『スマホ保存データのPC移行出来なくアドバイス願い』のクチコミ掲示板

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

4眼カメラを搭載した5Gスマートフォンのスタンダードモデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2022年 5月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 12 販売時期:2022年春モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A53 5G SC-53C docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スマホ保存データのPC移行出来なくアドバイス願い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A53 5G SC-53C docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A53 5G SC-53C docomoを新規書き込みGalaxy A53 5G SC-53C docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A53 5G SC-53C docomo

クチコミ投稿数:3件

スマホに保存されていると画像、動画が多いので一旦、PCに落したいのですが、スマホでCタイブ→USBでPC接続しても認識されない状況てす。エラー。今現在スマホ機種変してほぼデフォルト状態ですが何か設定等が必要なものでしょうか。スマホオンチにつきアドバイス頂けれはたすかります。

書込番号:25085531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:16件

2023/01/06 19:45(1年以上前)

Galaxy端末からパソコンに写真を移動させる方法を教えてください。

https://www.galaxymobile.jp/support/mobile-devices/transfer-photos-from-phone-to-pc/

つないだあとも若干の操作が必要です。

写真の移動だけでなくデータのコピーもほぼ同じかと思います。


あと、念のため、充電専用ケーブルでないかご確認を。
(通販の格安ケーブルだとパッケージには通信・充電両用と書かれているのに通信ができない粗悪品がたまにあります)

書込番号:25085541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/01/06 20:01(1年以上前)

>スマホに保存されていると画像、動画が多いので一旦、PCに落したいのですが、スマホでCタイブ→USBでPC接続しても認識されない状況てす。エラー。

エラーの内容が書いてないけど、スマホとPCを繋いで、PCのコンピュータ(旧マイコンピュータ)にスマホは出てくるけどポチポチ開いていっても白紙のままで中が見れないということならそういうもんだよ

スマホをPCと繋ぐと通知のところにメッセージが出てくるのでそこを開いて設定をファイル転送(MTPモード)みたいなのを選んでから再度PCのコンピュータからスマホのアイコンをポチポチしていけばさっきまで見れなかったスマホの中身が見れるようになる

そういうのではなく接続したときに“エラー”が出るとかなら別の原因なんで何か影響してそうなのを考えてみる

書込番号:25085569

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/01/06 20:04(1年以上前)

あと、画像というのが写真のことだったらスマホのフォト(Googleフォト)のバックアップさえやっていれば、PCでGoogleを開いて自分のGoogleアカウントでログイン、右上のアカウントの隣に“田”みたいなのがあるのでそれをクリックしてフォトを押すと、すでにスマホの中の写真がバックアップされてるのが分かるよ
(スマホとPCは繋がなくていい)

書込番号:25085573

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48376件Goodアンサー獲得:8287件 Android端末のFAQ 

2023/01/06 20:09(1年以上前)

>まさかおさくさん
>エラー。

どういう状態か他の人にわかるようにスクリーンショットを撮って、画像を添付しておくとよいです。
見たことがある人から、何かコメントがあると思います。

書込番号:25085578

ナイスクチコミ!0


BLUELANDさん
クチコミ投稿数:2819件Goodアンサー獲得:323件

2023/01/06 20:22(1年以上前)

まさかおさくさん

設定については既に他の方々が書かれている通りですが、
Galaxy A53のロック解除を忘れないようにして下さい。

書込番号:25085599 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2023/01/06 23:02(1年以上前)

機種不明

皆さん、コメント有り難う御座います。
ここ数日、エラー(認識できません)と出てしまい
クリックしないと何も進展なく、詳細のPC画面
でも写真を取っておくべきでした。
情報不足ですいません。
幸いスマホを適当に動かし、再度ケーブルを繋げ、
「画像転送」選択で許可したところPCにてスマホ
認識できました。結果何が影響していたのか理解
していない状態のため解決方法が説明出来ず、
その点も申し訳ないです。

グーグルフォトが許容量を超えたため一旦逃さな
いでグーグルフォトを削除するとスマホ内の
画像自体も同時削除されるとの話を聞いたため
今回、認識させる必要がありました。

書込番号:25085835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3063件

2023/01/06 23:15(1年以上前)

>ここ数日、エラー(認識できません)と出てしまい

PC側でそういうのが出たならドライバとか接触の絡みで繋がらなかっただけとかだろうね

>「画像転送」選択で許可したところPCにてスマホ認識できました。

通常だったら一番上の“ファイル転送”を選んでおけば大丈夫だよ

書込番号:25085846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2023/01/06 23:21(1年以上前)

有り難うございます。
確かに接触の可能性が考えられるかも
しれません。今週何度かやったんですけどね。

設定箇所、有り難うございました。
以後その設定でやってみます。

書込番号:25085852 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A53 5G SC-53C docomo
サムスン

Galaxy A53 5G SC-53C docomo

発売日:2022年 5月27日

Galaxy A53 5G SC-53C docomoをお気に入り製品に追加する <192

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング