公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2022年 4月21日
カラー:
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥59,380〜¥72,480 登録中古価格一覧(51製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
iFace Look in Clearを検討したましたが、Sペンの所作りがよくないとのレビューがありました。
皆さんはどんなケースを使っていますか。
書込番号:24852868
3点
メーカー純正はもちろん、サードパーティ製ならサムスン公認のSpigenやarareeとかがベストで安心です。
私は今現在純正のSmart Clear View Cover、Silicone Cover with Strapを利用してます。
Galaxyは年間数台購入してますが、基本的に毎回どの機種も純正メインに購入してます。
書込番号:24852888 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
参考までに
サムスン純正
https://www.galaxymobile.jp/accessories/?type=cover&prd=galaxy_s
Spigen
https://www.amazon.co.jp/stores/page/975C7A4E-B97F-4CDE-A53A-0BA5CDAA0566?ingress=2&visitId=22729fb5-3f99-47dd-a1fa-98a56df3a175&ref_=ast_bln
araree
https://www.araree.jp/galaxy-s22-ultra/
書込番号:24852908 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
ケースに何を求めるのかによるのです
https://amzn.asia/d/cRsaPRp
自分はこれ使って傷だけ保護
傷以外は保証で対応なのです
傷以外も保護するならspigenとかarareeが定番だと思うのです
ただクリアケースだとどうしても黄色くなるのが問題なのです
書込番号:24852913 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
情報、ありがとうございます!
キズの保護以外に、そのままワイヤレス充電もきちんとできれば良いと思います。
書込番号:24852929
1点
ワイヤレス充電は純正品なら、ケース装着したまま問題なく利用できますよ。
サードパーティー製でもワイヤレス充電OKとなってるものは、同じく装着したまま利用できます。
サムスン純正やサムスン公認メーカー以外のケースだと、かなり厚みがあるものはワイヤレス充電時にエラーが出ます。
書込番号:24852938 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ワイヤレス充電は最大15W止まり(充電器が15W非対応だと5Wや10Wになりさらに遅い)、USB直挿しだとこの機種から最大45Wの超急速充電対応になり短時間でフル充電できるため(45W対応の充電器が必要)、急ぎとかで短時間で多く充電したい場合はUSB直挿しがいいですよ。
ワイヤレス充電は手軽ですが充電スピードは遅め、寝るときや急ぎでないときに利用するのがベストです。
書込番号:24852946 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
digital-leverageさん
Smart Clear View Coverは使っていて
全体的に良いケースだと思うのですが、
最近になって角の一片が剥がれた状態になりました。
おそらく私の使い方が良くなかったためだと思いますが。
書込番号:24852961 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>BLUELANDさん
2022年モデルから純正アクセサリー類は、SDGsの一環として環境配慮で一部再生素材利用するようになったため、以前より耐久性とかは下がってる可能性あります。
Clear View Coverシリーズって以前は窓部分がクリアなアクリルだったのが、今回から何も無しになったり、若干コストカットも見え隠れします(^^;
書込番号:24853000 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
まっちゃん2009さん
>Clear View Coverシリーズって以前は窓部分がクリアなアクリルだったのが、今回から何も無しになったり、若干コストカットも見え隠れします(^^;
そうだったのですか。
写真からではまるで分かりませんでした。
アラーム停止等の操作を
しやすくするためかと思っていました。
書込番号:24853085 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>BLUELANDさん
昔のイメージで購入した人は、窓部分に何も無くてビックリしたってレビューもどっかで見ました。
私も開封するまではクリア窓部分はアクリルだと思ってましたが、今回何もないじゃん!でした(苦笑)
純正Clear Viewシリーズって歴史は長く(昔はS Viewという名称でした)、2013年モデルS4の頃から国内展開されてますが、ずっと窓部分はクリアアクリルだったんですよね。
今回素材の何割かに再生素材利用してたりもあるからか、発売当初価格が6,000円と従来モデル向けの発売当初価格比で安めだったりはしますが、純正フリップタイプケース買うならLED Viewの方がよかったかもとか当初は思いましたね。
国内展開されてないカラーや、その他ケースもありますし、サムスンにはもっと国内での純正アクセサリーを充実させてほしいなぁと。
書込番号:24853102 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
皆様、色々な視点からのケース情報を頂き、ありがとうございました。
現時点で下記のケースがよさそうです、もう少しみてから判断したいと思います。
1. Spigen Galaxy S22 Ultraのシン・フィット、リキッド・エア (カメラの部分のデザイン性もよい)
2. PITAKA MagEZ Case 2 (Magsafeが使える)
今後もよろしくお願いします。
書込番号:24853679
1点
>digital-leverageさん
私はNote8からはiFaceを使っています。
iFaceでもFirstの方です。
https://amzn.asia/d/71ZNuvg
Note8→Note9→S22 Ultraと
毎回iFaceとSpigenのケースは購入していて用途で付け替えています。
iFace Reflectionはレビューでも強化ガラスが直ぐ割れたと言うレビューが非常に多く、友達のはiPhoneのiFace Reflectionですが一度外して割れました。
趣味でデコパージュでスマホケースの手作りをしているので
過去にiFace以外にエレコム等購入しましたが今回はiFaceとSpigenのみです。
Note8の時はSペンの取り出しが少し
し辛いと感じましたが
今回はそう言う事は有りません。
Spigen(透明のみ)やiFace Look in Clearのような
TPU素材は黄ばむのが難点ですね。
iFaceはかなり大きいですが
何度か落下させましたが
Galaxyのゴリラガラスの強度もあり
一度も画面割れした事無いです。
Note9の時に転倒してカバンも吹っ飛び
中からスマホも数m飛びましたが
フィルムに擦り傷が入っただけで済みました。
打ち所にもよると思いますが(^^;)
https://youtu.be/DSlc0ZsyGJ4
こう言ったYouTubeも昔にありました。
ご参考になれば幸いですm(__)m
書込番号:24853797 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>華ママさん
色々書いていただいて、ありがとうございました😀
こちらもiPhone連続数機種、ずーとiFaceを使っていました。確かにきんと本体をプロテクトしてくれます。
今回のS22 Ultraはケースがなくでも、Sペンを取り出すのは多少コツが必要でしょう。ケースを付けた場合、どうなるか気になっていましたw 時には複数のケースで着替えするのはよいかもしれません。
書込番号:24854573
1点
>digital-leverageさん
この機種の場合はSペンが有るので
iFaceは他の長方形のケースに比べて少し取り出しにくいと思います。
Note8の時にそう思いましたがNote9とS22 Ultraでは慣れました。
スマホを守ってくれる事とトレードですね(^^;
後TPUケースは黄ばむので、全部透明だと上下左右の所が正面から見て、私個人的には気になるので
その上下左右の所がTPUやシリコンの黒や何かしら色付きの物を選んでいます。
アルミのバンパー系はSペンのエラーを起こすのをNote8で分かったので避けています。
iFaceはかなり大きいケースですが
私は落下防止グッズとスタンド使用で
自分なりに工夫しています。
最近手が小さい方のスレに色々書き込みましたので、良ければ参考にしてください。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000038458/SortID=24827425/#tab
書込番号:24854652 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/09/01 8:26:47 | |
| 8 | 2025/08/04 21:41:32 | |
| 7 | 2025/06/26 13:06:25 | |
| 2 | 2025/04/27 16:14:46 | |
| 0 | 2025/04/22 16:27:07 | |
| 0 | 2025/04/02 18:39:43 | |
| 5 | 2024/09/21 17:26:07 | |
| 3 | 2024/08/11 17:56:45 | |
| 28 | 2025/09/23 11:36:32 | |
| 0 | 2024/05/25 12:01:08 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










