『操作の事で質問があります。』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『操作の事で質問があります。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 操作の事で質問があります。

2022/04/27 07:36(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:1件

操作の事でわからないことがありますのですいませんがよろしくお願いします。
画面をダブルタップしたら画面はつくんですが画面をオフにしようとダブルタップしても画面はついたままになります。
ダブルタップで画面をオフにしようと思ったらどうしたらいいんでしょうか。
おわかりになり方がいれば教えていただきたいのですいませんがよろしくお願いします。
設定はオンになっています。

書込番号:24719602 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2022/04/27 07:54(1年以上前)

昨晩到着して初期設定して、まだ全くいじってたせん。
ダブルタップでの画面オフオンも今知りました。
やってみると出来ましたので、特別な設定、方法等何も必要ないと思います。
初期不良?とするのはまだ早いとおもいますが、
リセットして初期設定やり直してみます?

書込番号:24719623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/27 10:22(1年以上前)

[設定]→[便利な機能]→[モーションとジェスチャー]→[ダブルタップして画面をON] 及び [ダブルタップして画面OFF]の両方がONになってても機能しないなら、ホームアプリにサムスン純正One UIホームに設定してますか?

docomo LIVE UXで利用している場合、画面ONにはできても画面OFFは機能しません。
以下を試してみてください。
[設定]→[アプリ]→[標準アプリを選択]→[ホームアプリ]→[docomo LIVE UX] を [One UIホーム]に変更

書込番号:24719793 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2022/04/27 10:58(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

一応手順スクショを。

ちなみにdocomo LIVE UXで利用する場合、LGにも同様機能としてノックオン/オフがありますが、同じく画面ONは機能しても画面OFFが機能しません。

ドコモ向けモデルだからdocomo LIVE UXがとりあえずインストールしてあるだけ(ドコモサービスを使いやすく、またメーカー乗り換えても違和感を減らす目的)、端末性能をフルに発揮できるのはメーカー純正ホームです。

docomo LIVE UXは昔から使い勝手悪いホームアプリですし、アプリ一覧でフォルダ管理できなかったり、唯一のメリットでもあった画面ごとに異なる壁紙設定できる機能も廃止されてるのであえて使うメリットはないです。

書込番号:24719835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング