公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥59,380〜¥72,480 登録中古価格一覧(51製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
スマホ診断アプリでは異常なし、GalaxyMembersの診断ではリアカメラが起動せずフロントカメラは起動・撮影はできました。
SIMカードの抜き差しや再起動、キャッシュ消去など試しましたが改善しません。
また別件で、電波状況が圏外でもないのに電話着信がなく、不在着信通知がきてることが多々あります。電話した人に聞くと「電波が届かないか電源が切れてる」のアナウンスが流れてるそうです。これはショップに持ち込んで検査してもらいましたが異常なしでした。
以上2点の症状の改善方法などあるのでしょうか?
書込番号:24782534 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
リアカメラの異常を異常をショップで確認してもらっていないのであれば、再度持ち込むべきでしょう。
着信に関しては、対策版のアップデートがリリースされるまで我慢するしか無いようです。
書込番号:24782544
0点
ヨッピャさん
あとユーザー側で出来る事というと
「工場出荷状態に初期化」くらいでしょうか。
書込番号:24782550 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ヨッピャさん
○「カメラが起動しませんでした」と警告が出る。
> スマホ診断アプリでは異常なし
> GalaxyMembersの診断ではリアカメラが起動せず、フロントカメラは起動・撮影はできました
Q1症状は.「スマホを購入した当初から、カメラが起動できない」のでしょうか?
A1.-a.最初からなら、《初期不良》の可能性が濃厚で、設定やアプリ等の更新ではどうにもならない可能性が極めて高いです。
この場合、購入してからの期間により、交換してもらえる可能性があります。
A1.-b.購入してから暫く経過しているのでしたら、初期不良ではなく、何らかの原因(<例えばですよ>スマホを落下させるなどの衝撃を加えてしまった)ことも考えられます。
その場合は、修理(見積もりしてもらったほうが良いでしょうね)に出せば良いと思います。
> 電話着信がなく、不在着信通知がきてることが多々
□.《発着信のトラブルはオンラインで問診が可能》なので、後述する2つのテストも実施してみてください。
Q2.【SIMカードの抜き差し、スマホの再起動等、実施されていますので】《SIMカードの不良》の可能性があります。
ショップに出向いて、スタッフさんから電話をかけてもらい、症状が再現することを確認してもらってください。
この場合【SIMカードの不良】(端子の不良、チップの不良など)が考えられますので、SIMカードの再発行(無料、数分で終了)で解決できる可能性があります。
以下、追加で確認していただきたいことです。
+=============================================
□OSが備えている『診断』機能でもチェックしてみてください。
《設定》->
《バッテリーとデバイスケア》->
《診断》
+---------------------------------------------
ドコモ&アハモで検証可能なトラブルシューティング『おたすけロボット』でも検証してみてください。
# ここでは発着信のトラブルも問診できます。
□【おたすけロボット】
https://otasuke-robot.front.smt.docomo.ne.jp/index.html?utm_content=redirect&utm_source=twitter_cs&utm_medium=referral
書込番号:24782820
5点
>ヨッピャさん
追伸です。
上記で挙げました、確認して欲しい事項の結果をここ(価格コム)へアップして欲しい思いはありますが、それよりも【初期不良による交換】タイミングを逃す恐れを危惧しています。
加えて、ショップ店員のスキルは総じて低いので、トラブルシューティングの結果を伝えても理解できない可能性が高いです。
そのため、
◎できる限り【診断結果のスクリーンショットを印刷】し、ショップ店員のためではなく、【ドコモのリペアセンター(名称は忘れました)のため】、場合によっては【サムスンの修理工場へ回されることもありますので、そちらで診てもらうため】に用意し、スマホと一緒に結果を修理に出してください。
※ 診断結果のスクリーンショットを印刷するには?
1.パソコンとプリンターをお持ちでしたら、パソコンの【スマートフォン連携】(Microsoft社製)アプリ等を使い、パソコンに転送して、印刷する。
2.パソコンはないが、プリンターがある場合で、プリンターがWi-Fi Direct(メーカーによって呼称が違います)など、スマホからプリンターへ直接印刷する機能を使って、印刷する。
3.パソコンもプリンターもお持ちでない場合は、近くのコンビニで印刷する。
https://arrowslife.fcnt.com/guide/article136.html
https://news.mynavi.jp/article/20210304-1748455/
書込番号:24783369
4点
カメラ起動は問題ないですが、着信で同じ不具合で困ってます。
先日、ショップにて対応してもらいましたが、その時に症状出なくSMSで何度も通知が来てるのを確認してもらい、とりあえずSIM交換のみで様子見となりました。
交換後も同じ症状が出たのでSIMでないことは確認済みです。
書込番号:24788751 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
返信遅くなってすみません。
ショップに持ち込んできました。ショップではカメラ起動ができない事象を確認してもらい、着信は>ヒガシチバさんと同様にSMS通知を見てもらいましたが、着信テストでは事象が確認されませんでした。
結果として修理に出すことになり、今日修理結果が届きました。カメラは部品交換、着信の件に関しては修理側でも確認が出来なかったとのことでした…
ハードウェアではなくソフトウェアに問題があるんでしょうかね…手元に戻ってきてからまた報告したいと思います。
書込番号:24807068 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/01 8:26:47 | |
| 8 | 2025/08/04 21:41:32 | |
| 7 | 2025/06/26 13:06:25 | |
| 2 | 2025/04/27 16:14:46 | |
| 0 | 2025/04/22 16:27:07 | |
| 0 | 2025/04/02 18:39:43 | |
| 5 | 2024/09/21 17:26:07 | |
| 3 | 2024/08/11 17:56:45 | |
| 28 | 2025/09/23 11:36:32 | |
| 0 | 2024/05/25 12:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












