『スピーカーが突然壊れました…』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スピーカーが突然壊れました…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信18

お気に入りに追加

標準

スピーカーが突然壊れました…

2022/12/06 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

いつも通り使っていると、ふとスピーカーからの音が聞こえなくなり…あれ?と思い音量を最大まで上げると、音が微かに聞こえてくる程度…
そして音割れしてます…
再起動や設定のリセットをしましたが治らず…
明日朝からドコモショップのGalaxyリペアコーナーにて直してもらおうと考え来店予約をしました。

同じような症状が出た方いましたら、どうなったか(修理代金や原因等)教えて頂けると幸いです。

因みに私は白ロムで購入したので、保証書等がありませんが、こちらの機種は発売してからまだ1年経っていないのでメーカー保証が使えると思っています。
有料になるといくらになることやら…
流石に1年以内なので無償修理でやって欲しいです…

また明日結果がわかりましたらご報告しますね。

書込番号:25041990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/06 22:01(1年以上前)

mr-fmさん

Galaxyリペアコーナーのあるドコモショップもあるのですね。
約60分で修理可能でデータを初期化する必要が無いという点は
かなり魅力的に感じます。

書込番号:25042016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2022/12/06 22:18(1年以上前)

そうですね。データを消さずその場で直してもらえるのはありがたいですよね:)

書込番号:25042061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2022/12/07 17:39(1年以上前)

結果報告です。
Galaxyリペアコーナーの方に症状を説明しスマホを預けました。

金額的には2200円+作業料8800円の合計11000円
との事でした。(金額表を出して説明してくれました)

発売されて1年以内なのに、有料修理になるんですか?と聞いたところ…
ドコモさんに購入履歴を確認させて頂いて、無償か有償か判断することになります。とのことでした。
かかる場合は高くても上記の金額です。と。
意外と安いな。と思いつつ頼みました。

そして1時間後くらいに取りに来てください。との事でしたのでそれ以降に取りに行きました。
すると…
結果どこも修理をしていません。と。
電源を切って、試験用のシムを入れて作業をしていたところ、普通にスピーカーが正常になったようです。

あり得る可能性は…
シムトレーの干渉
or
Bluetoothのヘッドホンと接続した際のエラー

との事でした。
確かに久しぶりにBluetoothヘッドホンを繋げた後だったので、それかもしれないです。
とお伝えして、引き取ってきました。

因みに上記のBluetooth機器接続のこの症状に関しては、メーカー問わずたまに聞くそうです。

なので同じ症状が出た方は、Bluetoothのペアリング解除してからスマホの電源入れ直しをしてみると良いかもです。
それでも駄目ならシムカードトレーの取り出し。

参考にしてみて下さい:)

書込番号:25043046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/07 19:04(1年以上前)

mr-fmさん

>ドコモさんに購入履歴を確認させて頂いて、無償か有償か判断することになります。とのことでした。

有償になる事が前提なら、
他のキャリアで購入したGalaxyでも
受け付けてもらえそうですね。
もし私のS22 Ultraが故障してしまい
どうしても修理したい時は行ってみようと思います。

書込番号:25043163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2022/12/08 17:39(1年以上前)

追記
本日再度Bluetoothのヘッドホンに2時間ほど繋げたところ、同じ症状が出てスピーカーが壊れました。
ソフトウェアのエラーっぽいですね。
因みにヘッドホンはSONYです。
このヘッドホンとの相性が悪いのか、他のBluetoothヘッドホンでも試してみようと思います。

書込番号:25044464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2022/12/08 18:48(1年以上前)

シムトレーを抜いて再起動すると直ります。
これソフトウェアですよね。
アップデートで対応してほしいです。

書込番号:25044547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2022/12/08 18:59(1年以上前)

mr-fmさん

Galaxyのサポートへ連絡された方がいいかもしれませんね。

書込番号:25044566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2022/12/11 12:45(1年以上前)

ヘッドホン繋げていなくても同じ症状が出ました。。
他には朝起きて充電したら充電部に水分が検出されました。と出ます。
やはり、シムトレーの引き出しで直ります。
一年保証が切れる前に修理に出したいと思います。

