『Galaxy S22 UltraかOPPO Reno13 A』のクチコミ掲示板

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

Sペン内蔵デザインを採用した6.8型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 4月21日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年夏モデル 画面サイズ:6.8インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『Galaxy S22 UltraかOPPO Reno13 A』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoを新規書き込みGalaxy S22 Ultra SC-52C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

Galaxy S22 UltraかOPPO Reno13 A

2025/06/23 22:58(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

クチコミ投稿数:243件

今度ドコモに乗り換える予定です
予算の関係でドコモのリユースのGalaxy S22 Ultraにするか今度発売されるシムフリーのOPPO Reno13 Aするか悩んでいます
いまRedmi 12 5Gを使っていますが何度も落ちて特にカメラを使うときに固まり困っています
今度機種変するときはカメラの性能が高い物を考えています
カメラの性能だけを考えたらどちらでしょうか?
やはり新しい Reno13 Aの方がスペックは上なのでしょうか?
それとも型落ちでもハイスペックのS22 Ultraの方がいいのでしょうか?
皆様のご意見をお聞かせください
よろしくお願いします

書込番号:26218684

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2025/06/24 00:11(6ヶ月以上前)

>do-sirotoさん

S22Ultraのカメラ機能は優秀で、特にバグもないのでおススメです

特に望遠側、接写もいけます

ただ、今から買うとなると修理サポートの終了が近いのが難点

OPPOの情報は見てないのでなんとも、特に実機のレビュー情報がまだない、急がないなら実機レビューなど待ってみれば?

書込番号:26218745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/06/24 01:40(6ヶ月以上前)

Reno 13Aは搭載されているSoCが1年半前の少し古いものです。
カメラのことを考えるとGalaxy S22 Ultraの方が優秀ですが、こちら新品じゃない場合3年前の機種なので、消耗されていることに留意してください。

あとはアッデート期間がS22 ultraは2027年まで、Reno13Aは恐らく2028年までです。

書込番号:26218781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/06/24 04:30(6ヶ月以上前)

>do-sirotoさん
カメラ性能であれば、S22 Ultraの方が上ですが、Reno13Aをお薦めします。

Reno13Aには、S22 Ultraのような望遠カメラがなく、Redmi 12 5Gと同様にデジタルズームのみですが、Redmi 12 5Gに比べるとカメラ性能を含めて、全体的にかなりの性能アップを感じられると思いますよ。

S22 Ultraは、望遠カメラを搭載しており、カメラに関しては、大幅な性能アップを感じられると思いますが、爆熱SoCとして悪名高い8Gen1を搭載しており、バッテリーの性能低下が懸念されるため、中古品は特にお薦め出来ません。

https://mobile-com.ne.jp/review/oppo-reno13-a/

https://mobile-com.ne.jp/review/galaxy-s22-ultra/

https://mobile-com.ne.jp/review/redmi-12-5g/

書込番号:26218801 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/06/24 09:40(6ヶ月以上前)

>do-sirotoさん

今から機種変更するなら、
motorola edge 60 Proが、ソニーの最新センサー使用で50倍ズーム搭載、iphone16 Pro MaxやGalaxy S25 Ultraと同等性能とコスパ最高です。

Oppo Reno13 Aも悪くありません。

書込番号:26218946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10754件Goodアンサー獲得:1249件

2025/06/24 09:51(6ヶ月以上前)

>do-sirotoさん
予算をどの程度で考えているかわかりませんが、Reno 13A自体のSoCは1年半前のもので古くまた性能は低い(重いゲームや動画編集などしなければ問題なし)ので、UQ mobile以外での購入は割高です。
自分はReno 13AをUQで予約購入済みですが、MNPだと14,400円で購入できます。
他事務手数料や通信料金などがかかりますが、MNP可能な回線がある場合は検討してみてください。

書込番号:26218951 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8194件Goodアンサー獲得:766件

2025/06/24 10:37(6ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

S22Ultra 3年使ってますが、大丈夫ですよ

ただ、修理の受け付け終了近いから、買ったらバッテリー交換推奨は同意

屋外で真夏に直射日光当てるはどの機種でも辛いだろうし

カメラや望遠など重視ってなければ、新しいのにしといたら、ですけど

書込番号:26218980

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:243件

2025/06/26 13:06(6ヶ月以上前)

返信が遅くなりました
皆さん情報をありがとうございます

書込番号:26220995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo
サムスン

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomo

発売日:2022年 4月21日

Galaxy S22 Ultra SC-52C docomoをお気に入り製品に追加する <1256

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング