スマートフォンサイトからの書き込み
18点
ご丁寧なお答えありがとうございます!
正直に言うと月も撮れないかなー?と思っていたのでびっくりしています。
友人にiPhone12の無印でも星空は撮れると聞いて、それならiPhoneに……とも思ったんですが歳のせいかAndroidから離れられません笑
S21も検討してみます。この度はありがとうございました!
書込番号:24728935 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
Galaxy A41は以前サブ機として購入してました。
性能面はハードな使い方しなければ普段使いには問題ないですし、カメラも人物や風景撮影等には問題ない機種ですが、あくまでもスタンダード〜エントリーラインなのでカメラ性能はハイエンド機に比べたら大幅に落ちます(特に夜間撮影や天体撮影には向かない)。
S22の価格は円安や半導体不足、その他昨今の色々な情勢もあってか例年より高め設定の約12.8万円、一方昨年モデルのS21だと約9.9万円です。
型落モデルになるので店舗によっては独自割引入れてるかもしれませんし、夏にかけて在庫掃かせるためドコモ自体が割引施策入れてくる可能性もあります。
最新機種にこだわらない場合は、型落も選択肢としてはいいですよ。
型落であってもA41とカメラ性能比較したら、S21は何倍も上になります。
書込番号:24729001 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
まだ見てらっしゃるかわかりませんが、S22 Ultraで月撮影すると添付みたいな感じです。
今日数日ぶりに月が出てるんですが、三日月でしかもかなり細いためあまり綺麗ではないですが(^^;
無印S22だと30倍ズーム同等だと思います。
書込番号:24731296 スマートフォンサイトからの書き込み
21点
ありがとうございます!
やっぱり100倍はすごいですね!
でもどうしても価格がネックになりまして……。
今のところいろいろ検討してS22無印にしようかと思っています。A41がもうまともに動きません笑
書込番号:24731433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ブレブレですが一応星空の写真も...。
それぞれナイトモードで撮影したもの、プロモードで撮影したものです。
無印モデルにもナイトモード、プロモードがあるので近い写真は簡単に撮影できると思います。
綺麗な星空を撮影するにはプロモードがベストです。
さらにシャッタースピードをできるだけ長めに設定、その他ISO感度調整、MF(マニュアルフォーカス)に設定した上で、三脚などスマホを固定できるものがあるとより明るく綺麗にブレがない撮影ができます。
今日星があまり出てないですし、出先でさっと撮影したものなので、綺麗な写真でなくてすいませんが(^^;
撮影された写真などがネットレビューやブログにアップされてたりするので、「Galaxy S 星空撮影」などと検索すると、参考になる写真があるかもしれません。
書込番号:24731581 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/12/04 7:28:15 | |
| 3 | 2025/11/12 16:25:26 | |
| 2 | 2025/06/02 12:54:21 | |
| 4 | 2025/02/06 22:47:51 | |
| 7 | 2025/01/30 12:23:52 | |
| 10 | 2025/01/27 17:31:06 | |
| 3 | 2025/01/27 15:26:08 | |
| 1 | 2024/12/15 7:35:31 | |
| 12 | 2024/08/14 8:44:41 | |
| 10 | 2024/08/09 10:32:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインPC再々構成
-
【その他】高騰化がやばいね
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)