書込番号:25048407 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/01/11 18:14(1年以上前)

本日ドコモショップにて持ち込み修理をお願いしてきました。
端末を中古で買われて、ドコモの契約がない(購入履歴が確認できない)場合はメーカー一年保証の対象外との事でした。
まだ発売して一年も経っていないのに、購入履歴が必要なのか…非常に疑問です。
そこからの案内としては、見積もり修理での受付になるのですが、悪いところはすべて治すので、かなり高額になる可能性が高いので、修理屋さんとかで直したほうが安く済むと思います。。

との事でした。
皆さんご注意を。中古の白ロム買っても購入履歴が確認できなければすべて有料修理です。
20万近い商品が一年保証も満足に受けれないなどありえませんね。
車や他の商品でも一年以内のメーカー保証は中古でも有効です。
非常に納得の行かない対応でした。

書込番号:25092780 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2789件Goodアンサー獲得:164件

2023/01/11 18:24(1年以上前)

ドコモはそういう会社です。

書込番号:25092792

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/01/11 19:07(1年以上前)

>mr-fmさん
>まだ発売して一年も経っていないのに、購入履歴が必要なのか…非常に疑問です。

docomoの場合は、中古で購入しても無償修理のはずではありますが。
しかも、本機の場合は、発売から1年以内ですし。

「はじめの所有者の方が正規店」で購入した場合という前提はありますが。

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000034432/SortID=24910735/#24916847
>また、ドコモでは電話機に最初のご購入から1年間の保証
>期間を設けております。
>
>上記の保証期間は、はじめの所有者の方が正規店で
>電話機を購入された日から起算いたします。
>
>中古購入の場合であっても、こちらの期間内において、点検の結果、
>破損や水濡れなどがなく、自然に故障したと判断された場合には、
>無料で修理を承っております。


「購入履歴が確認できない」ということは、最初の所有者の入手ルートが気になるところですね・・・・・

書込番号:25092852

ナイスクチコミ!3


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/01/11 20:08(1年以上前)

>†うっきー†さん
IMEIを確認した訳でもなく、機種の裏の機種名(sc52-c)でドコモの機種か確認しただけなので、恐らく正規販売店での購入かは分かっていないと思います。
IMEIから購入履歴をドコモが辿れるかはわかりませんが…

ただ、ドコモブランドの製品なので、正規販売店以外では購入出来ないと思いますが…
通常通り保証が受けれるものだと思っていたので、非常に残念です。
購入時の保証書でもあれば対応は違ったかもしれませんね。

また上記のメールの対応が正解ならば他のドコモショップで相談の上、メールの内容を伝えてみるのはありかもしれませんね。

書込番号:25092934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/01/11 20:10(1年以上前)

また、まだこの購入した機種は前所有者が分割で支払っている最中なので、尚更、正規店で購入したとしか考えられません。

書込番号:25092939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48181件Goodアンサー獲得:8248件 Android端末のFAQ 

2023/01/11 20:21(1年以上前)

>mr-fmさん
>IMEIから購入履歴をドコモが辿れるかはわかりませんが…

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217167352
>その際、docomoショップの人に保証書を見せようとしたら、「製造番号で購入時期がわかりますから。」
>っていうことで、保障期間であることを確認されていました。


>また上記のメールの対応が正解ならば他のドコモショップで相談の上、メールの内容を伝えてみるのはありかもしれませんね。

そうですね。それがよいと思います。

書込番号:25092955

ナイスクチコミ!3


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/01/11 20:38(1年以上前)

>†うっきー†さん
先程、ドコモ本体のメール窓口に問い合わせしてみました。
この結果をショップ窓口で見せれば、正しい対応は一目瞭然だと思いましたので。
色々と情報ありがとうございます。
またドコモ本体から連絡が来ましたら、他のドコモショップに行き修理受付結果をご報告します。

書込番号:25092994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/01/12 15:28(1年以上前)

ドコモ本体から返信が来ました。
やはりメーカー保証は効くようです。
他のドコモショップを予約してこのメールを見せながら対応してもらおうと思います。


○ 様

いつもドコモをご愛用いただき、誠にありがとうございます。
故障・修理 メール受付担当の○と申します。

このたびは、ドコモショップの対応について、
メールをお寄せいただく次第となり恐縮に存じます。

はじめに、弊社ではドコモブランド製品に
最初のご購入から1年間の保証期間を設けており、点検の結果、
破損や水濡れなどがなく、自然に故障したと判断された場合には、
無料で修理を承っております。

※保証期間は、はじめの所有者の方が正規店で
 電話機を購入された日から起算いたします。

※上記に該当しない故障(破損・損傷・変形など)が確認された場合には、
 保証期間に関わらず、有料での修理対応となることや
 修理が行えない場合がございます。

なお、保証期間に関しましては、通常、販売日が確認できない場合は、
ドコモショップにて別の方法で保証期間の確認を行っております。

せっかくご来店いただいたドコモショップで、
上記と異なるご案内があったとすれば、
ただただおわび申し上げる次第でございます。

今回、○様よりお寄せいただいたお声につきましては、
「ドコモショップ○店」まで申し伝えさせていただきました。

今後はこのようなお言葉をいただくことのないよう、より一層、
ドコモショップの応対品質向上に取り組んでまいりたいと存じます。
何とぞ、ご容赦賜りますようお願い申し上げます。

−−−−−−−
頂戴したメールから上記をご案内いたしましたが、
修理をご希望の際は、たびたびご足労をおかけすることとなり
申し訳ございませんが、ご都合の良いドコモショップまで、
ご来店いただきますようお願いいたします。

◇ドコモショップ/d garden
https://shop.smt.docomo.ne.jp/
※臨時の休業や営業時間を変更している場合がございます。
 ご連絡・ご来店の際には事前に営業時間などをご確認ください。

ドコモショップへのご来店にあたっては、次のサイトの
「お申込み前の事前確認」をご覧ください。

◇ドコモショップでの修理受付
https://www.docomo.ne.jp/support/repair_shop/

あらためまして、このたびの対応により、
弊社アフターサービスに疑念や不信感を
抱かせてしまいましたことを心よりおわびいたします。

これからもドコモをご愛顧くださいますようお願い申し上げます。

----------------------------------------------------------------------
株式会社NTTドコモ
故障・修理 メール受付担当:○

----------------------------------------------------------------------

書込番号:25093993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mr-fmさん
クチコミ投稿数:15件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度4

2023/01/30 05:46(1年以上前)

遅くなりました。
再度ドコモショップに行き修理をお願いして来ました。
今回は、普通に水没や破損、改造等がなければメーカー保証で修理出来るかと思います。
との事で、すんなりとメーカー保証を使って、修理受付して頂きました。
また、ドコモ製品であれば購入履歴をドコモショップにて、製造番号で購入日を確認することが出来るようです。

そのまま修理に出して2週間くらいでドコモショップから電話が来ました。
メーカーから戻ってきたのですが、特に異常は見られません。とのことで返ってきました。と。

うーん…あからさまに音が出なかったり割れたりしてたので、うーん…
まぁ症状が預けるときはたまたま出ていなく、初期化してから預けたので…。

とりあえず受け取りに行き、何も修理されていない状態で戻ってきました。
それから、一週間ほど使ってますが、なぜか症状が出ません…
またそのうち症状が出そうな気がしてますが、その時はまた預けようと思います。

とりあえず白ロムでも購入日より一年以内なら、メーカー保証が使えるということがわかり、とりあえず今は症状も出ていないので良しとします。

結果も出たので、これでこの口コミは締めます。
みなさんも良ければ白ロムの修理を頼む際に参考になさって下さい。

書込番号:25119267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


wadywadyさん
クチコミ投稿数:1件

2024/08/25 20:39(1年以上前)

同じ症状で悩んでました。再起動を何回かしましたが症状変わらず。Bluetooth off,on実施しつつ再起動も、変化無し。もう修理出すしかないかなぁ?と思っていたところ。本スレッドを参考に。SIMトレーの抜き差しを行ったところ、復活しました!!ありがとうございました!!

書込番号:25864936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング