『オフラインになる』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オフラインになる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ116

返信28

お気に入りに追加

標準

初心者 オフラインになる

2024/07/11 10:20(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件
機種不明

5月くらいから電波が悪い所?でオフラインになる症状が出て、最近は毎日繋がらなくなります。
ネットワークに繋がった状態でも通信サービスなし、と表示され、電話が繋がりません。
本体の故障でしょうか。買い換えが必要でしょうか。
教えてください。

書込番号:25806235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2024/07/11 10:29(1年以上前)

MIOMA300さん

Galaxy Membersアプリをインストールして、
診断→端末の診断の項目中の
SIMとモバイルネットワークを
テストされてみてはどうでしょうか。

書込番号:25806245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/11 10:43(1年以上前)

早速ありがとうございます!
診断結果は正常でしたが、ネットワークが繋がった状態でも以前通信サービスなし、となります😢

書込番号:25806259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/11 11:05(1年以上前)

度々すみません。
SIMカードは先日ドコモショップで新しいものに交換していただきましたが、症状変わらずです。

書込番号:25806280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8197件Goodアンサー獲得:766件

2024/07/11 12:01(1年以上前)

>MIOMA300さん

発売から2年ちょいですよね
基地局の可能性もあるけど、修理に出してスッキリがいのでは?
場合によってはバッテリー交換も頼んでみたり

書込番号:25806334

ナイスクチコミ!4


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2024/07/11 13:23(1年以上前)

使いまわしなのでご勘弁

機内モードの on off を試してみてください

機内モードを一時的に有効にして無効にすることで、Android フォンのネットワーク接続をリセットできます。 機内モードをオンにすると、システムはすべての着信および発信ネットワーク接続を中断します。

次にリセットオプションを

設定 システム リセットオプション ネットワークシステムのリセット

まずは。
それでだめなら



それでも駄目なら

デバイスにインストールしたサードパーティのアプリが原因で、問題となっていることが考えられます。

そのため、Androidデバイスをセーフモードで起動して問題が解決しないか確認してください。セーフモードで起動するには、以下の手順で操作します。

デバイスの「電源ボタン」を長押しします。
操作メニューが表示されたら、「電源を切る」を長押しします。
「再起動してセーフモードに変更」というメッセージが表示されたら「OK」をタップします。
再起動が行われ、セーフモードに切り替わります。
セーフモードは、通常の再起動を行うと解除されます。
デバイスをセーフモードで起動できたら、
解決にできるようになったか確認してください。問題が解決した場合は、サードパーティのアプリに原因があると判断できます。

サードパーティのアプリに原因がある場合は、原因として疑われるアプリ(問題が発生する直前にインストールしたアプリ)をアンインストールしてください。その後、通常の起動で解決になったか確認します。

書込番号:25806427 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/11 14:35(1年以上前)

>通信サービスなし
通信サービスなしのとき端末のAPN設定がグレーアウトしていないか確認されたらどうでしょうか
APNの設定が消えていると「機内モード」のON/OFFでも通信状態は復帰しません
その場合でも端末を再起動すると「APN設定」が復活して通信状態が復活することもあります

APNを新規に追加で「通信サービスなし」が解消する端末もあります(本機とは異なりますが)
プリインストールされているAPNは削除できないため新規でAPNを追加して「通信サービスなし」にならないか確認します
または修理の場合は端末を初期化してから動作確認をして修理を行うため端末を初期化してみる
原因が分からないと対処方法も分からないため諦めて買い替えるでしょうか

書込番号:25806501

ナイスクチコミ!3


スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/11 15:51(1年以上前)

ありがとうございます!
セーフティモードで起動しても「通信サービスなし」は改善されませんでした。
アプリではなく、本体に問題があるということでしょうか。

書込番号:25806563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/11 16:09(1年以上前)

ありがとうございます。
APNはdocomoのspmodeがONになっていました。

書込番号:25806581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/11 18:06(1年以上前)

機種不明
機種不明

4G回線による通話

通信サービスなし

ステータスバーが「丸に斜線」になっています
ドコモショップでその理由をサムスンに問い合わせてもらえばと思います

他機の例では「丸に斜線」ではなく「アンテナマークが立たない」「アンテナマークの右側がビックマーク」となります
4G回線による通話(4Gサービスを使用して音声を改善する)がOFF→アンテナマークが立たない
モバイルデータがOFF→アンテナマークの右側がビックマーク
通信サービスなしとなります
(OCN 5Gオプション)

4G回線による通話(VoLTE)がONなっていない様に思われます
同じ端末を持っていないため設定方法を案内できませんが「4G回線による通話」をONまたはVoLTEをON見たいな設定はないでしょうか

書込番号:25806724

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2024/07/11 19:24(1年以上前)

機種不明

>zr46mmmさん

Galaxyシリーズにおいて○の中に\アイコンは、圏外になります。
圏外 = 「通信サービスはありません」表示になってると思います。

またVoLTE設定は、設定→接続→モバイルネットワーク→通話モード設定になりますが、5G or 4G契約だとデフォルトでVoLTEがONになっていてOFFにはできなくなってます。

5G契約では3G利用不可で5G/4Gのみの利用になるためVoLTEが強制的にON、また4G契約SIM挿して利用する場合も端末が3Gをサポートしていないため(3Gは海外ローミング専用)4Gのみでの利用になるため同じくVoLTEが強制的にONになります。

SIM交換しても変わらないならば、端末側の通信関連不良の可能性が高いかなぁとは思いますが。

書込番号:25806792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/12 17:05(1年以上前)

>5月くらいから電波が悪い所?でオフラインになる症状が出て、最近は毎日繋がらなくなります
5月からということとその場所と時間とかの情報を提供して以下に問い合わせされればとも思います
まれにドコモの基地局に障害が出ていることもあります
電波の改善等について相談したい
https://www.docomo.ne.jp/area/feedback/

ドコモショップでSIMを交換された際にショップ側で通信確認をされると思うのですがショップでは通信に問題はなかったのでしょうか?

友人知人に他社のSIMを借りて圏外(オフライン)にならないか確認はできますか
他社のSIMや他の場所では圏外(オフライン)にならないということであれば端末側の不具合の可能性が高くなります

契約プランによっては5G不可とか3G不可とかあります
電波強度や接続しているBandや回線(3G、4GLTE、5GNSA)が分かるアプリもあります
電波強度が弱く圏外になるとかが分かります
分からなければ電波の改善でドコモに問い合わせして電波品質に問題が無いことを確認します
次に端末を初期化しても改善しなければ修理依頼を検討します

書込番号:25807933

ナイスクチコミ!5


linkupさん
クチコミ投稿数:1件

2024/07/15 16:37(1年以上前)

初めまして。

私も先週から同じ症状となり、現在はほとんど電波が入らない状況となっております。
ただ、当方石川県住みの為、震災支援の為の3Gが入るので電話などは入る場所もあるのですが、
基本的に投稿主さんと同じで◯の中に/がある状態となっております。

以下、情報の共有となります。

こちらの情報としては、
・Galaxy S22 ultra 台湾モデル
・LINEMO nano sim

たまにLTEの電波が立ちますが、ネットには繋がらずです。

SIMカードを再発行しましたが解決せず、
同じ機種の韓国版をヤフオクにて購入しましたが全く同じ症状でした。

GalaxyのOSの問題なのかも?と思っていたのですが、他に同じ症状の方がおらず解決に至っておりません。

スレ主さんの通信会社など、情報共有して頂けますと幸いです。

有識者の方がいましたらお力添えよろしくお願いいたします。

書込番号:25812205

ナイスクチコミ!3


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/15 22:37(1年以上前)

ドコモ(OCN)と楽天モバイルはAPN設定が消えたり、VoLTEがOFFになると「通信サービスなし」になります

本機の場合は上記の状態が確認できないためユーザーが対処する方法がないです
端末内部でAPN設定が消えている
またはVoLTEがOFFになっている可能性があります

端末を初期化しても同様の不具合であればキャリア購入の場合はキャリアに修理依頼されたら思います
海外版は修理依頼先は分かりません

書込番号:25812678

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/16 06:25(1年以上前)

投稿ありがとうございます。

ドコモショップで提案されたのは以下の通りです。

@故障修理依頼
A加入済みの保険を使って、同機種と交換(有料)
B新規買い替え

当方、Aを考えていましたが、投稿者様の同機種でも同じ症状とのことで心配になりました。
家の中や電波の強い所では普通に使えていて、データの移行やアプリの取り直しの不安もあり、今のままもう少し耐えようかとも考えています。症状が進むのは心配ですが、、、

書込番号:25812896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/16 06:29(1年以上前)

SIMカードを新しく交換した後、ドコモショップの店内では通信サービスも正常でした。

書込番号:25812900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/16 09:12(1年以上前)

機種不明
機種不明

通信サービスなし

電波が来ていることを確認

ドコモショップでなぜ「通信可能」なのか分からないので難しいですね

アプリをインストールすると「通信サービスなし」でも端末までドコモの電波が来ていることが確認できます
Network Cell Info Lite & Wifi
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.wilysis.cellinfolite&hl=ja

「通信サービスなし」の原因
・圏外、基地局の故障、停波(運用停止)、更新または新設工事中
・ドコモ基地局側でドコモユーザーと認証されない
・VoLTEがOFFになっている
・SIMが認識されていない(SIMスロットなしになっている)
・APN設定が消える
・5Gの基地局が開局したが電波が弱く5G→4Gの切り替えから4G回線に戻らず圏外(通信サービスなし)になる
(本来は自動で適切な回線に接続されます)

端末に「通信サービスなし」と表示される機能があるため端末メーカでは原因が推定できる可能性があります
キャリアまたはサムスンにバグレポートを提供し不具合の原因を調べてもらう
・Android デバイスからバグレポートを取得

ユーザーができること
・ドコモショップでSIM交換(済み)
・場所を変えてみる(済み)→ドコモショップで通信可能
・通信できる場所とできない場所がある(再現性があるか)
・SIMの抜き差し
・機内モードのON/OFF
・端末の再起動
・電源のOFF→ON
・APNを初期値にリセット
・リセットオプション:モバイルネットワークの設定をリセットする
・APNをプリセットで選択ではなく「追加」で新規作成したAPNを試す
・端末の初期化
・他社のSIMで通信可の場合はキャリアを変更する
・優先ネットワークの種類を4Gにする(本機でできるかは知りません)
・ネットワークを自動的に選択する→OFFにする→NTT DOCOMOを選択
・アクセスポイント名→APN→docomo→MVNOの種類→SPN→docomo

上記のことを試しても「通信サービスなし」となるとドコモショップに不具合申告→ドコモショップに修理依頼
S22だから修理代金がかかるからということですね
買い換えされた方が良いかもしれません

書込番号:25813024

ナイスクチコミ!1


スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/17 00:05(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
simカードのモバイルネットワークが切断になってるのは問題ないでしょうか?

書込番号:25814142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28517件Goodアンサー獲得:4223件 Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのオーナーGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoの満足度5

2024/07/17 00:15(1年以上前)

機種不明
機種不明

Wi-Fi ON時は「切断」

Wi-Fi OFF時は「接続」

Wi-FiがONの時はモバイルネットワークの状態が「切断」という表示になります。

Wi-FiをOFFにしたら「接続」に変わるはずです。

ちなみにWi-Fiもモバイルネットワークも接続がない場合は、「不明」などの表示になります。

書込番号:25814148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/07/17 10:47(1年以上前)

>MIOMA300さん
書込番号:25814142 見るに、単純に電波が微弱な場所だからではないでしょうか。

・知人等に、同じ場所でドコモ(もしくはドコモの電波を使っているMVNO)の電波を確認してもらう
・お使いのSIMを別のスマホに挿して、同じ場所で電波状況を確認する

これで端末が悪いのか、電波が悪いのか切り分けられます。
知人がいないのなら、安い中古端末を買って試すなど(終わったらフリマで売れば良い)。

あとは、こちらに相談。
https://www.docomo.ne.jp/area/radio_solution/?dynaviid=case0007.dynavi

書込番号:25814500

ナイスクチコミ!6


スレ主 MIOMA300さん
クチコミ投稿数:9件

2024/07/17 15:41(1年以上前)

ありがとうございます。
オフラインになる場所は再現性があるので、私も単純に電波の問題だと思います。ただ現在オフラインになる場所や状況下で、数週間前まではネットが繋がっていました。
また、ネットが繋がっている状態でも通信サービスはありません、になり、通話はできません。
この改善方法はあるのでしょうか。

同じ機種をドコモ加入済みの保険で割引保障交換した場合、症状は改善されるのでしょうか。

書込番号:25814809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10766件Goodアンサー獲得:1251件

2024/07/17 17:20(1年以上前)

>MIOMA300さん
外に設置しているドコモのアンテナが故障などの不具合の場合は、3週間前は使えても今は使えない可能性はあると思います。

>同じ機種をドコモ加入済みの保険で割引保障交換した場合、症状は改善されるのでしょうか。

先に記載した通り、まずは機種のせいなのか電波のせいなのか切り分けてください。
電波のせいであるなら、交換しても無意味です。

書込番号:25814916

ナイスクチコミ!5


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1818件Goodアンサー獲得:318件

2024/07/17 17:23(1年以上前)

この機種は「圏外」と日本語で表示されないが「丸に斜線」マークは圏外となります
ドコモの電波状況に「5月から特定の場所で圏外になる」ということで問い合わされればと思います

ドコモ側の通信設備やエリア構築に問題が発生した場合は直ぐに改善できない場合もあります
その場合は「同じ機種をドコモ加入済みの保険で割引保障交換」でも症状は改善されません

圏外が表示され、発信/着信ができなくなった
※特定の場所で圏外が表示されるなど、電波状況の改善については、電波状況までお問い合わせください。
https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=239218

書込番号:25814920

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/03 11:56(1年以上前)

>MIOMA300さん

私のは以前から兆候があったのですが春ぐらいから特に調子が悪くなりました。
症状としては室内に入った時に通信が重くなったり圏外になったり、アンテナ表示が立っているのに電話が繋がらなくなったり。

故障診断しても正常なので、SIMを抜き差ししても改善しなかったのでSIMの故障を疑いましたが...
旧端末のS10+があるのを思い出し、SIMを入れ替えてみたところ何の不具合も無くサクサク動いたので端末のせいだと発覚しました。

知り合いの同機種も春から電話出来なくなり機種変したと聞き、私も現行機種に機種変しました。

書込番号:25912874

ナイスクチコミ!1


Tkhr0716さん
クチコミ投稿数:2件

2025/06/10 08:09(7ヶ月以上前)

>MIOMA300さん

スレッド拝見しましたが、私も全く同じ事象に見舞われています。場所は都内ですが過去オンラインだった場所(スーパーや美容室、電車など至る所)で通信ができなくなります。

有償でSIMを再発行したものの回復せず、本投稿にたどり着きました。もし問題解決していましたら解決法共有いただけませんでしょうか。

時期 2025年5月頭〜現在
機種GalaxyS22 DOCOMO版
SIM IIJMIO 10G/月 電話付き

書込番号:26205755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15件

2025/08/01 22:14(5ヶ月以上前)

こんにちは
ご質問のトラブルは、最終的にどのように解決されたのでしょうか?
ぜひ共有させていただきたいと思い、書き込みさせていただきました
同じ症状が、おなじ機種で発生しているので参考にさせていただきたく思います

書込番号:26253035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Tkhr0716さん
クチコミ投稿数:2件

2025/08/01 23:57(5ヶ月以上前)

>りりっく抑揚よみさん
ネットワークリセットなども試しましたが解決しませんでした
アンテナモジュールなりハードの故障だろうと思い、別機種に今週買い換えました

書込番号:26253079

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2025/08/02 08:00(5ヶ月以上前)

>Tkhr0716さん
お返事ありがとうございます

昨日から会社とか外では普通に利用が可能になりましたが、自宅では電話もインターネットもダメです
Wi-Fiでマイドコモを開くことも出来ません

自宅の環境か、とも考えられますが、自分以外の家族はまったく問題ないので、この機種固有の欠陥なのだと思います
S8から数えて10年近く快適に使用しましたが買い換えても万一同じでは意味ないので、もうGalaxyとはお別れしようと思います

書込番号:26253195 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ryukouさん
クチコミ投稿数:1件

2025/09/23 11:36(3ヶ月以上前)

自分もずっといろいろしてましたが、s25 Ultraにかえたら、電波つかみよくなりました。
端末の問題だたのですね。
ちなみにUQ mobile です。

書込番号:26297885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング