『水滴判定』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『水滴判定』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

水滴判定

2022/06/10 23:48(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

スレ主 chicken55さん
クチコミ投稿数:32件

マグネット式の脱着ケーブルを使用しているのですがケーブルをつなげると水滴、異物反応が表示されます。

ギャラクシーの機種はこのような仕様なのでしょうか?


書込番号:24787260

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/06/11 00:26(1年以上前)

マグネット充電ケーブルは規格品でもなんでもなくUSBの配線をぶった切って間にマグネット入れて繋がるようにと勝手に作ってるだけのものだから、通常のUSBみたいに安定して無くて、それを本体が水滴・異物と判定したってことじゃない?

書込番号:24787301

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:757件Goodアンサー獲得:167件

2022/06/11 07:14(1年以上前)

普通のUSBケーブルで表示されないならケーブルの問題でしょう

書込番号:24787473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8741件Goodアンサー獲得:1617件

2022/06/11 09:24(1年以上前)

>chicken55さん

こんにちは。ユーザーではないですが。

>ギャラクシーの機種はこのような仕様なのでしょうか?

お使いのマグネット式ケーブルの素性が謎ですが、
ギャラクシーはって聞くからには、そのケーブルをそれ以外の某かの機体に挿してなら全く問題なく使えてるんですよね?

なんとなく、そのケーブルの作りの根本問題があるか品質的ハズレ品=不良品を引いたかの何れかのような気がしますが。。

書込番号:24787643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件

2022/06/26 22:54(1年以上前)

水滴判定がどのようにされてるのか自分も興味あります。
濡らしてしまったために水濡れ判定が出るのはめんりでいいと思いますが、充電差し込み口を奥まで綺麗に拭き、ドライヤーで乾かしても水濡れ判定で充電できず、おくだけ充電をさせられることが多々あります。
どこかで以上電流か何かを判定しているのでしょうか?
使用ケーブルはドコモ純正、GALAXY純正に、CICの充電器の組合せ両方で同じ症状です。

書込番号:24811901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2379件Goodアンサー獲得:436件

2022/06/27 10:15(1年以上前)

水滴判定がでたときは直ぐに端末の電源を切ります
掃除は微細なゴミがUSBコネクタの奥に溜まるだけす
水分を乾いた布で拭き取り掃除はせずにドライヤーを使用する時は冷風で乾燥させます

設定→アプリ(システムアプリを表示)→USBSettings→ストレージ→キャッシュを消去を試す様案内されています
合わせて Galaxy Members アプリの端末診断を行って端末の状態を確認してみてください


(Galaxy) 端末に警告アイコンが表示され充電できない場合の解決策
https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/my-device-displays-a-water-drop-icon-and-will-not-charge/

書込番号:24812269

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <952

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング