『僕だけでしょうか?』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 SC-51C docomo

アーマーアルミフレームを採用した6.1型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:3700mAh Galaxy S22 SC-51C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『僕だけでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 SC-51C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 SC-51C docomoを新規書き込みGalaxy S22 SC-51C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 僕だけでしょうか?

2022/12/09 22:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 SC-51C docomo

クチコミ投稿数:7件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

発売日にドコモオンラインショップで購入しましたが、とにかく繋がりが悪い。圏外表示が頻繁に出たり、アンテナが立っていてもネットワークに繋がらなかったり、通話が安定しない。
SIM交換もしてもらったり、修理も2回目でようやく基板等交換してもらいましたが、それでも圏外、端末からの発熱したりと散々です。補償はキャリア補償ではないので交換もしてもらえません。ちなみに圏外表示の時、他の方は普通に携帯が使えてます。
どなたか同じ様な症状でお困りの方や、解決策があればよろしくお願いします。

書込番号:25046173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:27369件Goodアンサー獲得:3038件

2022/12/10 08:46(1年以上前)

WIFI,Bluetooth,モバイルネットワークのリセットを行ってみて下さい

それで改善しないなら個体そのものの不良かも知れませんので、本体交換あるいは修理依頼して下さい

書込番号:25046572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/12/10 08:52(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>本体交換あるいは修理依頼して下さい

すでに「基板等交換」をしてもらっているそうです。
「キャリア補償ではないので交換もしてもらえません」とのことです。

書込番号:25046578

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/12/10 09:00(1年以上前)

>たかさん1979さん
>解決策があればよろしくお願いします。

以下の状態で確認されていますか?
まだの場合は確認されるとよいかと。

端末を初期化後、移行ツールや復元ツールは利用しないで新規にセットアップ。
その後、追加でアプリを1本も入れない状態で確認して下さい。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
リンク先の「初期化後の注意事項」にも気を付けること。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq1
>Q.移行ツールや復元ツールを利用して端末をセットアップしたところ挙動がおかしくなりました。どうしたらいいですか?

書込番号:25046590

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/10 10:08(1年以上前)

ドコモ版及びau版のS22/S22 Ultraの一部個体においてネットワーク接続が悪かったり、通話が安定しない、通話中のマルチタスクが利用できないバグがあり、ソフトウェア更新で修正出されてたりします。

また中には基盤に問題があった個体もあったりで、基盤交換したら改善したパターンもあるようなので、今回基盤交換されてるならソフトウェア側の可能性もあるかも?

例えばドコモ版はauよりも早い12月1日からAndroid 13 OSアプデが提供されてますが、まだならば試してみては?

S22、S22 Ultraどちらも所有してますが、価格.comで挙げられてるような不具合などは発生してないです。つい最近の電話中にマルチタスク実行できないのも私の個体では問題なしだったり。

書込番号:25046671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2022/12/10 11:17(1年以上前)

>舞来餡銘さん
交換は無理との事で2回修理もしました。3回目の修理に出す予定ですが、本当に直るのか信用できません。

書込番号:25046750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2022/12/10 11:30(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
アップデート後、症状改善すると期待していましたが症状は全く変わりませんでした。相変わらずの症状で修理も何を修理したのか分からないほど、アップデートも期待出来ませんでした。

書込番号:25046769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2022/12/10 12:48(1年以上前)

>†うっきー†さん
GALAXYクラウドのバックアップと復元を使わずにということですか?
無知なのですみません。
GALAXY Note十(楽天)ではこの様な症状が全く起こらないのでどうしたら良いのかと。

書込番号:25046884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48326件Goodアンサー獲得:8273件 Android端末のFAQ 

2022/12/10 14:00(1年以上前)

>たかさん1979さん
>GALAXYクラウドのバックアップと復元を使わずにということですか?

はい。
問題切り分けのために、何もしてない端末でも再現するのかどうかの確認という意味となります。

書込番号:25046987

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/10 14:00(1年以上前)

Galaxy クラウドやSmart Switch利用でのデータバックアップや復元で通常は問題ありません。
端末初期化とかは、通常は修理に出したり、売却や下取りに出す場合以外には実施しませんからね。

私はGalaxyシリーズは70台以上購入してきており、GalaxyクラウドやSmart Switchは普段から多様してますが、それで不具合起きたことありません。
また他社機でもデータ移行ツールとかは普段から多様してますが、同じくそれで不具合起きたりもありません。

†うっきー†さんみたいにOSアプデしたら初期化、データ移行ツールとかは使わないという方もいますが、そういうユーザーはごく一部です。
もちろん不具合多発ならばとりあえずで試す価値はありますが、それで必ずしも改善するとは限らないので。

書込番号:25046989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2022/12/10 15:33(1年以上前)

>†うっきー†さん
一度試してみます。また、改善したらご報告させて頂きます。色々ありがとうございます。

書込番号:25047105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2022/12/10 16:47(1年以上前)

>まっちゃん2009さん

もしこれで改善されなければ、売却も考えております。ハイスペックだからと安心して購入しましたが、まさかこんな事になるなんて…一度リセットしてやってみます。
基板等替えても直らないなんて考えられないんですけど。

書込番号:25047207 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28530件Goodアンサー獲得:4225件

2022/12/10 17:02(1年以上前)

仮に売却するにしても、中古ならば5万くらいがいいところかもしれません。

au版S22はまだ高めですが、ドコモ版S22はドコモが10月以降割引増で投げ売りみたいになってるのもあり、中古市場で未使用品ですら6万円台になってますからね。

書込番号:25047222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:7件 Galaxy S22 SC-51C docomoのオーナーGalaxy S22 SC-51C docomoの満足度5

2022/12/11 15:35(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
金額ではそのくらいですね…高い勉強代として売却するかもう一度考えてみます。やはりもう少し待てばよかったと改めて後悔しています。大きさ等は大変満足なだけに残念です。色々ありがとうございます。

書込番号:25048621 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2023/08/28 02:11(1年以上前)

自分もですよ。
docomoショップで購入し、初期不良交換の1週間をすぎてしまい、お届けサービスで交換しても同じで、そのままお届けサービス品が不良との事で交換5会してもらいましたか治りませ。この機種の性能だと思います。送信能力、受信感度が悪いのでしょう。
繋がらなくなる時は必ず本体が触るのが辛いほど暑くなります。冬だったので回路にしてました。ガチです
回路としての性能はかなりいいけど夏は回路いらないからねwww

書込番号:25399506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 SC-51C docomo
サムスン

Galaxy S22 SC-51C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 SC-51C docomoをお気に入り製品に追加する <951

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング