『通話中についての質問』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『通話中についての質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 通話中についての質問

2022/10/23 08:30(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:5件

XPERIA1からの機種変更を検討しているのですが、
S22は通話中にGoogleマップを見たり、検索をしたり等ができない。(通話中は他のアプリ操作ができない)
というクチコミを見たのですが、実際にそうなのでしょうか?

通話しながら地図やヤフー検索をすることが度々あり、気になっています。

ご回答よろしくお願いいたします。

書込番号:24976800 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/23 12:14(1年以上前)

その人が使い方知らないだけでは?

S22に限らず、そういう使い方Galaxyに限らず普通にできますけど...。

書込番号:24977071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/10/23 12:22(1年以上前)

>いかガールさん
>S22は通話中にGoogleマップを見たり、検索をしたり等ができない。(通話中は他のアプリ操作ができない)
>というクチコミを見たのですが、実際にそうなのでしょうか?

そんなことはありません。

特定のアプリや機能で利用出来なくなることはありますが、通常の使い方として、同一のSIMで通話と通信が可能なことが、
ごくごく普通のこととなります。
本機に限らずですが。


https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038455/SortID=24942022/#24974960
>設定→便利な機能→Bixby Routines→オフ
>
>この、Bixbyが様々なアプリと相性が悪かったりして、通話中にネット接続などが上手くいかなくなることがあるらしいです。
>
>※デフォルトでは、オンになってるそうですので、オフにしたら一時的に通話中でもネット使えました☆

書込番号:24977084

ナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/23 12:27(1年以上前)

Bixby Routinesって、購入時のデフォルトでは通常はOFFなんですけどね。稀にONになってる個体があるって感じなのかもしれませんが。

書込番号:24977092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5件

2022/10/23 13:07(1年以上前)

ご回答下さった皆さんありがとうございます。
書き込みには「同じ機種を持っている知り合いも同じ状態」と書かれていたので、そんな事あるのか。と思いつつ、
私にとっては大事なポイントでしたのでお伺いした次第です。

そういった設定があるとは知りませんでした。

通話中も問題なく地図アプリ等が使用できると分かって
安心しました。

ありがとうございました。

書込番号:24977151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/08 06:27(1年以上前)

私のGalaxy S22では、「通話中にモバイルネットワークでのデータ通信ができない」不具合が出てます。
ドコモショップでsimを再発行までしてもらっても症状は改善しませんでした。

最終的に、Galaxy カスタマーサポートセンターに問合せの結果、
「S22の当該不具合はメーカーでも確認済。ソフトウェアアップデートで対応予定。アップデートの時期はまだ未定。」
とのことでした。

このカメラで撮った動画は、ジンバルで撮ったのではと思わせるくらい手振れせず、家内のiPhone 14 Plusよりもずっとキレイな画が撮れるのにね・・・。

書込番号:24999715

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:148件Goodアンサー獲得:9件

2022/11/22 16:28(1年以上前)

私も通話中ネット等の受信不良の
同様の症状でております
テストで友人に
通話中にラインスタンプ送って貰っても
全く受信しませんし
ネットも繋がらない状況です。
メーカーが認識しアップデート対応待ちと
言うことで
Chris Papaさん
口コミ投稿ありがとうございました。
いずれ解決するであろうことから
安心してアップデートまちます

書込番号:25020513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング