『画面のチカチカ‥』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『画面のチカチカ‥』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

画面のチカチカ‥

2022/10/26 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:82件

GALAXY s22 数日前にオンラインショップで機種変しました。
数日前から、アプリを何個か連続で使ってトップ画面に戻ると、画面が 電気を付けたり消したりをハイスピードでやってるようなチカチカしてしまい、そうなるとアプリは開けない、次ページには行けないなど、かなりおかしくなり、しばらく放置すると落ち着いて普通に戻ります。
電源を再起動しても改善されず、しばらく放置が とりあえず落ち着く手段となっています。
セーフモードにしてる時は、ならないようなので、何らかのアプリが原因?と、ドコモで言われましたが、何のアプリが不都合を出してるのか、全くわかりません…。 どうしたら治るのか ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。
(スマホには詳しくないので、??ばかりです)

書込番号:24981542 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:2件

2022/10/26 15:48(1年以上前)

まずは、lineを入れてましたら、削除した方がいいです。
ほぼ、スマホのトラブルはこのアプリと言っても過言ではありませんね。

第二に、ブラウザだけでもたくさん開くと、メモリ4GBとかを食う場合があるので、少し使ったら閉じるという習慣をつけましょう。

原因は、使い過ぎのメモリ不足でほぼ間違いないでしょう。

書込番号:24981565

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28529件Goodアンサー獲得:4225件

2022/10/26 16:10(1年以上前)

>文鳥ファミリーさん

S22、S22 Ultraともに所有してますが、そういう症状はありません。過去にS10世代あたりで1回経験あるかな、程度です。
メモリ不足の可能性もありますが、デフォルトで8GBであり、複数アプリ起動してても6GB行くかいかないかくらいなので、原因はメモリだけではないと思います。

メモリだと仮定して試しにRAM Plusを設定してみてはいかがでしょう。One UI 4.0からの本体ストレージの一部をメモリとして利用する機能です。

設定→バッテリーとデバイスケア→メモリ→RAM Plus→2/4/6/8GBから容量の多いものを選び再起動
例えば8GB+6GB=14GB、8GB+8GB=16GBの組み合わせでの運用もでき、より多くのアプリを開いても大丈夫な仕様になります。

これでも改善しないなら、特定アプリとの相性、または個体不良の可能性もあるでしょうね。

あとLINEに関してはスルーしてください。あちこちのスレでLINEアンチしてる人で価格.comにおいては荒らしみたいな扱いの人です。
S22やS22 UltraでもLINE利用してますが、何の問題もありません。

書込番号:24981595 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:82件

2022/10/26 16:43(1年以上前)

今回もほんとありがとうございます(*^^*) 開いたら、非常に少ないのが選択されてました(笑) 現在は、非常に良い になりました!ほんといつもありがとうございます♡

書込番号:24981639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング